忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-070804B

8月の4日(横町片-1)

内宮が広くて汗かきました。

[赤福](伊勢 おはらい通り)
縁台に座って、お茶のサービスが嬉しいわ。
赤福氷(500)
お茶の香りとあんこの甘さ。
もちは冷えても固くなくもっちり。
かき氷なんて食べるの何年ぶりか。
堪能。

拍手[0回]

PR

hakuhen-070803G

8月の3日(呑み片-4)

魚貝はあきらめた。
においのする焼鳥屋。

[にかわ](伊勢)
日本酒ぬる燗。
かぼちゃのクリームスープ。
皿に綺麗に盛りつけられて出てきます
店構えに似合わないくらいに。
なめらかーでおいしい。
おっぽの唐揚げ
これも珍ですな。
うまい。

金額は記憶に残ってないのです。
もっとゆっくり呑んでも良い店でした。

拍手[0回]

hakuhen-070803F

8月の3日(呑み片-3)

あわびが食べたいんだ。
呑み屋をさがしてうろうろ。

[海山](伊勢)
こぎれいな外見に反し、おもいきり普通の居酒屋。
うー、魚貝がほとんどない。
伊勢路(2合750)
お通しがゴマ豆腐。
酢サンマ(500)
二人で¥1,800-

伊勢に旅行して、ここに来る必要はないかな。

拍手[0回]

hakuhen-070803E

8月の3日(呑み片-2)

[あじっこ](伊勢)
生中(580)
スタウトビール(580)
お通しが温泉卵。
あさり酒蒸し(280)
うまい。
かつお造り(680)
うまい。
さめのたれ(580)
みりんぼしを焼いたものでした。
極上宮の雪(580)
宮崎本店の酒ですな。
鉾杉蔵だし原酒(580)
濃くて甘めで、2種類とも似たような味だな。
〆て二人で¥4,470-

いろいろ美味しく手頃な価格で、わるくない店。

拍手[0回]

hakuhen-070803D

8月の3日(呑み片-1)

伊勢市一泊。
昼くらいから腰の調子が悪い。
湿布を購入。

[福野屋](伊勢)
瓶ビール(470)
にしん棒煮(290)
これはいい加減だ。
「よろしかったらどうぞ」と
とろとろのチャーシューを二かけもらう。
これ、うまいわぁ。
伊勢うどん(420)
この店はだしが強めだ、旨い。
ビールお代わり。
〆て二人で¥1,650-

次に伊勢に来る機会があったら、絶対に復習。

拍手[0回]

hakuhen-070803B

8月の3日(昼片)

風は強いですが、雨は降らずにすんでます。

[にしぐち](鳥羽)
伊勢うどん(500)
うに釜飯定食(1200)
伊勢うどんは初めて食べたが、
なかなかうまい。
コシはともかく、濃い出汁醤油に
からんで味わいが良い。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用