忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-070331C

3月の31日(呑み片-3)

匂いを頼りにもう一軒。

[富崎](千葉)
良い感じの店なのに、他に客がいない。
日本酒(小350)
おねぇさんが猪口に注いでくれます。
なかなか嬉しい。
お通しがイカ煮。
悪くない。
春野菜天麩羅(788)
ちょっと育ちすぎの感もあるが良い。
ようやく、もう一組きました。
日本酒おかわり。
ホッピー(価格不明)
氷入りジョッキで市販ホッピー。
チェイサー代わりだな。
あら煮(500)
これも普通に旨い。
〆て¥3,203-

また再訪しても良いくらいには、
悪くない店なのになぁ?
ホッピーは頼まなくてもいいか。

遠征終了。
IBUKIで疲れをいやす(笑

拍手[0回]

PR

hakuhen-070331B

3月の31日(呑み片-2)

千葉は道が広いのに道路が
まっすぐ通っていない。
方向音痴には鬼門。

[八角](千葉)
赤いのとソーダ。
これが呑みたかったの。
酢味噌和え(550)
山盛りです。
旨いね。
カシラ、タン、ホネ、シロ(各160)
うはは、それぞれの串のデカい事。
しかも旨い。
ソーダおかわり。
6時前だってのに満席になってます。
お新香(320かな?)
ステーキを食べたかったが、
焼き場がいっぱいいっぱい。
また次回だな。
赤いのは3/4くらい呑みましたか。
〆て二人で¥4,610-

拍手[0回]

hakuhen-070331A

3月の31日(呑み片-1)

18切符の季節。
普段行かない場所に遠征。

[餃子小舎](千葉 柏)
想像していたよりも狭い。
小さい6人掛けテーブル3卓と二人掛け1卓。
なぜかインド音楽がBGM(笑
モルツ生ビール(480)×2
つまみに枝豆が付いてきました(^^
オリジナル餃子(370)
マヨダレ、味噌ダレ、醤油に酢、ラー油
胡椒に七味、ニンニクとおろしがね。
旨し、タレだけでも楽しめます。
ごまだれの味、柚子の香りが好み。
よくばり餃子Bセット(520)
チーズ、ウインナー、カレー、アスパラ、
ホタテ、シーチキン各一つ
チーズはハムも一緒に入ってます。
ホタテやアスパラも、ごろっと一つ入っている。
よくばり餃子Aセット(520)
キムチ、しいたけ、にんにく
たこ、エビ、しそ、各一つ。
こちらも旨い。
味噌スープ餃子(550)
具は椎茸×2とザーサイ×2。
春雨もうまい。
乳系でスープもまろやかに仕立てられています。
地元客にも愛されている様相。
〆て二人で¥3,770-

拍手[0回]

hakuhen-060923A

9月の23日(銚子片)

銚子で魚をくーでたー。

朝7時に集合、銚子には10時着。
目的もないので、とりあえず観音様を詣でます。
境内に中華料理屋があったり、
大仏があったり、五重の塔建立計画が
あったりバラエティーに富んでますな。
さらに駅前までぶらぶら散策。
イワシサブレ、鯖カレー、鰯カレーを買って、
また漁港に戻り昼呑みです。

[みうら](銚子)
まだ昼前なのに、にぎわっています。
瓶ビール(550)×2、キリンです。
さんま、鰯のお造り(各600)×2
さんまが脂がのって、とけるようです。
かさごの唐揚げ、ビールおかわり。
さんまのなめろう(1200)、これは日本酒が欲しい。
お酒2合(800)
「銚子で銚子を空けないと。」
と言ったら、店のおねぇさんに、
「ちょうしいいこと言うね。」
と切り返えされる。
まだ精進が足りぬ。
さんまの塩焼き(600)×2。
これも脂のりのり♪
ぶりカマとかぶと塩焼き。
ボリュームたっぷり脂のりのり旨。
日本酒おか。
さんまの姿寿司(1200)
意地汚く取り合うな、俺の分やるから。
なんて誰も言うはずがなく、
あっと言う間に悪鬼どもの胃に消える。
他の客が入れ替わろうが、まだ足りぬ。
日本酒とさんまにぎり(1200)×2
こりゃまた旨い旨い。
仕舞につみれ汁と海草汁、あら汁も堪能。
〆て4人で¥19,005-
満足だー。

犬吠埼。
風がすごい。
波もすごい。
勇壮な風景でした。

拍手[0回]

hakuhen-060218A

2月の18日

昨日から体調が変。
すぐ満腹になって量が食えない。
2・3時間位で腹が減る。
なんだろう。


たまつきたいかいin海浜幕張。
ちゃんとは当たらないが、少しは当たる。
ビリヤードも楽しい。

[帆船(ジャンク)](海浜幕張)
生ビール(504)
凉拌豆腐(399)
まあまあ。
鉄鍋小餃子(578)
なかなか良い。
清炒時菜(714)
高菜ちゃーしゅー炒飯(819)
油っぽい。
今日の体調だと駄目だ。
生ビールお代わり。
楽しい会話があればこそよし。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用