hakuhen-210411B
4月の11日(ゲーム片)
・アノコロの萬印堂
記憶がいい加減なものだと諸行無常。
・CARTA MARINA
二人協力ゲーム。
船の浸水を抑えながら、目的地に移動する。
パンデミックを簡易にした感覚だが、
浸水と大波のチリチリ感がヤバい。
とりあえずLv1はクリア。
・タテヨコトッパ
二人専用アブストラクト。
負けたが敗因がわからない。
・ぼくの陣地
期待通りにガチゲー。
金の補充と柵配置、兵士配置、進軍、陣形変更のバランス。
他人の陣地を分断できない点、得点計算時に兵士を配置した
マスの点が計算されないのも、良くできたルールだ。
コンポーネントに金を掛けずに2000円の頒布は凄い。
目新しさは無いが、評価されていただきたい。
戦略上、途中経過点がわかりやすいと良いんだがな。
・ツクルテン
ラミー系のゲームで好みにヒット。
ボーナス役の重複について不明点が出たのでメールで質問中。
・アノコロの萬印堂
記憶がいい加減なものだと諸行無常。
・CARTA MARINA
二人協力ゲーム。
船の浸水を抑えながら、目的地に移動する。
パンデミックを簡易にした感覚だが、
浸水と大波のチリチリ感がヤバい。
とりあえずLv1はクリア。
・タテヨコトッパ
二人専用アブストラクト。
負けたが敗因がわからない。
・ぼくの陣地
期待通りにガチゲー。
金の補充と柵配置、兵士配置、進軍、陣形変更のバランス。
他人の陣地を分断できない点、得点計算時に兵士を配置した
マスの点が計算されないのも、良くできたルールだ。
コンポーネントに金を掛けずに2000円の頒布は凄い。
目新しさは無いが、評価されていただきたい。
戦略上、途中経過点がわかりやすいと良いんだがな。
・ツクルテン
ラミー系のゲームで好みにヒット。
ボーナス役の重複について不明点が出たのでメールで質問中。
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