忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-131026E

10月の26日(秋田夜片)


川反通りはもうあきらめた。


[くしやもつや](秋田市)
旧店名 やきとり太郎。
瓶ビール(550)
お通しが、ふろふき大根くるみ味噌。
辛もつ煮(420)
ビールおか。
おまかせ串盛合せ5本以上(980)
全7本、レバ、ハツ、スナギモ、タン、
フワ、マルチョウ、テッポウ(たぶん)
お酒2合(700)
〆て二人で、¥3,960-
んめ。


[秋田長屋酒場](秋田市)
ぬる燗2合。
脇息が良い。
お通しが、鴨さといもしめじ小鍋仕立て。
鴨だしが味わい深いですよ。
海草ギバサ(480)
しめさば(380)
うにといくらの箱盛(880)
溢れる、海草や大根ツマも旨い。
お酒おか。
あみこ茸煮(580)
板かまぼこ(380)焼きネギ味噌付き
お酒のお代わりが、とても遅かったのが、げんてーん!
〆て二人で、¥5,082-
リベンジの機会を与えてもよろしくってよ。


トリス軒復習は、時間が足りず次回に持ち越します。

拍手[0回]

PR

hakuhen-131026C

10月の26日(秋田昼飯片)

12:05 秋田到着。
雨は降っていないです。
山形より、更に気温が低い。

[どん扇屋](秋田駅)
昼ご飯!
瓶ビール(550)すいぶん
ハタハタ寿司(550)なれずし
じゅんさい(450)いまいち
横手やきそば(600)ひさびさ
〆て二人で、¥2,150-

拍手[0回]

hakuhen-091024G

10月の24日(呑み片-2)

もうこれが秋田最後の店かな。

[トリス軒](秋田駅)
トリスハイ(180)
お通しが生キャベツ大量。
土手焼煮込み(280)この店の最高価格つまみw
つまみが20円から大半が二桁っw
おでんは全品60円、おまかせ5点盛りで280円
3品ぐらい指定しているカップルに対して、
それに「あと何入れましょうか」と、
笑いながら切りかえす兄ちゃん。
これは教育が良くできてる。
焼き物、ひな鳥(50)、かわ(50)、鳥ナンコツ(50)ホルモン(50)
三楽焼酎(220)
これは上品な量だ40mlくらいか。
卓上に梅シロップ、知っている中で色が薄い?
ちがった、最高価格いか焼き380、次がタコウィンナー360。
〆に向かうよ。
トリハイおか。
鳥皮生刺し(70)、焼おにぎり(80)
カレーセン20円は皿に山盛りだw
ユニークな店だ、仕入れが可能ならどこでもうけるぜ。
鳥皮は生と言ってもボイルニンニク醤油串。
これはイケる。
〆のスープ(0)
ネギだけのスープだが、良い感じですよ。
〆て¥1,512-

これは良い、次回秋田市へ来た際には復習。

拍手[0回]

hakuhen-091024F

10月の24日(呑み片-1)

16:50秋田駅着。
おみやげも買って、いいかげん腹減った。

[太平山](秋田駅)
瓶ビール(500)
お通しが巻き貝の煮物。
タコ、イカ盛り合わせ(780)
とんぶり(380)
やまいもとろろとんぶり。
熱燗(400)太平山銀紋
良い感じのぬる澗。
なまはげさんが店内に挨拶来たよ。
郷土料理やとして良いサービスだね。
〆て¥2,310-
お通しが250円

拍手[0回]

hakuhen-091023H

10月の23日(呑み片-2)

うぉ、醍醐がつぶれてる。
復習も有りかと思っていたのに残念。
川反通りも出張サラリーマンとタクシーだらけで、
つまらなそうな店が多く鼻が利かない。

格調も歴史も無さそうだが良い香りのする、
地元?いなにわグループの焼鳥屋発見。
呑み食い、ほぼ280円均一。

[やきとり太郎](秋田 五丁目橋)
太平山生もと純米(280)
お通しが煮物とゲソ揚げ。
日本酒は量もしっかり。
若い地元の兄ちゃんやサラリーマンが多い気がする。
これは落ち着くわ。
もも大串(280)
タレはあまり深みは無いがジューシー。
玉ねぎ間串も有りだね。
雪の茅舎も280って、さっきの店は観光だよなやっぱ。
富乃宝山(750→280)
赤霧島も700円が均一価格。
両方一人一杯限定だけどね。
茄子の肉味噌あんかけ(280)
ちょっと皮の処理がアマいが、この価格では満足。
〆て¥1,470-

やっぱりこれだよ、このレベルでないと毎日は呑めない。
良いところ見つけて、ささやかな幸せ♪

拍手[0回]

hakuhen-091023G

10月の23日(呑み片ー1)

やれ、すっかり遅くなった。
20:40開始。
秋田の瀧を復習とも思ったが、
せっかくなので一軒隣を開拓。

[てのじ](秋田 川反通り)
瓶ビール(600)ヱビスザホップ中瓶
だだみ天ぷら(500)久しぶりだ。
なまこ酢の物(400)
これは日本酒が欲しい。
雪の茅舎(700)
〆て¥2,500-

拍手[0回]

hakuhen-080822F

8月の22日(呑み片-2)

塩ホルモンの後は格安居酒屋。
これぞ地元食の楽しみでしょう。

[のん兵衛](大曲)
はいはい、ここも復習ですよ。
日本酒ぬる燗2合(450)
お通しは、アスパラマヨ。
イカわた(300)
少し量が減ったかな。
ホヤ酢(350)
塩がちょっと薄いか、醤油をつけて食うと旨し。
全体的に価格が50円ほど値上げしたようです。
それでもまだ安いんだよね。
〆て二人で¥1,300-
お通しは100円か。

明日のために、程々に帰ろう。

拍手[0回]

hakuhen-080822E

8月の22日(呑み片-1)

あづま旅館にチェックインして、夜の町へ。

[炭楽](大曲)
ようやく復習です。
瓶ビール(472)
煮込み(315)
珍しいスペアリブ系なのだな、旨い。
キムチ3点盛り(525)
塩ホルモン(315)胃袋
上ホルモン(420)大腸
サガリ(420)
やはり塩加減+味付けが旨い。
タマネギサービスもうめぇ。
接客も質が安定しているよな。
ビールお代わり。
マッコリ(714)
豚足(262)味噌ダレも選べたけど、これも塩。
これは…ちょっと食べづらい。
ほんとに豚足らしい豚足だ。
鳥心(367)
柔らかく臭みもない、旨いね。
〆て二人で¥4,280-

ここは大曲に来る度に来たい。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用