忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2026.031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-200320

3月の20日

運動不足が気になって散歩。
中華街、シマホ、赤レンガ、ハンマーヘッド。
コロナでガラガラかと思ったが、結構賑わっている。
20,000歩くらいで足が痛くなるとは
やはりナマッているわ。

[ほていちゃん](桜木町)
ホッピーセット(380)白黒
パクチーねきサラダ(300)
とろろ昆布 湯豆腐(280)
とろろたっぷりで当たりです。
大的中(290)
プレミアム ラムテキ(450)
春菊のかき揚げ(180)
黒ソト(210)のつもりが、黒セットだな。
自慢の牛煮込み(380)
うずら味玉(220)
6個も入っていて良いつまみ。
パクチーメンマ(190)
〆て二人で¥3,550-
会計上は黒ソトだけになってました。
運んでくるときに間違えたんですな。

拍手[0回]

PR

hakuhen-200319

3月の19日

朝のんびり起きて、家に戻るだけの予定を
考えていたのだが、仕事の立ち会い延長。

結局、岡山駅に戻ってきたのが、4時半過ぎ。

[小野酒店](岡山)
再訪、立呑キャッシュオン。
瓶ビール(大380)
QBBチーズ(60)
他のツマミは、ナッツ、えびせん、柿の種、ピーナツが50円、
味のりが40円なので、最高級ツマミである。
純米吟醸(90ml 160)
最高支払額更新である。

新規オープンした[さんすて]でお土産を買って帰宅。

拍手[0回]

hakuhen-200318

3月の18日

6:00起床
朝風呂を浴びて、さっぱり。
朝食のママカリは少し生臭感もあり残念。

新規業務の立ち会い。

[成田家 田町店](岡山)
店に入って思い出した。
成田屋を初体験した店舗だ。
瓶ビール(600)
とり酢(200)白滝入りの名物。
湯どうふ(250)
冷えた身体に、鰹節たっぷりかかった
あったかい湯どうふが染みる。
メニューを見ても、おすすめばかりで迷います。
日本酒(300)ぬる燗
魚内臓もつ煮(300)は残念ながら売り切れ。
ナマコ酢(350)
様々な食感、おろしポン酢で酒が進む。
みんちしそ揚げ(400)
しそに包まれた国産親鳥が襲ってくる。
超やったぜ!いてて。。。
「鉄火巻(300)」「おいしい鉄火巻(450)」
の違いも知りたいが、課題にしておこう。
〆て¥2,100-
最後に提供されるサービスの味噌汁が嬉しい。

[もりもと](岡山)
昨日通りすがりにチェックした店。
外のメニューで日本酒280円正しいのか。
店内の短冊だと最低価格450円だぞ。
ツマミは210円~あるので間違いなさそう。
よく見たらビールの価格も店内見当たらない。
日本酒(?)ぬる燗
でかいぐるぐるにチロリで注いでくれます。
黄ニラ玉子とじ(470)
汁たっぷりで小丼提供。
ぬる燗おか。
ネギトロ巻き(360)
〆て、¥1,570-
日本酒は280円確定、名店じゃあ。

拍手[0回]

hakuhen-200317B

3月の17日(岡山片)

岡山に移動して、アベストにチェックイン。
まずはひとっ風呂。

[焼肉 銀河](岡山)
懇親会。
ハイペースな、わんこ焼肉。
ご馳走になっておいて何だが、
好きなペースで食えるほうが
楽しいよな。

[Paradis](岡山)
シガーバー。
メーカーズマークのロック。
のんだ葉巻の銘柄はわからん。
ブラントンをロック。
キャプテンモルガンのストレート。

ホテルに戻って、即就寝。

拍手[0回]

hakuhen-200317A

3月の17日(昼飯片)

午前中は在宅勤務。

[あぶらや]が臨時休業、残念。

[ぱる](桜木町)
10何年ぶりの訪問。
あなご天どん(1200)
金目煮付けと銀鮭焼き定食(1200)
小鉢も多いし、美味しい。

拍手[0回]

hakuhen-200316

3月の16日

在宅勤務。

館林で買ったさくらうどんを賞味。
桜の葉の香りですね。

類~かまど、めーちょ、町中華。

拍手[0回]

hakuhen-200315B

3月の15日(午後片)

髪を切る。
さっぱりした。

ガトーフェスタ・ハラダの、カステラっぽい
ケーク・オ・ブール リアン賞味。
食べたのは2回目だが、でら美味いがね。
群馬美味しいよ群馬。

麻雀卓テスト稼働。

大根とにんじんのサラダ。
[松乃家]でコロッケとトンカツと唐揚げ。
季節限定のクリームコロッケいいね。
スモークサーモンとボイルイカ。

拍手[0回]

hakuhen-200315A

3月の15日(ニチアサ片)

・ヒープリ
ますこ一族は予告を見て予想通り。
2007-09年のファイブ、2014-15のハピプリに
続いて3人目!
次は2026年のシリーズかしらw
ただ、名字の漢字が"益子"で違うんだね。
それと、のどかちゃんは良い子だ~。

・キラメイジャー
今シリーズの怪人はキャラが立っていていいな。
まさかのグッドスリー読みますか。
グリーンのスタイルが大変に尊い。
ユニフォームのスポンサーはゲキレンジャー。
EDダンスの振り付けがエミぽんと知って驚いた。
公式サイトを見ると、ラグビー邪面の紹介に、
[らぶbeぼーるタッチダウン]って、
キョウリュウジャーリスペクトじゃないか。
小ネタが多くて、今後も期待させるわ。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用