忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-110611

6月の11日

メモり増設、2GB→4GB。
スムーズに認識した。
サービスで、もう2GBあげるかw
※OSが32bitなので4GBまでしか
  対応してないことに後で気付いた。

立石ツアー。

倉井ストアーで、ビールにサワー。
雰囲気も良い。

二毛作。
日本酒と、どぶぬるかん。
あおやぎのたたき、浅漬け、
アスパラ焼き、あさりのぬた、
だったっけか?

串揚げ100円ショップ。

本来の目的であるコンサートでは、
6人揃って静かに寝るorz zzZZ

拍手[0回]

PR

hakuhen-090613

6月の13日

[串揚げ100円ショップ](立石)
れもんサワー(250)
おまかせ6本
ハムカツ、ホタテ、新じゃがベーコン、うずら、
たまねぎ、鳥ネギマ。
れもんサワーおか。
紅しょうがロール(100)ベーコンチーズ(100)

[江戸っ子](立石)
ハイボール(320)×5
塩らっきょ(170)
おしんこ(170)
かしら、なんこつ、あぶら、てっぽう(各皿320)
煮込み(320)×2
良い!今度、呑む目的でのんびりしたい。

2軒で一人2500くらいかな。
本来の目的コンサートも聴けたよ。
余韻を味わい、西口で少しのむ。

拍手[0回]

hakuhen-080614C

6月の14日(呑み片-3)

目当ての店が、開店直後または開店前に
のきなみ満席になっているという酷い状態。
地元?の方に聞いたら最近アド街で、
特集を組まれたらしい。
いや、悪いタイミングで来たもんだ。

[ゑびす食堂](立石)
舞い戻ってきました。
こちとら居酒屋経験値は高いんでぃ。
下町ハイボール(300)にホッピーやら何やら。
ツマミも空豆にゴーヤチャンプルーに、ブリカマ。
下町ハイボールは焼酎が別コップで、
サワーの瓶に、グラスには氷とレモンスライス。
シンプルであります。
いい、この店は好きだね。
〆て5人で5000ちょい。


縁があった方の指揮者ぶりを見て、
西口で一杯呑んで〆です。
メインイベントはしょりすぎ(苦笑)

拍手[0回]

hakuhen-080614B

6月の14日(呑み片-2)

二人合流です。

[串揚げ100円ショップ](立石)
後払いスタンディング関西風串揚げ。
酎ハイ(250)×4
レモンサワー(250)
酒類は最近50円づつ値上げしたらしい。
タバコを床に捨てるスタイルは久しぶり。
海老しいたけ、ハムカツ、
鶏ささみチーズ、新じゃがベーコン。
揚げ物は全品100円
お新香(200)×2
瓜漬けとは珍しい。
何人かサワーをおかわり。
それにしても若者が多い店だな。
ほぼ満席に近くなりました。
〆て5人で¥5,100-

拍手[0回]

hakuhen-080614A

6月の14日(呑み片-1)

朝からあんかけスパもどきとグレフルサワー。
縁があって、青砥・立石に。
上野で待ち合わせて、3人中二人が遅刻する酷さ。

[ゑびす食堂](立石)
外見は普通の食堂だったが、中はディープ。
おそらく地元の先輩方が大勢います。
生ビール、ホッピー(360)×2
氷無しの2キンか3キン。
ハムエッグ(220)
そらまめ(350)
茹でたてを出してもらえます。
ホッピー×2追加
オムライス(600)
ゴーヤチャンプルー(290)
きちんと水切りした豆腐の口当たりのやわらかさ。
旨味を吸って、でら旨い。
〆て3人で¥3,760-

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用