忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-240414C

4月の14日(広島観光片)

広島港まで路面電車で移動。
広島港総合案内所でマンホールカードを入手。
[カフェ&ベーカリー ニューポート]でパンを購入。
昨日からパンの購入量が高止まり。

環境局中工場までタクシーで移動。
徒歩ルートだと1時間以上かかるので、やむを得ない。
今回の目的地、その2。
アトリウムやデッキを見学。
ンコソパの通路として使われた聖地です。
ありがたや~ありがたや~。

江波までは徒歩移動。
江波には広電の車庫があって素敵。
マックスバリュを散策。
路面電車で、江波駅から紙屋町西まで移動。

拍手[0回]

PR

hakuhen-240414B

4月の14日(広島ブランチ片)

広島駅に着いたら、外つ国の方がわんさか。
まずは広島土産を選ぶ、カルビーは関連性あるのか。
広島駅総合案内所でマンホールカード入手。
駅のコインロッカーが満杯&待機列で並んでいる。
こんな状況は初めて見たわ。
駅ビル2F ekie おみやげ館の奥のロッカーが
空いていて良かった。
帰りの電車の切符も買っておこう。

路面電車で本通まで移動。
[源蔵本店]が日曜定休になり朝飯の選択が減った事が痛い。

[まいどおおきに食堂](広島 本通り)
カウンター注文でのキャッシュオン。
得々セット(1300)
生ビール(参考価格440)×2
から揚げ2個、菜の花おひたし、ポテサラ。
なす煮浸し(170)、玉子焼(220)
いわしの梅煮(300)
日本酒(440)レモンサワー(440)
チェーン店なのは知っているが、
接客も含めて使い勝手が良さそうだ。

拍手[0回]

hakuhen-240414A

4月の14日(呉朝片)

朝7時過ぎに起きて朝風呂。

・わんぷり
リアタイ、山デートで舞い上がる悟。
警戒心の薄い動物(マダム含む)が多いわ。
謎の美少女は誰なんだろー(棒

ホテルをチェックアウト。
今日も暑くなりそうなのでTシャツで良いわ。

CRESTを少し散策して、タカキベーカリーの
パンを買ってから、09:31呉駅出発。

拍手[0回]

hakuhen-240413F

4月の13日(呉呑み片-3)

[せとや](呉)
色々店の匂いかいで開拓。
お酒(550)×2
アキレスポン酢(500)すごくうまい
若どり塩焼(650)じみじみうまい
たこボール(600)食感も含めてなんともうまい
どれもうまいじゃんか。
〆て二人で¥2,750-

ホテルに戻って風呂入って、
えんがわの寿司をつまんで寝る。

拍手[0回]

hakuhen-240413E

4月の13日(呉呑み片-2)

[第一三とり](呉)
燗酒(二合1,050)
みそだき(400)、今回も酒より早い提供。
地ダコ刺身(820)
串焼き(塩260)きも(たれ260)
ぬる燗(一合550)
〆て二人で¥3,340-

ピュアークックでメロンパンや
エンガワの寿司を購入。
外に出たらスマホのバッテリーが一気に無くなった。
見覚えのある場所に出て何とかリカバリー。

拍手[0回]

hakuhen-240413D

4月の13日(呉呑み片-1)

[くわだ食堂](呉)
オールセルフの後払い。
瓶ビール(650)
ポテトサラダ(150)ナスの煮浸し(200)
瓶ビールもう一本と肉じゃが(200)
〆て二人で¥1,850-

[オオムラ亜](呉)
ビール(650)×2
注ぎ方と味が不思議なんだよな。
雰囲気も含めて興味深い店だ。

鳥乃家は満席で入れず。

拍手[0回]

hakuhen-240413C

4月の13日(呉散策片)

ビューポートくれホテルにチェックイン。
荷物を置いて、入船山記念館、街かど市民ギャラリー90
と街を散策しながらマンホールカードを入手。

[福住フライケーキ]で5個買って、
商店街のベンチに座り、温かいうちに一つ食べる。
まわりがサクサクしていて美味い。

ゆめタウンで時計を購入、以前にも呉で買ったんだ。
生鮮コーナーで牛乳、ガンスも購入。

拍手[0回]

hakuhen-240413B

4月の13日(スカイレール片)

10:17福山駅出発、11:53瀬野駅到着。
今回の目的地、その1。
公共交通機関として珍しいモノレール(スカイレール)が
5月1日に廃止となるので記念乗車。
スカイレールに乗って、上って、少し散策して、
下って、また上って、歩いて下る。

地元のスーパー、ショージに寄って牛乳を購入。

14:07瀬野駅出発。
海田市駅で乗り換え。
「かいたし」と思いきや「かいたいち」だった。
15:02呉駅到着。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用