忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-120909

9月の9日

宿で風呂も入らず朝寝。

湯沢グランドホテルで日帰り入浴。
1000円タオル別。
ここの露天は水風呂もあり、
気持ち良い。

萬亀さんで、お土産和菓子を買い込む。

ぽんしゆ館で有料試飲。
味噌と塩の試食も乙。
神様に追加2枚のメダルを貰う。

昼飯は[魚沼の畑](越後湯沢駅)
おかずバイキング定食(800)
ご飯、味噌汁に、沢山種類のある、
惣菜を食べ放題。
豪華さはないが滋味のある旨さ。
注文の正解は、おかずバイキング(500)に
ビールと日本酒を頼むべきだったか。
でも米も旨いし悩ましい。
また復習したい店を開拓してしまった。

お酒に麩、キャベツ茄子を買って、
新幹線で一気に帰宅。

帰途に身体がだるかったのは、
水分不足だな。

拍手[0回]

PR

hakuhen-120908F

9月の8日(ハシゴ片)

呑気な旅も久方ぶり。
もう一軒ハシゴ酒。

[村のおやじ](越後湯沢)
ぬる燗(大徳利700)
お通しが、カボチャと切り干し大根煮、
糸瓜甘酢漬け、茗荷漬け、なめこの味噌汁!
刺身も頼むつもりが圧倒されて、
追加注文出来なかったよ。
〆て、二人で¥1,300-

お通し300かい?!ウワァ!
店主?のお見送りもあり、
今度機会があったらまた訪問したい。

拍手[0回]

hakuhen-120908E

9月の8日(夕飯片)

[森瀧](越後湯沢)
9名で壮行会?
ビール烏龍茶うどんすき岩魚セット秋刀魚刺身舞茸天麩羅冷奴のどぐろ干物継ぎ酒カジカ酒イカ刺身水蕎麦カレー熱燗サービス味噌汁的に、
時間切れで雑炊セット断られたのは切ない。
予約時間10分前には入店すべし。
〆て、¥28,000-程度であったか。

[ゆた](越後湯沢)
なんと、森瀧後に腹の余裕がある。
焼酎ボトル入れてハシゴ酒。
枝豆と何食ったか忘れた。

日帰りツアーの方々をお見送り。

拍手[0回]

hakuhen-110110

1月の10日

予報通りの雪。
同行者もだれも滑りに行かず。

[森瀧](越後湯沢)で昼飯。
カニミソ豆腐は蟹が禁漁期なのでなし。
13人で、うどんすき2人前×3
雑炊セット×3、舞茸天麩羅×3、
岩魚唐揚げ×3、おしんこ×2
ビール5本くらいに、岩魚セットが7つ?
継ぎ酒が大5くらいだったか。
呑んだ面子が¥2,500-/1人
呑まない面子が¥1,000-/1人
相変わらずのクオリティー。

コップ酒と和菓子買って帰還。

拍手[0回]

hakuhen-090222

2月の22日

朝から快晴。
今年の湯沢ツアーはすごいな。
2時間くらいみっちり回る。
いつもより200%増しでの大回転。
天気が良すぎて、コンディションが悪くなりかけ終了。

[森瀧](越後湯沢)
目的の3割。
予約電話は10時から受け付け。
今回は9名。
瓶ビール(630)×2
岩魚セット(1200)×4
うどんすき(840)×4
カレーライス(550)
久しぶりに食ったが旨いよなぁ。
まいたけ天(600)×2
3で良かったなぁ。
カニみそ豆腐(450)×2
あった!久しぶりにあったよママン(嬉泣
相変わらず濃厚。
ちょっとサイズは小さくなったかな?
継ぎ足し2合(たぶん630)
雑炊セット×2
出汁も追加でね。
鶴齢(420)
継ぎ足し2合おかわり
9名で¥14,000くらい。

帰りに萬亀で、わらびもち、桜餅、どらやき、黒豆どら購入。
くびき押し寿司は味はともかく食いづらい、いまいち。

筋肉痛さぼり0回×

拍手[0回]

hakuhen-090112

1月の12日

なんと、越後湯沢は本日も晴れまくり。
だが滑らないwww
昨日でみんな満足しちゃったんだーw

朝飯食べてのんびりして、昼食は予約済み。
カニ味噌豆腐は、いつも通り無い。

[森瀧](湯沢)
注文量は仕切らせてもらいます。
うどんすき(840)×3
まいたけ天麩羅(600)×2
揚げ出し豆腐(400)
岩魚セット(1200)×3
ビール(630)
思いの外、みんな注文しないなぁ。
ビールに付いてきた、山菜か昆布か不明なものがまた旨い。
今日はわりと空いているな。
天気が良いから?
継ぎ足しを一合。
あー、二合でも良かったな。
雑炊セット(250)×2と追加出汁。
メニューに載っていて驚いた。
やっぱり知っている人は頼むもんなw
鍋の底までさらって、お勘定。
〆て7人で¥10,110-

帰宅して洗濯。
乾燥に3時間半は、だまされた…

拍手[0回]

hakuhen-061105A

11月の5日(新潟片)

昨日の暴飲暴食がひびき、
胃がだるい。

弥彦山経由で湯沢に移動。
昼飯は、もうおなじみの店。

[森瀧](越後湯沢)
生ビール(480)
岩魚セット(1150)
牛すき鍋(1150×2)
まいたけ天麩羅(580×2)
いつもながら香りが良い。
今回はカニみそ豆腐も確保。
大きい旨い。
おやじ(420)
迷台詞、
「旨いのは認めるが、量が多すぎて頼めない」
「罰としてもう2品食わせるぞ」
森瀧ならではの会話であります。
つぎたし酒。
水蕎麦×3。
雑炊セットは協議の結果2人前。
米も良くって卵が甘くて、素晴らしいです。
サービスであら汁が出される前に、
逃げるように会計(嘘)
〆て¥9,250-

森瀧としては適量。
森瀧の公式にあてはめても、
9950ポイントとなるので、これ以上は
注文すると大変な事になる所
であった。
裏メニューでカレーうどんも発見。

萬亀で黒豆どらやきや酒饅頭を買って
帰途につきます。
お酒をこれ以上買う余裕はありませぬ。

拍手[0回]

hakuhen-061104F

11月の4日(呑み片-2)

居酒屋研究会、新潟をパトロールす。
いい匂いがする。

[こっこ屋](新潟市)
カウンターのみ8席くらいの
小さい焼鳥屋。
メニューが店中に貼り出されています。
お酒(370)
お通しがかきのもとおひたし。
土手焼き(250)
うめー、良く煮えてる。
だいぶ酔っぱらってきました。
ぎんなん焼き、メニュー外で値段不明。
塩たっぷりで殻ごと焼かれて美味しい。
のど黒造り。
魚もうまい。
鳥半羽からあげ(700)
この店の看板メニューらしい。
ジューシー旨い。
この店の日本酒は小黒酒造の朝日晴。
取り扱っている店、少ないらしいです。
良いお酒ですな。
店からサービスで、鱈白子の甘炊き。
口当たりなめらかで、味は濃厚。
めちゃめちゃ美味しい。
たらばえび。
大きい。ぷりぷり。甘い。旨い。
口いっぱいに広がる幸せ。
茹で落花生サービス。
千葉産との事おいしい。
ほや。
新鮮さが売りだよな旨い。
あわだち造り。
鱈の仲間との事、年に一回くらいしか
手に入らないらしい。
これもおいっしー。
他のお客さんとも、料理や酒をやったりとったり。
十全なす漬物。
身がしっかりしていて旨い。
酒も3人で一升は空けたな。
〆て4人で¥26,480

これは名店だわ。
すすめられる物すべてが絶品。
また店の方の対応がなごやかでね。
焼き物を食べる腹の余裕が
なかったのが残念。
絶対に復習が必要。

[のみくい処 こっこ屋]
新潟市古町通8番町1508番地
永喜多ビル1階
TEL:025-222-9501
火曜日不定休
営業時間17:00〜翌5:00

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用