忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-240406B

4月の6日(ゲーム片)

大田非電脳系ゲーム倶楽部
・チャレンジャーズ
・スペースインベスターズ
 コンパクトだが手頃な重さで良い。
・エフテーヴェー
 よくできたゴーアウト系フリーゼ。
・暁のナイル
・藪の中
・八八
 一年目 良い感じに軽い手役も出て、
 事故に巻き込まれもせず遊んだ。
 八貫十文負け。
・ねこポーカー
 にゃー。
・ファクトビレッジ
 まあインスト勝ちになるよね。
・あいうえバトル

拍手[0回]

PR

hakuhen-240331

3月の31日

・わんぷり
 ニコダイヤの現実改変能力が強い。
 こむぎは小学校から始めたほうが。。。
 悟くんが大変。
・ブンブンジャー
 ダーツグルマーが悪辣で良い。
 ブラック初変身。

買い物に行って、夕飯の仕込み。

・イーオンズエンド
 ミニ拡張の深層を初プレイ
 vs群れの老婆
 新キャラクターのザーナとリーヴ。
 レベル3でトログのウェーブが来たが撃退。
・フェアリーファクトリー
 まだルールが違っていたよ。
・星と銀河とビッグバン
・超五十六ゲーム
 のどかっち可愛いよねー。

レタスとキュウリのサラダ、菊のおひたし、
豚軟骨煮、かつおのたたき、イカのたたき等で呑む。

拍手[0回]

hakuhen-240330A

3月の30日(昼間片)

暖かい、桜も咲いてきている。

髪を切る。
10人以上の順番待ちだ。
待ち時間に日記を更新。

カーレンジャー 13-14話視聴。
可愛いよゾン子さん。
電気ウナギを食べて雷を克服。
いつもながらトンチキ。

・暁のナイル
・ファクトビレッジ
 レンガの家を建て、水・電気供給戦略。
・エルダーサイン
 リタ・ヤングとレオ・アンダーソン。
 vsアブホース戦
 12時になると、呪いを撒く敵が出現。
 ダメだこれ。2日でリタイヤ。
 vsシュド=メル戦
 失敗すると冒険カードが減っていく。
 1枚だけ失ったが封印!
・クリプティッド
 難問が多かった。

拍手[0回]

hakuhen-240323B

3月の23日(ゲーム片)

大田非電脳系ゲーム倶楽部

・パストニヒト!
 場に出せる手札は無い(虚飾
・暁のナイル
 初の4人プレイ、ほどほどの点数獲得。
・八八
 一年目
 七月に大場で三本立三本。
 八月はピカ二で下りる。
 その後も出れず、一貫六文負け。
 二年目
 白札多目の一年。
 二月大場空素で少し儲けたが、
 四月の絶場に出さされて
 三十五貫くらい負け。
 その後は下り賃等で削られ五十二貫十一文負け。
 今日は一回も親になれなかったんだな。
・サヴァンドールの鉱山
 競りゲーじゃあない、どうすれば得点取れるんだ。
 4年前に一度遊んでいるようだが、50点も取れる気がしない。
・エイジ・オブ・ムーン
 6枚キレイに建てたが、ほどほどの点数で3位。
・フォグサイト
 ようやく2回目のプレイ。
 遺跡側で遊んだが、あっさりバレる。
 探検家側が壁に当たらなすぎじゃー。

拍手[0回]

hakuhen-240310

3月の10日

寝起きで塩豚を煮る。

・わんぷり
 いろはとこむぎの喧嘩。
 まさか負けイベで次話に続くとは思わなんだ。
・ブンブンジャー
 神谷浩史さんを敵の中ボスとして起用。
 ハシリヤン贅沢すぎるわ。
 第2話でOPおよびEDが入りました。

買い物に行って、夕飯の支度、日記アップ。

小田急の特急!ロケハントレイン!
解ける謎のみ遊ぶ、最終の目的駅は解った。

・イーオンズエンド:レガシー
 最終章クリア!ザークーソースぅぅぅ。
 もう1周遊べるように、カードを並べ替える。
・ディノスクラフト
 可能なら物見櫓を速攻で建てるのが優秀な気がする。
・さんマニア

サラダ菜とわさび菜のサラダ。
きくらげとトマトの炒めもの。
あん肝、カツオ刺身、等で呑む。

拍手[0回]

hakuhen-240309A

3月の9日(ゲーム片)

[水岡](町田)
ワンタンメン(850)
もやしラーメン(800)
焼き餃子(450)
キムチ小鉢サービス。
〆て二人で¥2,100-

ミスボド@本厚木
・ゴーレム
 やっぱり2回は遊ばないと腹落ちしないよね。
 経験者としてインスト勝ちしましたよ。
 (手札が良かった)
・オーバーロード
 何度も殺されました。
 初プレイ者が楽しめたら良い(悔しい)
・ヨンゴー
 時間調整、全くもってそろわないわー。
・迷子
 都市伝説的な特殊カード付きババ抜き。
 フレーバーが世界観に合っている。
 プレイ時間の5〜20分は嘘。
・島の完熟バナナ
 使える手札が減っていく競りゲー。
 クニツィアさんらしく運も交えて考えさせる。
・PICK A PEN
 (えんぴつ)ロール&ライト。
 色鉛筆で塗るのが、すごいキレイ。
 日本での発売も間違いなくあるな。

拍手[0回]

hakuhen-240224B

2月の24日(ゲーム片)

大田非電脳系ゲーム倶楽部@大森
・CREAM SODA
 トリテ、手札フルオープンおすすめ。
・コネカラ
・フェアリー・オブ・パフューム
 ボトルビルディング。
 原石を瓶から振り出すのが楽しい。
・藪の中
・オリフラム
・八八
 【一年目】
 一月絶場降り、みずてん含め十貫払い。
 二〜四月白札。五六月は降り。
 七〜八月白札。九月出さされ
 十月絶場くっつき出るも、七短をくらう。
 十一月も降り。十二月平場出さされ赤。
 四十八貫三文負け、勝負ができず不完全燃焼。
 【二年目】
 何やかやで五月終わって借金四枚。
 六月絶場に十一立三本からの青短完成!
 菓子札返してお釣りがきた。
 十一月に出さされ、青短ミラクル引き
 十二月に短一三本。
 二十六貫四文勝ち
・ニゴイチ
 タオルとチーター、ウサギとイカ。
 ネコとマスク、水泳とせんべい。
 黒板と太陽、超能力とピラミッド。
・麻雀
 特撮等の話をしながら交代で打つ。
 残念ながら一度も上がれず。

拍手[0回]

hakuhen-240212

2月の12日

起きたら身体のあちこちがダルい。
沢山歩いたからだな。

キングオージャー直近の2話を見返す。

日記を書く。
今回の旅行は図書館にも寄らず、
きちんと観光したなぁ。

・イーオンズ・エンド・レガシー
 第7章クリア。
 体力ギリギリで持ちこたえた。
 衝撃の展開だよ、ザクソスお前~!

・ドライデンワルツ
 久しぶりに引っ張り出す。
 相手のワルツでドルイドが無くなった時の
 処理は1発負けで良いのだろうか。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用