忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen--191113D

11月の13日(高松呑み片)

琴電で高松に戻る。

ドーミーインにチェックインして、ひと仕事。
まだ片付かないでごさる(´;ω;`)

軽く汗を流して夜の街に出発。

[サンダー酒場](高松)
瓶ビール(大瓶580)
さめナンコツ(280)
上にあられがトッピングしてあって食感が楽しい。
焼鳥もも(280)
鉄板焼ではなく大串2本。
間は玉ねぎの文化なのかね。
牛すじの土手煮(380)
菊正宗樽酒(280)
升から溢れて、下の皿にこぼれてい升。
自慢の〆サバ(380)うまい。
樽酒もう一杯。
香川産ハマチ(380)これもうまい。
〆て二人で¥3,110-
また来る系。

[大衆割烹 いとう](高松)
カウンターに座っているみなさん常連ぽい。
ちょうど入れ替わりで座れました。
2階は5~6人くらいの団体さん。
大徳利ぬる燗。
カウンター上、大皿の昆布煮物とハギ煮付け。
お酒おか。
小ふぐから揚げ(700)とすじポン(400)
うめー。すげーうめー。
昆布は食べ切れなくてお持ち帰り。
〆て二人で¥3,200-
安すぎて訳わからない価格に混乱。
再訪しないとー。

宿に戻って、サービスの金麦の缶を呑み、
夜泣きそばを食べる。
風呂に入るつもりが、着替えた時点で寝落ち。

拍手[0回]

PR

hakuhen-191113C

11月の13日(金比羅片)

お腹いっぱい。
薬屋でさっそく胃薬を飲む。

瓦町から琴電に乗って、琴平に移動。

こんぴら参り。
奥社まで行きましたよ。

[灸まん お休み処](琴平)
お茶菓子セット(250)
日本茶に、灸まん、栗羊羹付き
ホットコーヒー(400)灸まん付き

初日から麺と酒を買い込む。

拍手[0回]

hakuhen-191113B

11月の13日(香川朝飯片)

うどん県に来たからにはうどん。

[連絡船うどん](高松駅構内)
かき揚げうどん(510)
きつねうどん(410)
そばはメニューにも無いのだなぁ。

[まちマルシェきむら]に寄って、
らくれんの牛乳を飲む。

[松下製麺所](高松)
セルフ店デビュー。
うどん一玉(230)×2
いか天ぷら(100)
小麦の味がうまい!

[さか枝うどん 南新町店](高松)
かけうどん(210)
しょうゆうどん(280)
とり天(120)
〆て二人で¥610-

店によって味がちがうと、いまさら思う。

拍手[0回]

hakuhen-080919C

9月の19日(昼飯片) 11:00

雨が降っていないうちに、高松駅到着。
切符は買うが、しばらく電車発車まち。
駅ナカをうろつく。
…寿司か。
さっきは腹一杯だったが、少し隙間が空いた気がする。

[立ち食い寿司 七幸](高松駅)
日本酒(400金陵)
たい(210)
軽しめさば(210)
やっぱり脂のってますよ。
なみだ巻き(210)
ふぐ(315)
こりこりしてウマーですよな。
うどん屋、一軒減らすのもありだったかな。
さすがにもう満腹。
〆て¥1,345-
普通に良い、地ネタは食うべき。

電車に乗って休憩しよう。

拍手[0回]

hakuhen-080919B

9月の19日(うどん片)

9時出発。
いらん荷物送ったら、かなり荷物減った。

[こんぴらや]
かけ小(150)
モーニングサービスでちくわ天付き。

雨が降っている中、アーケード街を散策。
うどん屋がない(まだ準備中)にがっかりしていると止んだ。

[かな泉]
温玉ぶっかけ小(360)

だいぶ満足。
もう一軒いけるかな。

[うどん市場]
カレーうどん小(270)

もう無理だ、この街は満足だ。

拍手[0回]

hakuhen-080918I

9月の18日 21:55

番町付近までいかんとキツいんな。
雨が降ってきたので、アーケード以外が通りづらい。
台風とっとと、関東でもどこでも行っちまえ。
宿の近くまで戻ってきた。

[なおき](片原町)
熱燗(大550)
塩さば(400)
レモンじゃなくスダチなんだな、こっちは。
脂のりのり旨い。
こんな居酒屋で良いの。
細かい所も掃除しているし。
でも、がら空きなんだなぁ。
高松の人の価値基準がわからん。
チーズさつまあげ(300)
おお、何か揚げてますよ。
なんだよ、薩摩揚げにプロセスチーズはさんで、
揚げただけで、油っぽい居酒屋メニューかよ。
…旨いじゃねーか、ふつうにな。
脇のキャベツがまた良いな♪
〆て¥1,250-

おう、部屋は正確には10畳+8畳な。
やっぱり広いZE☆
ちょっと早いけど寝るか。

拍手[0回]

hakuhen-080918H

9月の18日 20:35

[成田屋](ライオン通り)
焼き物メインの店。
瓶ビール(500)キリン・ザ・ゴールド
どてやき(400)
良く煮込まれていて、二発連続でこんにゃく引いたw
おk、兄ちゃんも頑張ってる。
焼き物で、もつ(2本220)
どの部位かと思ったらレバーでした、大振り。
酎ハイレモン(400)
豚バラもあるけど、牛バラ(220)とは珍しい。
頼もうか。
ん?串ではなく、バラ肉3枚。
横に粉末胡椒、おもしろい。
〆て¥1,740-

難点、おばちゃんがね、う~る~さいっ!
声通って客商売向きではあるが、常連さん?に
ボリューム調整無しで、延々グチるグチる。
あんな、マイナスの話声高に話されてもキツい。
他に客がいる時にするこっちゃないだろう。
愚痴があったとしても、客商売たるを知れ。
話したいことがあっても半分以上は聞き役に徹しろよな。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用