忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-230401A

4月の1日(澤乃井片)

春の沢井来訪。
駅前で桜吹雪のお出迎え、風情がある。

[澤乃井利酒処](沢井)
キャッシュオン、おちょこ持ち込み。
ポテチのり塩&茎わかめ(300)
花見新酒(100)、春ノ雪(100)
蒼天生酒(100)、蒼天生原酒(100)
蔵守(16年100)、無濾過生原酒(100)
芳醸参拾伍(400)、亀口酒(100)
春ノ雪、無濾過生原酒おか。
蒼天生原酒、亀口酒おか。
ゆっくり2時間ぐらい滞在して
楽しい時間を過ごしました。

散歩して、売店でお酒を購入。
・澤乃井 無濾過生原酒(小澤酒造)
・澤乃井 純米銀印(小澤酒造)
・澤乃井 本地酒(小澤酒造)

拍手[0回]

PR

hakuhen-220611A

6月の11日(澤乃井片)

早起きして電車に乗る。
東京経由のほうが早いのか。

[澤乃井利き酒処](沢井)
小袋つまみ、ポテチのり塩&茎わかめ(300)
よつは、さわ音、大辛口、蔵守(2016古酒)
蒼天生酒、梅酒ぷらり、東京蔵人、
奥多摩湧水仕込原酒、原酒おか、ゆずほ
ここまで、各100円
のり塩は久しぶりに食べたが美味いな。
中猪口買いました。

御嶽駅まで散歩。
試食させてもらったこんにゃくが美味しかったので買い込む。
日本酒は奥多摩湧水仕込原酒を買えなかったのは残念。

拍手[0回]

hakuhen-211023A

10月の23日(澤乃井片)

けいゆう病院予約完了。
山の緑を見に行く。

[澤乃井 きき酒処](沢井)
キャッシュオン。
お猪口持参でお酒100円引き。
茎わかめ、梅ごぼう(2個300)
秋あがり(100)しぼりたて(100)
蒼天生酒(100)一番汲み(100)
澤乃井は辛いばっかりじゃないんだ。
きちんと旨味のある酒なんだ。
よつは(100)蔵守(100)
蔵守は昨年飲んだときに3年古酒だったが、
今回は4年古酒だったw
大辛口(100)しぼりたておかわり。
メニュー外注文できる事が判明。
東京蔵人(100)本地酒(100)

[福島屋酒店](沢井)
澤乃井コップ酒(220)
缶ビール(350)
かっぱえびせん、チーかま。

沢井駅、階段登りたくなるよねーw
登っても同じホームに着くだけなんだけど。
実際登ったし、3組連続通っていたwww

拍手[0回]

hakuhen-201122A

11月の22日(青梅片)

東京の山奥まで小旅行。
青梅から奥多摩まで行く電車が、
ものすごく混んでいた。

[澤乃井 利き酒処](沢井)
おつまみ2袋(300)おやつで元気。
茎わかめ、れんこんチップからし味
1〜9全部と6の東京蔵人はおかわり。

画像はおちょこ付きの価格。
おちょこを持って買いに行けば100円引き。
れんこんチップ美味しい。
楽しくって仕方がない。

多摩川沿いを散歩。
紅葉もきれいで気持ちいい。

[福島屋](沢井)
角打ちキャッシュオン。
澤乃井お燗瓶(227)
ホテイの焼き鳥缶詰(200)
電子レンジやおちょこも自由に使っていいんだぜ。
持ち帰りで日本酒4本。
澤乃井素晴らしいな。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用