忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-210204

2月の4日

気仙沼アンテナショップの[五本木食ラボ]発見。
20年2月開店と言っていたが気づかなかったな。
応援のため缶詰購入。

[CoCo壱番屋](学芸大学)
店に入ってから連日カレーであることに気づく。
ローストチキンスープカレー(966)
4辛(88)
〆て¥1,054-

拍手[0回]

PR

hakuhen-190317B

3月の17日(お祝い片)

[CLASKA](学芸大学)
おぎゆか展。
めでたい。
良いパーティーであった。

[晩杯屋](学芸大学)
菊源氏(250)×2
トマト割り(290)
鰤刺し(250)
ムール貝の佃煮(150)
肉豆腐(180)
菊源氏おかおか。
〆て二人で¥1,870-

花たこ(250)食べて帰宅。

拍手[0回]

hakuhen-181218

12月の18日

吉清水の袋麺で朝じゃじゃ。
じゃじゃ味噌が甘めだな。

[はなたこ](学芸大学)
マヨたこ(250)
12月で引っ越ししてしまうのです。
※引越し先

[ばりき屋](学芸大学)
入り口に立ち席を用意してもらいました。
瓶ビール(中瓶550)
お通しが自家製ポテトサラダとごまパスタサラダ。
ニラのおひたし(400)
タレは少し塩っぱいが旨い。
からし焼き(630)
瓶ビールおか。
〆て二人で¥2,300-
お通し代サービスしてもらいました。
やっすい!
今度ゆっくり呑ませてもらおう。

[くらや](学芸大学)
日本酒(大徳利900)ぬる燗
お通しがぷちおでん。
自家製ぬか漬け(500)
白子天ぷら(1,100)
真あじフライ半分(600)
お酒おか。
穏(700)冷酒
〆て二人で¥5,274-
お酒の盛りがもう少しあれば、
もっと嬉しかったなー。

拍手[1回]

hakuhen-160406

4月の6日

目黒川の桜を見に行く。
混雑の中、小中学生の俳句を見る。
「目黒川 桜が咲いて きれいだな」
毎年何人も詠んでます。
中学生の方がやっつけ感が強いです。

混んでいるので、中目黒からは離脱。

[ばん](祐天寺)
レモンサワー(400)?2
お通しが枝豆(サービス)
とんび豆腐(2本500)
レバカツ(150)?2
おしんこ盛り(300)
田中要次似の先輩とトーク。
焼酎おか(250)?2
軟骨つくね、つくね、ガツ、シロ(各100)
ナカ+炭酸(300)
レモンサワーおか、焼酎コップで。
〆て二人で¥3,780-

花たこ@学芸大学で、熱々たこ焼き美味い。

[ボラボラ](学芸大学)
たまに使う八百屋直営。
生レモンサワー(500)
小鹿お湯割り(450)
新じゃがの丸揚げ(500)
竹の子のカルパッチョ(500)
なかなかに美味い。
〆て二人で¥2,106-
手頃な日本酒がメニューにあればなー。

拍手[0回]

hakuhen-150402B

4月の2日(ハシゴ片)

祐天寺のカクヤスが、意外と品揃いが良かった。
チェーン店あなどりがたし。

[はなたこ](学芸大学)
マヨたこ焼き(250)
フォークだと食べやすいと気づいた。

[久慈川](学芸大学)
お通しが大根葉煮物。
ぬる燗、大徳利
筍他色々の煮物。
類も来たことがある店だった。
お酒おか。
〆て、2人で¥2,800-

拍手[0回]

hakuhen-141002

10月の2日

カットオーバー前のトラ。

腹ペコ22時の学芸大学駅。
花たこ久しぶり、うまい。

[さいとう屋](学芸大学)
課題店。
お通しがぶり大根小鉢。
ホッピー(380)
黒ホッピー(380)
ゆでたてホワイトアスパラ(380)
生さんま塩焼(480)
セロリと春雨炒め(350)
ナカ(250)
日本酒(600)
ペンネチーズグラタン(480)
〆て二人で、¥3,800-
復習もありかな。

拍手[0回]

hakuhen-100331

3月の31日

じゃじゃ麺が食えると聞いた。
今年の3月10日にOPENしたばかり。

[やまねこ軒](学芸大学)
じゃじゃ麺(中600)
メニューは、じゃじゃ大中小とちーたんと
麦とホップ、盛岡ベアレン瓶ビールのみ。
まともなじゃじゃ麺だ。
ネギが乗っているのは珍しい。
あと赤いショウガではなく、おろししょうが。
盛岡まで食いに行くことを考えると安いが、
あと100~150安くして欲しいなぁ。
チータンタン(100)
皿が薄いので受け渡しの安定が悪い。
これは少し変えてほしいなぁ。
他の人の注文だが、麦とホップを頼むと、
胡瓜のじゃじゃ味噌添えも付いて来るようだ。
このサービスは良し。

呑んだ帰りのじゃじゃ麺が、
出来るようになったのは嬉しいぞ。

休肝日にして、今月も18日ルール達成です。

拍手[0回]

hakuhen-090914B

9月の14日

もうすこーし、軽く何かね。

[浅野屋](学芸大学)
紹介してもらった店が、以前気になっていた店。
これも縁だ、酔ってるけど。
ホッピーとレモンサワー、ポテトチーズ揚げ、ポテサラ。
〆て2人で¥1,800-弱

楽しい、嬉しいッスよ。
いろいろノンべの縁ッスよ。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用