忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-100218

2月の18日

今月、飲酒可能日数が余裕あるので、
仕込みもしないといかんが、軽く寄り道。

[吟](八丁堀)
レモンサワー(300→200)タイムサービス。
3品盛り(300)
春菊胡麻和え、ぴり辛こんにゃく、ごぼうソーセージ。
注文してないが味噌汁(0)が付いてきたw
熱燗(350)宮泉
一緒にオリンピックのニュース見る雰囲気、
たまらんね。
帰りがけに挨拶され、店に顔を覚えられた可能性高w

モツを煮詰めて、鮭を仕込む。

拍手[0回]

PR

hakuhen-090617C

6月の17日(呑み片-3)

べらぼうめ、雰囲気に負けちまった。
〆の味噌汁だな。

[吟](八丁堀)
月の桂(350)にごり。
つまみを見ると野菜が訴えかけてきやがる。
もろきゅう(300)
じゅーしー。
むぎゅぅ、プライスレスの味噌汁がない。
なんと、夏場は休みとの事。
それでもいいさー、満喫さー、酔っ払い乙。

拍手[0回]

hakuhen-090617B

6月の17日(呑み片-2)

吟を見つけて足が遠のいている店をもう一軒。
茅場町から八丁堀は地上を歩けば近いのよ。

[MARU](八丁堀)
いつも混んでるのよね。
ぁぅん、ハウスワインがメニューから無くなっているわ。
くらうでぃべいしゃるどね(650)
赤ワインの予定がつい、白ワイン頼んじまった、ですわ。
トリッパのトマト煮(380)
おいしいわねー、にんにく粒がまた良いわ。
どうも、だんだんおされになっている気がするわね。
ちぇ、女の子だけで飲みに来るのは良いけど、
ガキ共が自慢げな顔して団体で来るのはムカつくわ。
Dハイ(290)パン&チーズ(280)
安くて美味しいメニューも探せば残っているわ。
トリッパを余さず食えるからパンは必要よ。
さて、〆て、¥1,785-

それなり、まぁ普通の値段よね。
居酒屋慣れしているのも、店には迷惑かしら?

拍手[0回]

hakuhen-090617A

6月の17日(呑み片-1)

休×日、忘れた。
きっと語感からして楽しい事だと思う。

[ニューカヤバ](茅場町)
相変わらず風情のある店だ。
瓶ビール(赤ラベル520)
豆もやし(200)
つくね(100)×3
2本はタレで1本は塩。
つくねは、まずタレ漬けて焼いて、再度タレ漬け2度焼き、
2回目の焼きは軽く、覚えてるよー。
つたないながら自分で焼くのも楽しいな♪
日本酒(自販機100)

外はまだ明るいし、気持ち良い。

拍手[0回]

hakuhen-090514

5月の14日

今日はいける、復習だ。

[吟](茅場町)
レモンサワー(300→200)サービスタイム価格。
タラモサラダ(300)
目玉焼き(300)はんじゅくー♪
横にほうれんそう。
岐阜の鬼ころし純米原酒(300)
立ち飲みで相撲中継は、落ち着く。
末廣(300)
6時前後から徐々ににぎわってきます。
うー良い店であるよ。

家に戻って洗濯がてらカロリーオーバー。

拍手[0回]

hakuhen-090318

3月の18日

少し昨日の酒が残っているが、匂いがプンプンする店発見。

[吟](茅場町)
立ち呑み、カウンターで商品-代金引換。
生ビール(380)
ちゃんと昔ながらの中サイズ。
しらすおろし(300)
焼き餃子(300)
この手の店で、注文してから焼いてくれるってのは嬉しい。
開店3時30分~6時までのサービスタイムで、
レモンハイ、ウーロンハイ、緑茶ハイが300→200円
常連らしい方は、時間前に2杯、3杯と頼んで、
中身の入ったグラスを並べている。
日本酒も300~各種。
雪の茅舎や神亀が400円にも引かれるが、季節物にしよう。
酔鯨純米吟醸無濾過生原酒(400)
濃いの予感。
築地直送まぐろ刺身(350)
この価格でこの赤身はなかなか。
ツマの海草も旨いのは得じゃないか。
アラカンと思われる先輩が続々入店。
毎度、自分の感覚を誉めたくなる。
あ、やきそばも旨そう…。
味噌汁(0)
この店で一番高いメニューかw
しじみの出汁がしみじみ身体に染み込みます。

拍手[0回]

hakuhen-070919C

9月の19日(呑み片-3)

地下鉄で一駅だが、歩いてもすぐ近く。

[MARU](八丁堀)
ハウスの赤(350)
フォアロゼ。
アボガドディップ(500)
フォアロゼのプラチナ。
旨い気はするが…、たぶん旨い。
〆て二人で¥2,520-

本日は節度を保ったまま解散。

拍手[0回]

hakuhen-070919B

9月の19日(呑み片-2)

[ニューカヤバ](茅場町)
ビールに、日本酒(100×2)
やきとり(100×4本)
つくねはもう無かった。
ここのタレ焼きの方法は習得した。
自分で焼く肉も旨い。
日本酒もう一枚呑んで次に移動。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用