忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-090921C

9月の21日(おやつ片)

道頓堀から、心斎橋をぬけ、そろそろ休憩したい。
休日の昼からやっているような、
奇特な呑み屋が見つからないのだわな。
そもそも大阪来てからの交通手段が、
ほぼテクシーってのはおかしいわw

[一天](大阪 てんいち)
たこやき(6個300)
生ビール(280)

大阪天満宮にお参り。
もう一軒くらい、この近辺を探索しておきたいな。

拍手[0回]

PR

hakuhen-090921B

9月の21日(朝飯片)

新世界は店がまだ開いていないのに、
観光客は既にわっさー来はじめてる。
やはり連休でタイミングが悪いのかな。

まだ始まらない日本橋も通り抜け、
気づいたらなんばグランド花月発見。

[たこばやし](大阪 なんば)
揚げタコ(480→320今だけ)
ラガービール缶(360)
外カリ中トロの追求結果だろうな。
うまい。

[赤垣屋](大阪 なんば)
生ビール(280)
まともな中ジョッキだというのに、
サワー(300)より安いのは驚きだ。
しろ菜の煮浸し(180)
どて焼き(80)×2
〆て¥620-

良い店だ。
さて、胃薬とウコン飲むかw

拍手[0回]

hakuhen-090920J

9月の20日(〆片)

無茶は承知、胃薬の世話になる予定。
朝からラーメン屋に引かれていたが、
呑みたい優先で我慢していたですよ。

[亀王ラーメン](大阪 恵比須)
餃子(280)
チューハイレモン(290)
餃子は具は普通か、焼き方含めてバランスが良い。
亀王ラーメン(680)
とんこつ細麺。
汁も麺もんまい。
チャーシューが桂花の太肉に煮た味でかなり好み。
〆て¥1,250-

胃薬のんで寝ます。
今日は日も強かったし、沢山歩いて疲れました。

拍手[0回]

hakuhen-090920I

9月の20日(呑み片-2)

かなり腹一杯。
このままだと、あと1軒で終わるのであがく。
歩き回って、多少消化。

[なかにし](大阪 動物園通り)
大衆酒場の、のれんにひっかかった。
実体は和風スナックだな、メニューも無いしな。
熱燗。
〆て¥350。
横の路地に入ってわかった。
ちょいの間全盛の町なんだな。
店の選択が難しいな。
カラオケスナック苦手やねん。

[豊後(ぶんぷく)](大阪 動物園通り)
熱燗(300)
ハムエッグ(350)
そう、こうやって普通に呑みたかっただけ。
〆て¥650-
結構悪くない。

結論、動物園通りは駅から離れると危険。
食堂系の店は早仕舞。
新世界側は観光客の混雑が無ければ選択肢多いか?

拍手[0回]

hakuhen-090920H

9月の20日(呑み片-1)

5時頃に、地元っぽい客が多かったので目をつけた。

[マルフク](大阪 動物園前)
瓶ビール(380)
ホルモン(120)
鉄板焼きで出てくるんだよ、タレが旨い。
トントロ(220)塩。
コブクロ(200)焼きかと思ったら、ボイルだった。
〆て¥920-

ここは良いわ。
あやうく、このまま呑み続けるところだった。
次回は、しまちょう(220)タマネギ(100)いきたいな。

拍手[0回]

hakuhen-090920F

9月の20日(観光片)

ふらふら歩いていたら、黒門市場、ってどこ?

[吉村](大阪 黒門通り)
たこやき(4個150)
こっちのたこやきは生地が旨いなぁ。

さらに歩くと日本橋に紛れ込んだ。
なるほど大阪の秋葉原とはよく言ったもんだ。

[(店名不明 きゃべ焼き?)](大阪 日本橋)
よくあるキャッシュオンの出店。
2卓だけ外にテーブルあるけどな。
いか焼き(250)
端麗生ジョッキ(200)
暑い中歩いていたので、しみる。
小さいからってのもあるが、端麗おかわり。

ようやく新世界に到着、なんだこのひどい人出は。
一部の区画だけがただ事でない混雑、これは無いわ。
通天閣にも登らず、酒の穴にも入れず。
動物園をざっとまわる、シロクマらぶりー♪

[大万](大阪 動物園前)
瓶ビール(430)
ホルモン焼き(40)×3
フワ3個にシロかな?フワ出るのは珍しいわ。
ホルモンフライ(40)×3
串揚げ(40)×2
身よりも大量の衣。
今日は粉もんばっかりやw
〆て¥750-

動物園前は本日歩いた中で、一番そそられる。
いいなぁ、とりあえず宿にチェックインだな。

拍手[0回]

hakuhen-050920D

9月の20日(続夜片)

[マッスルホルモン](天満近くの商店街?)
黒ホッピー(300)。
丸腸(160)。
この脂のノリと臭みのなさはすごい。
こら新鮮だわ。
牛フワ(150)。
焼きで初めてみた。
牛アカセン(150)。
マッスルハート(150)。
心臓の脂味に近いところらしい。
旨い。
煮込みも絶対旨いと思うのだが、腹一杯だ。
悔しいが〆。
¥920-そのうちリベンジしてやる。


他にも良さそうな店沢山あるのに…。
少々胃袋酷使しすぎたか。
でも旅はまだ続くのだぞ。

拍手[0回]

hakuhen-050920C

9月の20日(夜片)

ダイキホテル。
こらえらやっちゃ。
予約も完全には通ってないし。
ま、明日以降の事考えよう。
明日以降がまた予定変更や。
ま、宿も決めたし飲もうや。

[但馬屋](天満近くの商店街?)
瓶ビール(350)にどて焼き(350)ね。
お通しが枝豆。
土手焼きがまた味が濃厚でイイ。
キムチ天ぷら(350)。
へぇ、ほど良い酸味。
初めてだが旨い。
付け合わせのキャベツ千切りは土手焼きと合わせろ、と言わんばかり。
仰せのままに。
旨い。
〆て¥1,230-
ホンマかい。
どえりゃぁ安いで

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用