忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-081001

10月の1日

ウォーキング。
学芸大学ー都立大学間の最適ルート見つけちまった。
ちょっと喉をうるおしていくか。

[新世界](都立大学)
去年無かったよな、串揚げ立ち呑み屋、後払い。
ホッピーセット(368)
氷入り、ナカもナカナカ。
辛みそきゃべつ(210)
なす(105)まぐろの尾の身(105)
まぐろはサービス価格だな。
ナカおかわり(210)
細かそうな大将と、うっかり属性の昔姉さんの二人。
鮭白子(158)
白子の串揚げは初めてナカナカ。
ポテトサラダ(210)
ジャガイモと人参のみシンプル。
業務用?じゃないか、不明。
うーん値段相応か、でもこの値段ならアリアリか。
〆て¥1,360-まんえんw

普通に使えそうな店であるよ。
日本酒も皿にこぼしてくれるし、良いよね。

拍手[0回]

PR

hakuhen-080924A

9月の24日(呑み片-1)

学芸大学までウォーキング。
大阪王将発見。
入ったことないんだよね、大阪は。
うぉー!キングだけに、王もよし(意味不明

[大阪 王将](学芸大学)
瓶ビール(550)エビス・ザ・ホップ中瓶
ぷるぷる水餃子(290)
おお、皮のもちもちぷるぷる感が良い。
焼き餃子(210)
これもパリっと旨い。
餃子の王将より格上じゃないの。
もう一品試してみようか。
点心三種盛り(330)
肉焼売、蒸し海老餃子、小籠包のセット。
これらもこの値段ではなかなか。
〆て¥1,380-

欠点ひとつ。
冷房が強くて、すぐに料理が冷める。
はじめの温度に比べて、冷めるスピードおかしいって。
猫舌の人にはベストかもしれません。

拍手[0回]

hakuhen-080903B

9月の3日(呑み片-2)

こんな駅のそばにあったとは、気づかず。
蕎麦ではなく、焼きものの居酒屋です。
寄り道しようと探してたの。

[夢呆](学芸大学)
日本酒ぬる燗(350)
陶器のコップでいただきます。
お通しが、煮物。
里芋にイカ、こんにゃく。
良い感じに味が染みている。
きゅうりぬか漬け。
〆て¥1,000-

おねぇさんたちも良い感じだし、
調理場もキレイにしているし、良い店だ。
よーし、今度は蕎麦たぐってからくるか。

拍手[0回]

hakuhen-080903A

9月の3日(呑み片-1)

[あらちゃん](学芸大学)
かなりしばらくぶり。
瓶ビール(525)ヱビスの中瓶です。
お通しのモヤシも変わらない。
店員は来るたびに明らかに違う(苦笑
今回は外つ国の方だわ。
デジトロ(525/2ハーフ)、デジカルビ(525/2ハーフ)
うーん、ちょっと量減ったかしらn。
シビレ(630)
やっぱりここのシビレは、他店と違うのな。
大振りでしゃくしゃくで良い脂っぷり。
レモンサワー(367)
ホルモンミックス(750)
隣のグループから聞こえた声。
「このシビレっていうのが…きんにく、良く焼いて…」
違うッス(^^;)
〆て¥3,040-

拍手[0回]

hakuhen-070911B

9月の11日(途中炭片)

学芸大学まで歩いた。
いきなりの呑み屋乱舞に瞳孔開きっぱなし。
しくじるパターンだな。

[おたる寿司](学芸大学)
日本酒はないのか、なら茶でいいや。
さんまやあぶり鯖で計5皿。
〆て¥525-
いいんです。

さて電車で帰ろう。

拍手[0回]

hakuhen-060413A

4月の13日(呑み片-1)

久しぶりだよ途中下車。

[あらちゃん](学芸大学)
おや、客がおらんぜ。
ビール(500)
お通しはあい変わらずもやし。
シビレ(600)、牛タンすじハーフ(250)、コブクロハーフ(250)。
ここのシビレはしゃくしゃくした食感で大好物。
タンすじも旨い。
一人でもハーフで頼めるのは良いわ。
レモンサワー(350)
酸っぱくて旨い。
うふふん。
まだ色々食べたいが、次に行くぞ。

〆て¥2,310-

やっぱりシビレだけでも幸せだー。

拍手[0回]

hakuhen-050515

5月の15日

久しぶりに映画館に行く。
三軒茶屋まで遠征。

[DEEP BLUE]
今回目的の映画。
壮大な海中の生物紀行を音楽に載せて。
気持ちいい。
眠りの世界に引き込まれる位に(笑

[らくだの涙]
ドキュメントなのか。
自然に溶け込んだ生活。
馬頭琴の演奏でらくだの親子の情愛が蘇る。
鑑賞後、なんとも言えない余韻が残った。


帰りは学芸大学まで徒歩。
歩けた。


[あらちゃん]

タン、ハラミ、レバー。
ビール。
ここのタンの厚みは良い。
追加で、ホルモンXとシビレ。
ホルモンXは、コリコリした食感。
鼻の肉ですか。
レモンサワーも悪くない。



何故といわれても困る。
行動が思考に直結しているだけなのだから。

拍手[0回]

hakuhen-493

5月の4日

[恵比寿麦酒記念館]

S沢と呑みツアー。

エビス生から始めて、
ミュンヒャー(?うろ覚え)
ギネスまで。
追加でスモークチーズ。
暑い日のビールは良いね。

計、800円也。


[夢保](学芸大学)

来たのは二回目。
休みの日もやっているのは、素敵ですね。

まずはマス酒。
とりわさとかき揚げ。
んまい。

「ひや」という言葉が通じなかったので、
「常温」と言ってひやを出してもらう。
(あぁまどろっこしい)
追加で玉子焼きとおしんこ。

〆にもりそばをたぐって終了。

ん〜良い店だ。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用