忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-150419B

4月の19日(呑み片)

三鷹で呑むのは初めてかと思ったら、
見覚えのある場所に出た。
あらー、幸宴は吉祥寺に移転していた。

ハモニカ横丁 [みんみん](三鷹)
タイムサービスセット(750)
エビス中瓶(参考価格550)
餃子(参考価格420)
大きくて野菜の甘みもあり皮も旨い。
キムチ(300)
ニラレバ単品(580)
角ハイボール(430)
レモンサワー(430)
〆て二人で、¥2,490-
これは良い。

[易木屋](三鷹)
生ビール(ハッピーアワー460→250)
お通し(300)が、キッシュとトマト茄子?。
生サラミ(500)
レモンサワー(380)
ズブロッカハイボール(一杯のみ250)
串揚げ、かぼちゃ(50)オクラ(50)しいたけ(80)
ヤングコーン(80)新筍(100)タラの芽(150)
日本酒の価格が一合400円二合で800円はどうかと。
〆て二人で、¥2,740-

[いろり庵きらく](三鷹駅 構内)
チケット券売機。
武蔵野 肉ねぎ汁うどん(580)
わかめそば(380)
そば自体はソコソコだが、出汁とゴマが好き。
武蔵野うどんも始めて食べたよ。

拍手[0回]

PR

hakuhen-141025B

10月の25日(呑み片)

[大島酒店](三鷹)
立ち飲み後払い、テーブル席も少し有り。
瓶ビール(550)大瓶
たこぶつ(500)
久しぶりに極上のタコ食ったわ。
厚揚げ豆腐(350)
お酒(350)コップ温かいの。
レモンサワー(大430)
お酒おか。
お新香(200)
マグロ(550)
〆て二人で、¥3,280-
味よく接客レベル高い。
三鷹は誇って良い店だ。

[第六力酒蔵](三鷹)
お酒(600)大
〆さば(650)感動。
自家製あんこうきも(500)
焼鳥(270)3本
お酒おか。
焼きそば(450)おつまみとして優秀
お酒おか。
お新香(350)
〆て二人で、¥4,770-

拍手[0回]

hakuhen-120602B

6月の2日(同期片)

[日本海庄屋](立川)
久しぶりに顔を合わせた面子とwww
変わってなかったり、子連れだったり、
丸くなってたりwwww
これも楽しいね。

[新世界](立川)
パラダイスなる屋台村系エリア。
すごく、扱いが綺麗な店。
おまかせが基本でも問題無しですよ。
旨し。

このエリアの他の店にも
行ってみたい、素敵だ。

解散~。

拍手[0回]

hakuhen-120602A

6月の2日(昼荻片)

桐朋祭。
かなり久しぶりの校舎。
図書館と生物部をふらふら。

[鳥もと](荻窪)
瓶ビール(中500)
煮込み(400)野菜たっぷり。
これは好み分かれるか。
野菜不足時におすすめ。
タレ盛り合わせ(500)
砂肝、レバー、皮とピーマン、ハツ、ヒナ。
温めなおしでも旨い。
レバも素敵な加減。
ビールおか。
ポテトサラダ(250)
生たこ唐揚げ(380)
〆て二人で¥2,530-
土曜は12時開店、平日は2時から。

[やき屋](荻窪)
お酒(250)コップ皿。
イカみみ刺身(170)
煮込み(170)
酒は北の誉、濁りは親玉かな。
げそわさは、ボイル下足とわさび
ツマミ最高価格は〆鯖の280円
それ以外は、ほぼ170円。
お酒おか、自家製塩辛(170)
〆て¥1,010-

4時開店で、5時頃に1stロット入替かな。
この店は良いね、また来る。

拍手[0回]

hakuhen-091218

12月の18日

婆さまの告別式。

明日もあるし、家に帰りましょう。
礼服を忘れそうになる罠。

[満福亭](西八王子)
ここも十何年ぶりかに寄り道。
ラーメン(100)餃子(200)
店内キレイになって、券売機方式。
100円タンメンはなくなったんだな。
その代わりの塩や豚骨ラーメン等増えてるが、
500円と、かなり普通の価格。
ラーメンの具は小さい海苔と小さい焼豚とメンマ少し。
気の効いたカップ麺にもかなわんが、
カップ麺も価格で負けてるもんなw
これからも100円で残していただきたいね。
餃子は具が細かすぎて、ベチャっと食感が悪い。
市販の安い餃子の方がうまいです×。

拍手[0回]

hakuhen-061102C

11月の2日(呑み片-2)

集合が遅くなったので、ちょいと移動。

[鳥こまち](日野)
あれ、閉店時間を過ぎているようだが、
快く入れてもらえる。
レモンサワー(399)
ちょいと薄目。
お通しがポテトサラダ。
梅きゅう(367)
梅が濃いめで良いアテだ。
白レバ刺し(630)
臭みもなくなめらか。
かなり旨いわ。
単なるチェーン店かと思いきや、
なかなかレベル高そう。
ゆっくり来ても良いかと思います。
〆て¥3,245-

拍手[0回]

hakuhen-061102B

11月の2日(呑み片)

八王子で下車。
さてさて。

[小太郎](八王子)
南口の焼鳥屋。
生レモンサワー(450)
接客の笑顔が素敵。
もつ煮込み(480)
うーん、ちょいと好みじゃないな。
ホッピー(600)
高めかと思うと大ジョッキ。
濃いめ、氷入り。
おそらくジョッキ、ソトの2キン。
レモンが一切れ。
面白い。
ポテトサラダ(350)
胡椒を効かせてマヨたっぷり。
良いアテじゃないかい。
とろ(130)、生なんこつ(150)、
とろはらみ(180)、骨付ぼんぼち(150)。
焼き物はかなり旨い。
トロはらみは東京Xですって。
〆て¥3,700-

拍手[0回]

hakuhen-060426B+

4月の26日(呑み片-2追記)

[丸頂いただき](八王子)
一人2本限定のナンコツが食えなくて残念。
焼き良し、タレよし、雰囲気良し。
呑み物はやや高め(標準?)だが、ここは好きだな。

八王子市子安町4-4-13
TEL:0426-27-2291
定休日:土曜日(2週目、4週目は日曜日も休み)

カウンターと4人がけテーブル2つ。
奥に8名までの座敷があるらしい。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用