忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-091020C

10月の20日(呑み片)

腹一杯でございますが、べったら市を見ながらもう一軒。
食べ物が充実していると活気があるなぁ。
屋台の横や前、後ろで、席を作って呑んでるってのは…
…保健所さん大変だろうw

[さかばやし](小伝馬町)
熱燗(300)塩辛(300)
べったらスペシャルバージョンなので、
前に来た店舗と同じか判断できんわw
塩辛が甘塩でいいわぁ。
熱燗もういっぱい。

サラリーマンいっぱいで面白い祭りだ。
来年もタイミングが合えば来よう。

帰り道GUNKISSでハイボール、旅の準備で洗濯。

拍手[0回]

PR

hakuhen-091020B

10月の20日(呑み片)

[(店名不明)](小伝馬町)
立ち呑み兼立ち食い蕎麦屋…?
日本レンタカーの横を入っていった路地。
セット酎ハイ2杯+2品セレクト(900)
もつ煮ハーフとメンチ。
神戸居留区の酎ハイ、単品だと250
お通しに切り干し大根が出てきましたよ、サービスか。
もつ煮、量が多いw豆腐が大半だがw
味は、こんなもんだろ。
メンチもキャベツとゆで卵付き、これはスゴイ。
呑んでる最中に来た客は3人、みんなそばの注文。
かけそばが220円、ライスも220円w
33年前から店はあるが、酒のセットは1週間前からですとw
試行錯誤中なんですなぁ。
〆て¥900-

少し応援したい店かな。

拍手[0回]

hakuhen-091020A

10月の20日(昼片)

そうか。べったら市か。
酒を売っている屋台の多いこと。
ちくしょう、午後の予定キャンセルして呑みたいぜ。

[真房](新日本橋)
麻婆豆腐専門店。
ウーロン茶サービス
麻婆飯大盛り(790→690サービス券)
山椒が効いていて辛旨い。
ここは良い。
2時間呑み放題500円ってなんだよw
面白い店だ、覚えておこう。

拍手[0回]

hakuhen-090523

5月の23日

土をもどす。

少しだけ時間があるな。

[西口やきとん](浅草橋)
ボール(280)、ガツ醤油(100)、つくね(100)

[DUKE](馬喰横山)
閉店パーティ。
残念だ 嗚呼残念だ 残念だ
ポーカー人口を増やした功績は大きいよ。
ありがとうありがとう。
西口やきとんに顔を出して縁が広がったのも、
DUKEがポーカー開催していたが故。
感謝。

朝まで呑み続けるつもりだったが、
たぶん2時位に落ちた。
4時頃に起きて早朝の電車で帰る。

拍手[0回]

hakuhen-070712B

7月の12日(呑み片-2)

[DUKE](馬喰町)
マジックナイト。
なぜかミニトーナメント開始。
テキサスノーリミット。
上手い人と打てるのは素晴らしい。
でもマジックがメインです。
すごい。
よくあれだけのサイズのものがパームできるもんだ。
魅せていただきました。
魅せられました。

拍手[0回]

hakuhen-060714B

7月の14日(呑み片-2)

満腹だが復習も大事。
夜は立呑屋に変身する店。

[びっくりうどん本舗](馬喰町)
自家製壺出し梅焼酎サワー(250)
この果肉感はなかなかですな。
煮込(200)
…あれ?
前回は良かったのだが。
ちょいといまいち、値段相応。
当たり外れのある店なのか。
他のツマミも調査必要であります。
この価格体系は高レベルですよ。

拍手[0回]

hakuhen-060714A

7月の14日(呑み片-1)

[さかばやし](小伝馬町)
前に来たのとは別、酒林大きい方の店です。
生ビール(350)
ツマミはカウンター前に調理済み、
ラップがかかって値札付きで置かれてます。
物によっては温めて出してもらえます。
どれも安い。
豚しゃぶサラダっぽい皿なんか300円で大量ですよ。
ポテトサラダ(280)
目移りしすぎてなんとも弱る(苦笑
ホッピー(350)
ソト1キンの氷入りタンブラー。
回鍋肉(300)。
量はトモに通じるものがあります。
塩辛に柚胡椒が付いてくるのも惹かれます。
でも、次回にしますか。
満腹。

拍手[0回]

hakuhen-060703A

7月の3日(呑み片)

[味の一番](馬喰町)
瓶ビール。
白菜とホタテの炒め。
麻婆豆腐。
五目あんかけ炒麺。
海老野菜麺。
#名称はかなり適当。
やはり旨い。
かなり旨い。
何食っても旨い。

満足。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用