忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-150210

2月の10日

[日南](五反田)
瓶ビール(600)×2
ビールは自分で冷蔵庫から出すのです。
お通しが、かき燻製?チーズソース
塩らっきょ(600)
馬もつ煮込み(600)
牛レバーステーキ(700)
牛タタキ(800)
ビールおか。
牛ハラミ串焼(800)?3ポテトサラダ付。
清酒(500)2合ぬる燗
お酒おか。
馬もつが出てこない。
聞いてみると味が濃いので最後の提供とか?
マッシュルームのグリル(800)
でも最後じゃなく馬もつ出てきた!?
普通に旨いが、最後の必要ないんじゃないか。
お酒おか。
無菌豚ガーリック炒め(800)
菊水(800)200ml缶
牛ミックス(ミノ・ホルモン)炒め(900)
〆て3人で、¥16,200-

どの料理も美味しい。掃除も丁寧。
最後の方、料理の提供が遅れたのは、少し寂しい。
コースか、お任せで注文しておくのが正解かもしれん。

かね将は満席。

[酒蔵ごたん田](五反田)
二階に上がると、思いもよらず大箱。
(??ω??)wktk
日本酒(大600)旭寿上撰
ウーロン茶(250)
お通しが、春雨中華和え。
〆さば炙り(780)
ホタルイカ沖漬け(450)
里芋煮揚(550)
あん肝(550)
厚揚(450)自家製
日本酒(大520)旭寿佳撰
〆て3人で¥5,174-
帰り際に聞いてみると、40年もやってる老舗。
五反田に来たら、必ず寄ろう。
22:30ラストオーダーです。

拍手[0回]

PR

hakuhen-120624B

6月の24日(自炊・呑み片)

初めての自炊。
約30冊、4時間3200円かかった。
今後の対応を考えねばならん。
スキャナー買うか、代行依頼するか…

[かね将](五反田)
隣角の場所を吸収して、
許容量が増えていたよ。
レモンサワー
牛すじトマト煮(ハーフ210)
いつもながら外せない一品だな。
ナカおか。
入店時には少し空きがあったが、
5時過ぎたら一気に客が増え、
店内は戦争の様相。
テッポー(100)ひも(100)
ハムカツ(120)
〆て¥1,330-

拍手[0回]

hakuhen-120624A

6月の24日(昼片)

[よってこや](五反田)
食べるのは、桜木町撤退以来だ。
あぶり焼き叉焼 白とんこつ(950)
半熟卵サービス。
旨いんだけど、カウンターと椅子の
高さが合ってなくて、食べづらい。
カウンターより低いテーブルがあって、
それなのに同じ椅子を使っている時点で、
どちらかの使い出が悪くなるって、
気がつかないものか。
一つ気になりだすと、今度はBGMの
洋楽が煩くて耳障りとか、色々嫌になる。
接客は見ていて悪くないようだが、
もう来ないでもいいか。

拍手[0回]

hakuhen-120310

3月の10日

テンションだだ下がりのまま、
かったるいイベント。
終わった時には胃までだるい。

[へそ](五反田)
16時開店。
晩酌セット(780)
串揚げ5本と生ビール。
さらに生ビール(450)
塩らっきょ(250)
瓶ビール追加。
〆て二人で¥2,030-
中々ええでないか、少し持ち直す。

[登川](五反田)
鰻メインの料理屋です。
越後おやじ(600)熱燗2合
お通しが、つくね、豆腐、ワカメの煮た奴。
うなぎタレコース(1450)
半助焼、ヒレ焼、タンザク焼、
くりから焼、きも焼。
野菜焼きコース(950)
ネギ焼、茄子焼、アスパラ巻焼、
シシトウ焼、椎茸焼。
熱燗おか、〆張鶴 月(700)×2
まぁ匂いに間違いがない所。
〆て二人で¥5,880-

[呑呑](五反田)
影虎(550)熱燗×2
お通しがポテトサラダ。
スタミナうずら卵(250)
ほうれん草バター炒め(400)
〆て二人で¥2,200-

良い気分転換になった。

拍手[0回]

hakuhen-100125

1月の25日

歓送迎会。
オーダーバイキング、呑み放題付きの中華。
2980円は安い。
腹一杯食って呑んで酔ったがヨエン。


拍手[0回]

hakuhen-091216B

12月の16日(呑み片-2)

さいたまから一人合流。
かね将は満席か。

[呑呑](五反田)
ビール(400)、梅酒(400)、ホッピーセット(400)
ホッピーは氷入り中ジョッキ、たぶん。
自慢の串揚げ(550)
鶏肉大根煮(450)
中華春雨炒め(450)
うまいが量があるわ。
ホッピーセット2つとナカおかわり何杯か。
〆て3人で¥4,420-

[かね将](五反田)
再チャレンジで入れました。
熱燗2合
酢蛸、まぐろ中おち(420)、唐揚げ。
熱燗おか。
〆て、いくらだったか。

帰りに連絡を受ける、あらまぁ…
明日は仕事できんな。

拍手[0回]

hakuhen-091216A

12月の16日(呑み片-1)

1年ぶり?そんなになりますか。

[のん気](五反田)
キャッシュオンの立ち呑み。
富士屋本店と同じで、初回注文のみ一括。
ビール(400)
老酎カップ(250)
もつ煮(320)ぶり刺し(420)
この時期は、どこでブリ刺し食っても旨い。
なす炒め(320)
旨いじゃありませんか◎
ビールに日本酒(300)×2
コップの熱燗は落ち着きますね。

これは復習したい店だ。

拍手[0回]

hakuhen-091113

11月の13日

丸二日ぶりの固形物(プリンは固形じゃないよ?)
昼飯に西山系ラーメン。
やや痛みは残っているが、口の可動半径確認。
いける、これなら呑めるよママン!

[かね将](五反田)
ホッピー(550)
かしらタンテッポー(各100)
うまいよなー、肉はうまいよ。
ポテトサラダ(300)
ホッピーはやや価格高いが、久しぶりの酒だと濃くってな、
ナカが多めな分、継ぎ足しておかわり無しだ。
牛筋トマト煮込み(420)
あははぁ、前回も食ったが素晴らしい味。
このスパイスの効かせ方が大衆居酒屋っぽくない、
じゃがいもや人参もうまいし、肉種が筋だけじゃないんだ。
レモンハイ(480)ハムカツ(120)
隣の先輩が、マグロネギホイル焼きを食いながら、
「うーん、うーん…うまいなぁ」と何度もつぶやくw
そそられちまうなぁwww
久しぶりのお酒で腹一杯。
〆て¥2,170-

店内ほぼ満席、注文とお酒つまみが飛び交う戦場だ。
この戦いを乗り切れる良店に敬礼!(@_@ヽ

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用