忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-080207

2月の7日

今日もクールダウンの為に寄り道。

[とりすみ](渋谷)
レモンハイ(380)
魚肉ソーセージエッグ(400)
いつもながら半熟の焼き加減が好きです。
芋焼酎お湯割り(420)
大根漬け(280)
上にゆずの皮を散らしてくれる一手間がまた旨い。
日本酒(330)
コンビーフをキャベツと炒めてもらう。
以前頼んだときは、野菜がもっとたっぷりだったが、
今回はキャベツ千切りの上に細かい野菜と
コンビーフを炒めたものが乗っています。
これがまた良いアテです。
時間があったらゆっくり、もう一杯やるんだが。
蕎麦職人の先輩とも少し話してね、
店に誘われたけど時間が遅かったので断念。
非常に残念。
〆て¥2,230-

心も満足。

拍手[0回]

PR

hakuhen-080206B

2月の6日(呑み片-2)

復習もしておきましょう。

[鳥しげ](野毛)
剣菱熱燗(2合630)
お通しがナムル。
いいね。
ポテトサラダ(280)
今回はありました。
下にレタスじゃがいもごろごろキュウリタマネギ、
マヨネーズ、胡椒がたっぷりです。
量もあるし破格のメニューでしょ。
〆て¥910-

え?あの旨いナムルがサービスか。
さすが、いろいろ店があるな。
ご機嫌でBASILで一杯呑んで帰宅。

拍手[0回]

hakuhen-080206A

2月の6日(呑み片-1)

寒い。
昼に降り始めた雪は、小雨に変わりました。

[福田フライ店](野毛)
かなり久しぶり。
いきなり熱燗(380)
串カツ(120)タマネギ(70)
この時間に食えるのは冬だからかね。
本ますの頭煮(650)
うまい、以上。
天気も少し雪混じりになってね。
熱燗おかわり。
それにしても寒い。
〆て¥1,620-

拍手[0回]

hakuhen-080205

2月の5日

11時間ぶっ通しでバテた。

待ち合わせまで少し時間があると思い都橋へ。
○豊やすみ、仙人もやすみ。
曜日感覚がかなり狂う。
頭が回らず、一時帰宅。

[お秀](野毛)
生ビール(500)
お通しは、ゲソとタマネギの煮物と
山芋めんたい、まぐろぶつ。
情報。
積集合の跡地に良い店ができるらしい。
楽しみだ。
連れも合流。
生ビール(500)に湘南ビール(840ビター)
もつ煮(380)
丹沢山(380)に幻舞(480)
厚揚げお好み焼き風(480)
千鶴のお湯割りに、漬け物盛り合わせ。
さらに日本酒も呑んで、〆炭はカレー。
お秀のカレーは初めて食ったが、
スパイスが効いていて旨い。
二人で¥8,000-弱くらいだったかしら。

拍手[0回]

閉店したの(BlogPet)

きょう、閉店したの?

*このエントリは、ブログペットの「おつまみ(2代目)」が書きました。

拍手[0回]

hakuhen-080204B

2月の4日(呑み片-2)

以前、前を通って匂いが強かった立ち飲み屋。

[お立ち酒](大森)
店の名前は違う可能性も有り。
熱燗(2合450)と生茶(?)
後払い制のようです。
つまみは最高で350まで。
まぐろ煮(250)
ほぅ、かなり旨い。
川海老唐揚(300)にメンチカツ(300)
温めるんじゃなく、その場で揚げてもらえるのです。
味も想像以上にレベルが高いです。
熱燗お代わり。
白菜漬け(250)
他に客が一人しかいないのが、不思議です。
〆て3人で¥2,200ー

力一杯、要復習。

営業時間:16時~22時
定休日:日祝

拍手[0回]

hakuhen-080204A

2月の4日(呑み片-1)

新しめの店だが、開拓には良いかな。
雨も"なぜか"降り始めたので、ガード横なのも良い。

[総本家 唐とん](大森)
ヱビス(480)中ジョッキ。
ホッピー(380)
氷入りナカソト別。
もうちょっとナカ欲しいが、こんなもんか。
ウーロン茶(200)
もつ煮(380)
モツのみ、良く煮えてる。
スパムのポテトサラダ(380)
スパム…よくわからん。
特製ゴーヤーチャンプルー(380)
なかなかの盛り、よし。
タン、テッポウ、カシラ、つくね(各120)×2
普通。
ナカ(180)サービスして、と言ったら、
だいぶ(倍以上?)注いでくれた(^^v
一気にご機嫌。
唐とんホルモン焼き(380)
キャベツ盛り(180)
甘くて旨いしたっぷり、お勧めメニュー。
三谷藤夫(480)日本酒ですよ。
〆て3人で¥4,480-

利益を考えた構成にしているので、
注文さえ間違えなければ、安く旨く呑めそう。
接客もいいんじゃないかい、たぶん。

拍手[0回]

hakuhen-080203

2月の3日

朝から雪です。
嫌いじゃないが、さむくてぬかるんでいる。

来週に向けて電化製品を見繕う。
洗濯機と冷蔵庫、横浜地区だとヨドバシの
品ぞろえにどこも勝てないのだな。
テレビとビデオも探すが、今日はやめておく。

腹も減ったし一仕事終えたので呑もう。

[ひさご](横浜)
ホッピー(370)
ここは氷入りジョッキのたぶん樽ホッピー。
氷少な目で頼むのは有りかな。
日替わり小鉢(200)でゲソと里芋の煮物。
空きっ腹に効きますよ。
カニ味噌豆腐(400)
上にもみじおろしが乗って、ポン酢ベース。
森瀧に思いを馳せて頼んだけど、
今年はどこかで行きたいなぁ。
つまみが日本酒系ですよ。
熱燗(360)体が温まります。
ようやく復習したけど、雑多な感じが好きだなぁ。
〆て¥1,330-

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用