忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-220820C

8月の20日(呑み片)

外に出たら、また雨。
新規開拓は次回に送る。

[十和田](本厚木)
お通し(200)が玉ねぎとセロリのおかかポン酢。
瓶ビール(590)
セロリ浅漬け(350)いわし天ぷら(390)
瓶ビールおか。若鶏唐揚(530)
完熟梅サワー(400)梅シロップが濃い。
日本酒(570)塩辛(自家製300)
酎ハイ(300)梅の中おか用。
〆て二人で¥4,862-

[ますや]が早じまいで入れず。
[ぼたん](本厚木)
燗酒(常温450)トマトハイ(440)うまい。
イワシ刺身(330)サザエ刺身(480)
燗酒常温おか。
生ホヤぽん酢(440)
大根ととろろ昆布(220)だしうまい。
〆て二人で¥2,810-
駅ナカで、この店は良いレベルだわ。

拍手[0回]

PR

hakuhen-220108B

1月の8日(呑み片)

16時開店のため、近くの公園で時間調整。
20年ほど前に存在を知り、ようやく来れた。

[柳屋](小田原)
ホッピー×2
ニコミ、レバー焼き
ホッピー白黒
キムチ、うまし浅漬たれ和え系、桃屋じゃない。
特製カシラニンニク。
柔らかうま。
レバーもだが熱々じゃないのは調理法によるのか。
ホッピー黒、日本酒。
軟骨焼き、酢醤油うま食うべし。
トイレがハローキティ祭りじゃw
〆て二人で¥6,490-
ミックスというメニューもあるらしい。
次に来たときには頼んでみたい。
のりふりかけお土産もらった。

帰りの路上でコマチちゃんの歓待。
もふもふ~、しあわせ~♪

過去の日記を確認したら[炭火焼肉 快]に
2006年に来訪していた。
次回は再訪できたら行ってみよう。

拍手[0回]

hakuhen-220108A

1月の8日(昼飯片)

小田原に小旅行。

地図を見て惹かれた[守谷製パン店]。
良い店構え、早速買い込む。
ロールパン美味い、次回はコッペパンにあんマーガリン希望。

[鳥かつ楼](小田原)
お茶かと思ったら鳥スープ。
瓶ビール(700)
うなぎの寝床みたいに奥に長い店だな。
うなぎの肝焼(550)
名物 唐揚(1450)
お弁当に入っていたら幸せになりそう。
うな重(松5450)
美味しいよ、幸せ全開な味。
〆て二人で¥8,850-

[麦藁]でクリームパン、塩パンを購入。
かまぼこ通りで鰹節博物館を探しているうちに
謎通路から海岸に出た。
鳶も飛んでいるし石も丸いし楽しい。
[柳屋ベーカリー]であんパン購入。
小田原城も景色が良い、写真撮りたくなるね。

拍手[0回]

hakuhen-061029D

10月の29日(呑み片)

小田原駅まで移動。
ホッピー呑もうと喜久水を探すが見つからず。
焼肉屋の前にホッピー提灯がかかってますな。

[快](小田原)
ホッピーセット(672×2)
ホルモン2種類と、キャベツが付くのでお得。
ホッピーも氷なし、旨い。
キャベツもたっぷり。
こぶくろ、てっぽう、とろホルモン、はつグレンス。
…ここ、かなり肉のレベル高い。
驚いた。
メールでの杏仁豆腐サービス券を見せる。
混んでいるからか、運ばれてこない。
無料だからとあきらめて会計。
すると杏仁豆腐代315円を差し引いてくれる。
嬉しいぞ。

また来たいが、遠いなぁ。

拍手[0回]

hakuhen-061029C

10月の29日(練物片-2)

隣の店に移動。

[箱根ビール蔵](風祭)
小田原エール(630)
ゆずのかほり(420)
なかなかフルーティで面白い。
いわしのざっくり揚げ(125)
ばくだん(125)
外は熱いが中がぬるい。
味は悪くない。
豆腐とすり身のふくふく揚げ(490)
季節のちくわ(300)
焼きたての竹輪は旨い。
〆て、¥2,090-

接客がいまいちヌルかった為か、
どうも不完全燃焼。
この店に行くならメニューもかぶるし、
すず天に行けば十分かな。

拍手[0回]

hakuhen-061029B

10月の29日(練物片-1)

ビールを呑みに隣の駅まで歩く。

[あげかま屋 すず天](風祭)
鈴廣直営(?)のかまぼこ屋の店内に併設。
こゆるぎブラウン(400)、箱根ピルス(400)。
海鮮お好み(600)。
口当たりなめらか、中のキャベツや
桜エビが良いアクセントになって旨い。
蠅は多かったが、良い店だ。
通る機会があったらまた来よう。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用