忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-170107A

1月の7日(食片)

[麦の城](大森)
最近お気に入り。
和風ラーメン(440)
シンプルなザ・ラーメン。
醤油ベースの中縮れ麺。
もやしかすうどん(540)
新作のパクチーカレーうどんなんてのも、
美味しそうだ。
そろそろ、そばチケット買っても良いかな。

ゲーム満喫。

[晩杯屋](大森)
ホッピー(370)白黒
いきなり、隣のおっさんと交流。
大手出版社の方だった。
なすと餅の揚げ出し(150)
おくら納豆山かけ(150)
カレイの煮つけ(150)
中(220)×2
京急の話をしていたら、
手前のお姉さんも割り込んできたw
トマト割り(290)
マグロ刺し(200)
からし酢ダコ(250)
日本酒(250)熱燗
日本酒おか。
レモンハイでトマト割を割るのも旨い。
黒ミル貝刺し(180)
日本酒おかおか
アジコロも頼んだ、最後の方はメモ忘れた。
〆て二人で¥4,730-
飲み屋は縁だね。

拍手[0回]

PR

hakuhen-141210A

12月の10日

電話の対応を「気持ち良い」と褒められた。
小さな事だが嬉しいね。

[魚熊](蔵前)
瓶ビール(530)日本酒(780)を適量。
コースで注文をしています。
ふぐの煮凝り、ふぐの薄造りと皮。
刺身7点盛りくらい。
河豚の昆布締め、まぐろ、ホタテ、甘エビ、
〆鯖、タコ、かんぱち?
ふぐの焼きしゃぶ、毛蟹。
ふぐの唐揚げ、ふぐ雑炊。
デザートにメロンとりんご。
うまいもんは幸せになるね。
〆て4人で¥39,895-

拍手[0回]

hakuhen-111104

11月の4日

お迎えがてら呑み。

[味の笛](御徒町)
ビールにレモンサワー、
つまみは色々。

[山利喜](森下)
1軒目もつ煮、目標達成。

拍手[0回]

hakuhen-070630C

6月の30日(呑み片-2)

さくら水産で宴会。
もう少し探検するか。

[加賀屋](両国)
ホッピー白(380)、レモンサワー(360)
お通し(270)がイカ昆布。
ちょいと盛り少ないな。
イカ塩辛(380)
ふぐ一夜干し唐揚げ(380)
ごぼう唐揚げ(400)
ナカお代わりしながら、2、3杯呑む。
加賀屋の支店(場所)の書かれたのれんがあり、
見るともなしに一つ疑問。
東京八重洲の店が書かれてない。
店に尋ねてみると、ごたごたがあったらしく、
系列が違うらしい。
あまり話したくなさそうだったし、
突っ込まなかったので、よう知らんが。
〆て二人で¥3,620-

気がつくと大船。
小雨降る中、さまよい歩き、
結局タクシーで帰宅。
反省。

拍手[0回]

hakuhen-070630B

6月の30日(呑み片-1)

2次会の場所はちょっと遠い。
匂うぞ。

[公チャン](両国)
生中(630)×2
サワーが正着だったか。
鳥皮の酢醤油(300)
キュウリとあわせ、さっぱり旨く仕上げてある。
冷やし鳥(480)
手羽もとのにこごりである。
日本酒向きの味だ、これも良い。
ホルモン(110)×2
たまみち含めいろいろ刺さっている。
タレ焼きだが、予想以上に旨い。
日本酒(300)×2
いか衣や鳥スープ等にもひかれるが、
また次回だな。
〆て二人で¥2,860-
だいたい22時頃にのれんを仕舞うらしい。
要復習。

拍手[0回]

hakuhen-060624C

6月の24日(呑み片-1)

訪談会の二次会。

[さくら水産](両国)
人数が少なかったせいか、食い物盛り沢山。
生キウイサワー。
ほぅ、ベースの緑色はメロンシロップかな?
キウイがみるく、絞っても固形(笑
Kさんの漫画も見る。
あーそんな事もあったなぁ。

大人数お騒がせしました。

拍手[0回]

hakuhen-060401B

4月の1日(呑み片)

せっかく、ここまできたのなら。
うずうず、歩く。

[山利喜](森下)
キリン中ジョッキ(500)
お通し魚煮付け。
煮込み(550)、卵がないのが残念。
とろっとろですよ、素晴らしい。
忘れてた、ガーリックトースト(250)
煮込みにあうね。
燗で月桂冠大徳利(600)
ちょこに桜の花を入れて出してくる。
やられました。
これが粋ってもんですよ。
焼きもだいぶ少なくなっている様子。
たまらず、コブクロ(2本で280)
照りが良い、シコシコ(゜д゜)ウマー。
ちょこの中には春。
〆て¥2,380-

良い店だよ。

拍手[0回]

hakuhen-050514

5月の14日


腐れ呑んべ3人で、昼間から森下町ツアー。


[京金](蕎麦)

焼き味噌。
芳ばしくて旨い。

そばがきのづけ焼き。
蕎麦屋ならではのツマミですな。

醸し人九平次、他日本酒二本。

蕎麦豆腐。
香りが良い。

田舎蕎麦で一軒〆。


[山利喜]

ギネスハーフパイント。
煮込み玉子入り。
ガーリックトースト。
かしら、なんこつ、てっぽう。

神亀大徳利。
トリップ煮込み。
はたはたの丸干し。

どれも旨い。
腹の容量が足りぬ。

浅草橋まで腹ごなしに散歩。
途中、祭の振る舞いでその他雑酒を貰う。
下町人情というやつか。
道に迷いながらも到着。


[西口やきとん]

塩煮込み、軟骨煮、ガツ刺。
それとボールイーチワン。

今日は旨くて満腹。



さすがに食い過ぎたのか、
睡眠中、胃液が食道まであがってきて苦しむ。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用