忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-080201A

2月の1日(呑み片-1)

くそ虎だらけで、煮詰まる。
謝り続けると、脳味噌が腐りそうになる。
でも週末なんだから。
歩いてクールダウン。
伸治の豆屋を聞いて、気分がほぐれる。

[ばん](祐天寺)
サワー(250)
このレモンがやっぱり良い、好きだな。
お通しのおしんこも美味しいので、
追加で頼むのもありだよな。
レバカツ(130)×2
ひらぺったく旨いのよ、ぺろり。
トンビ汁豆腐、ダブルの値段不明。
辛くて飯田市、もとい良い出汁で旨いわぁ
ナカお代わり。
レモン半分でも十分いいから。
もう週末で、酔っぱらってもいいのー。
日本酒大徳利(480)
宮の雪のガラスちょこだなぁ。
ちょっと欲しい。
タン、カシラ(赤身)、カシラ(あぶら)各100円
最後には隣の呑めるおねぇさんやら、
福岡で仕事していた先輩とも話す気力も沸く。
〆て¥2040-
元気もらった!

拍手[0回]

PR

hakuhen-071219B

12月の19日(呑み片-2)

一杯呑んできたのに、心が寒い。
で、食餌制限中だと、何が食えるよ。

気になっていた、もう一軒を開拓。

[くら井](中目黒)
熱燗。
お通しがマグロ。
なかなか悪くない。
大葉は…まぁ良しとしよう。
豚角煮(550)
日本で2番目に旨い、そうだ。
隣に来た、刺身定食は非常に旨そうだ。
角煮は2番目かどうかはわからないが、
なかなか旨いです。
ただ見込み違いは上に乗っている白髪ネギ。
これはかなり繊・維・質だよなー。
よし、この量なら消化する、決めた。
ああ、おいしい。
熱燗おかわり。
〆て¥1,600-

かなり好印象。
やっぱり客を向いてないとね。
価格も熱燗2杯にお通しで1000円は良心的。
来年に復習予定。

拍手[0回]

hakuhen-071002

10月の2日

節制中の息抜き。

[ばん](祐天寺)
中目黒時代から、ここは来たかったのです。
場所が判明した、ウォークラリーに感謝だわ。
ホッピー(380)
昔中ジョッキに氷入り、ホッピーのみ1キン。
このナカの量だと、最低2杯呑めるねぇ。
お通しにおしんこと、今日はゆで卵サービス。
おしんこの漬かりがイイね。
胡瓜、大根、人参の3種類、旨い。
にこみ(300)
モツはミックスで、あと大根か。
下処理含めてイイよ。
さらにサービスでもらった半熟ゆで卵入れる。
贅沢だ、さすが俺。
レバかつ(130)×2
ほぅ…旨い、甘いさ、旨いじゃない。
シロ、わっぱ、テッポー、おっぱい(各100)
ふふふ、良いもの持ってるねキミたち。
(汗)
すいません、久しぶりの外呑みに浮かれてます。
orz orz orz orz
ナカおかわり。
雰囲気いいな、楽しいな。
飲み過ぎるのはまずいので、どうするか。
でもコレは呑みたい。
サワー(250)
前情報通りレモン丸一個付いてきたよ、
ヒャッホー!!!
通常は炭酸含めて2杯分かもしれないが、
一杯で使用、酸っぱくてウメー!
ハムカツ(280)
薄くて、カリカリの衣。
4等分されて、つなげると一枚分ですよ。
いいよー、その表情、きれいだよー(~o~)/
〆て¥1,910-
…あれー?外税だけど計算値よりも安い。
おかわりしたナカの値段不明。

すっかり酔いました。
肝臓の調子が戻ったら、絶対に復習しましょう。

拍手[0回]

hakuhen-070911A

9月の11日(呑み片)

恵比寿からヲーキング。
雨に負けて中目黒で終了。

[大樽](中目黒)
中目黒駅から見える大きく黄色い看板。
いかがわしいほどの呑み物の安さで、
これまで誘惑されておりました。
生小(100:タイムサービス)
お通しがきゅうりとタコのぬた。
良い仕入れしてますよ。
レモンサワー(100)
酸味を押さえるのが値段の秘訣か(笑
ここまで安いと文句ありません。
さんま塩焼き(400→200特別価格)
絶品という質ではないが、
一尾きれいに焼かれて出てきて旨し。
こりゃ安いなー、家じゃあ、こうはいかん。
バックには演歌。
カウンターの端のおじさんは、呑みながら
スポーツ新聞を繰っております。
さんまの注文がもう2尾。
さて、ほろ酔いであがるか。
雨がやんでりゃ良いがな。
〆て¥700-

お通しが300円か。
それにしても安い。
良い店だわー。

拍手[0回]

hakuhen-051129C

11月の29日(呑み片-3)

[匠](中目黒)
メニューにない鶴乃友、1杯づつ。
へぎそば中。
お通しはひじき。
いいんじゃない。
蕎麦のコシがすごい。
ツマミが多いし呑みを想定した店だな。
蕎麦湯はすっきり系。
〆て¥3,000ちょい。

拍手[0回]

hakuhen-051129B

11月の29日(呑み片-2)

外見から非常に判りづらい店。

[いけだ屋](中目黒)
他に客がいない。
不安。
冷酒(銘柄のメモが消えた)。
竹筒に冷酒が入ってなかなかしゃれている。
たぶん2合入り。
お通しのマグロ煮とマッシュルームのぽん酢和えが旨い。
いわしツクネ。
周りカリッと中が柔らか、非常にうまい。
焼き白子。
そのままでもしおかげんがいいがぽんずなどはいるとまたすごくうまい。
酔鯨、たぶん2合。
里芋揚げ。
いちどにてありそとがかりっとしているのになかがほっこりさらにだしがしみてるうまい。
〆て¥8,000-弱。
値段対効果OK!
要復習。

営業時間:18:00〜24:00 
日曜休日
土曜不定休(月に1回くらい)

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用