忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-240414D

4月の14日(広島呑み片)

[瀬戸内料理 源蔵](広島)
バスセンターの上にあるはずなので、
SOGO10階のレストラン街に行ったが無い?
スマホで情報を確認するとアクア広島7階?
別のビルかと思いエレベータで降りようとしたら、
7階に連絡通路を発見!
アクア広島エリアは昔のビルっぽい。
瓶ビール(750)
魚の子だき(600)、はげちり(840)
清酒(大1060)
小鉢も店員さんに注文して取ってもらう方式。
浅漬け(480)、サービス刺盛り(840)
清酒おか。
〆て二人で¥4,570-
源蔵さんらしい店の作りで良かった。

地下の食品館で、広島の日本酒を購入。

路面電車で広島駅まで戻り、ロッカーから
荷物を取り出し、19:07発の新幹線に乗る。
混んでいたが、座れて良かった。
22:38新横浜駅に到着。

拍手[0回]

PR

hakuhen-240414B

4月の14日(広島ブランチ片)

広島駅に着いたら、外つ国の方がわんさか。
まずは広島土産を選ぶ、カルビーは関連性あるのか。
広島駅総合案内所でマンホールカード入手。
駅のコインロッカーが満杯&待機列で並んでいる。
こんな状況は初めて見たわ。
駅ビル2F ekie おみやげ館の奥のロッカーが
空いていて良かった。
帰りの電車の切符も買っておこう。

路面電車で本通まで移動。
[源蔵本店]が日曜定休になり朝飯の選択が減った事が痛い。

[まいどおおきに食堂](広島 本通り)
カウンター注文でのキャッシュオン。
得々セット(1300)
生ビール(参考価格440)×2
から揚げ2個、菜の花おひたし、ポテサラ。
なす煮浸し(170)、玉子焼(220)
いわしの梅煮(300)
日本酒(440)レモンサワー(440)
チェーン店なのは知っているが、
接客も含めて使い勝手が良さそうだ。

拍手[0回]

hakuhen-240413F

4月の13日(呉呑み片-3)

[せとや](呉)
色々店の匂いかいで開拓。
お酒(550)×2
アキレスポン酢(500)すごくうまい
若どり塩焼(650)じみじみうまい
たこボール(600)食感も含めてなんともうまい
どれもうまいじゃんか。
〆て二人で¥2,750-

ホテルに戻って風呂入って、
えんがわの寿司をつまんで寝る。

拍手[0回]

hakuhen-240413E

4月の13日(呉呑み片-2)

[第一三とり](呉)
燗酒(二合1,050)
みそだき(400)、今回も酒より早い提供。
地ダコ刺身(820)
串焼き(塩260)きも(たれ260)
ぬる燗(一合550)
〆て二人で¥3,340-

ピュアークックでメロンパンや
エンガワの寿司を購入。
外に出たらスマホのバッテリーが一気に無くなった。
見覚えのある場所に出て何とかリカバリー。

拍手[0回]

hakuhen-240413D

4月の13日(呉呑み片-1)

[くわだ食堂](呉)
オールセルフの後払い。
瓶ビール(650)
ポテトサラダ(150)ナスの煮浸し(200)
瓶ビールもう一本と肉じゃが(200)
〆て二人で¥1,850-

[オオムラ亜](呉)
ビール(650)×2
注ぎ方と味が不思議なんだよな。
雰囲気も含めて興味深い店だ。

鳥乃家は満席で入れず。

拍手[0回]

hakuhen-240413A

4月の13日(福山片)

休憩が多く、何度も目を覚まされる。
照明全点灯も良し悪しだと思うんだ。
06:40岡山駅到着のアナウンスで起床。

08:10東福山駅到着。
ちょうど来た電車に乗って福山駅に移動。
福山城の桜がホームから見てもキレイです。

[味采](福山)
現時点で福山の朝酒はこの店一択。
入口近くのテーブルで常連さんが盛り上がってます。
瓶ビール(大瓶800)
たこから揚げ(540)、山いも短冊(390)
常連のくろちゃんが転んだりして大変。
瓶ビールおか。
広島お好み(890)
〆て二人で¥3,420-
話し好きな大将でした。

オカヤマ キムラヤが駅前にあるのを見つけ、
広島到着早々だが、パンを買い込んでしまう。

拍手[0回]

hakuhen-160625B

6月の25日(昼呑み片)

少し腹も減ってきた。

[カープ](広島 堺町)
瓶ビール(500)
白肉(600)
肉玉そば(800)
瓶ビールおか。
〆て二人で、¥2,400-

継続して、スーパーとJAを巡る。
"いつも通り"野菜も増えるw
ピーマン1個8円とからマジ安いわ。
舟入町から路面電車に乗って広島駅方面に戻る。
激込みですよ。
広島は人が多いなあ。

[源蔵本店](広島 猿猴橋)
一番搾り 広島づくり(500)
鰯さしみ(550)
鳥もつ(450)
並酒(350)×2
TVの広島-阪神戦で店内大盛り上がり。
お酒おかおか。
しゃこ刺し(価格不明)
でかいの5匹!プリっぷりやー。
あなごつけやき(580)
お酒おか。
〆て二人で、¥4,430-

メロンジュース(100)とリンゴジュース(100)を飲む。
今日もうまいのう。

お土産を買って、17:35発の新幹線に乗る。

拍手[0回]

hakuhen-160624D

6月の24日(呑み片-2)

ホテルにチェックイン。
少し休憩。

[千寿](広島)
再訪したら、入れました。
日本酒ぬる燗(大800)
お造り盛り合わせ(1280)
たこ天(680)
もずく(380)
日本酒おか。
揚げ出し豆腐(380)
引き取り手の無いもずく。
〆て¥5,700-
のはずが、「小銭ないですか?」
「5400円にまけてくれたらありますよーw」
「じゃあ5400円でいいわー」
「!?」
〆て二人で、¥5,400-w

宿に戻り、シャワーを浴びて寝る。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用