忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-230527C

5月の27日(呑み片)

[十和田](本厚木)
8時過ぎて入店したところ、
焼鳥と刺身はほぼ売り切れ。
瓶ビール(590)
お通しはひじき煮。
セロリ(360)
あら煮(350)山盛りでした。
手作り餃子(530)
瓶ビールおかおか。
〆て二人で¥3,850-

ワンカップのウオッカ見つけたw
シャワー浴びて、塩豆とクリームチーズで軽く呑む。

拍手[0回]

PR

hakuhen-230311C

3月の11日(呑み片)

[十和田](本厚木)
瓶ビール(590.)
お通しがイワシの酢味噌和え。
ほうれん草ナムル(320)
白髪ネギと合わせて美味しい。
ふきのとうの天ぷら(390)
瓶ビールおか。
なすの納豆づめ揚出し(420)
日本酒大徳利(590)酎ハイ(320)
しめさば(580)は売り切れ。
たち魚刺身(690)れば串(2本300)
日本酒おか、日本酒おか。
のりおにぎり(390)
梅と鮭入り、ご飯美味しい。
白菜のゆずなんちゃら(500)持ち帰り。
〆て二人で¥7,414-

拍手[0回]

hakuhen-230211C

2月の11日(呑み片)

[ながい](本厚木)
瓶ビール(600?)
お通しは、ばっけみそとポテサラ。
茹でスナップエンドウ(300)
湯豆腐(680)
瓶ビールおか。
にんにく味噌ハラミ(550)
レモンサワー(中ジョッキ500)
日本酒(330)×2
〆て二人で¥5,040-
おそらくお通しが500円位なんだな。

[独楽寿司](本厚木)
2月1日にオープンしたばかりの新店。
セルフ飲み放題(550)×2
ビールから焼酎、日本酒まで何でもあり。
刺身盛り合わせ(528)
納豆巻き揚げ(220)面白美味しい。
サーモン軍艦(220)白身魚軍艦(176)
極鉄火巻(350)
〆て二人で¥2,629-
閉店時間近くの入店で、一時間足らずの
呑み放題だったがコスパが良い。

拍手[0回]

hakuhen-230114C

1月の14日(本厚木呑み片)

[ながい]が満席、次回再チャレンジ。

[十和田](本厚木)
お通しはひじき。
瓶ビール(590)×2、餃子(520)
かぶの浅漬け(360)、レバやきとり(300)
混んでいても接客が素晴らしいんだよね。
日本酒大徳利(590)
今日の祭り(290)いわし刺身、美味いしかない。
しいたけ天ぷら(350)分厚くってジューシー。
日本酒おか。
〆て2人で¥5,148-

[ますや](本厚木)
立ち呑み後払い、課題店の開拓。
日本酒(650)
塩もつ煮(450)美味いが塩だけじゃない味付け。
鶏ササミ刺し塩ダレ(450)
〆て2人で¥1,550-
PayPay残高をようやく使い切った。

拍手[0回]

hakuhen-221217C

12月の17日(呑み片)

また雨です。
本厚木は雨率高いです。

[福助本店](本厚木)
大衆割烹にハズレなし。
お通しは切り干し大根。
ホッピーセット(500)白黒
おでん(各130)大根、さつま、玉子
串焼き(各120)かしら、レバー、シロ。
ナカ(250)×2、硬いわー。
鳥皮ギョウザ(500)
これまで食べた鳥皮ぎょうざの中でNo1。
〆て二人で¥3,350-

[十和田](本厚木)
お通しは枝豆。
日本酒大徳利(590)、今日は祭りなし。
かぶの浅漬け(360)、にしんなめろう(590)
たち魚かき揚げ(300)
ワカメと一緒に揚げられていいた。
お酒おか、お酒おか、コロッケ(390)
paypayで払おうと思ったが、
不足分のチャージができず現金払い。
〆て二人で¥4,301
みずほ銀行だと毎週土曜日夜10時以後、
チャージできないとか初耳だわ。
知らんわ!サービス規約で大文字で書いとけ!

拍手[0回]

hakuhen-221203C

12月の3日(相模原片)

本日の目的その2。
[ギョウザの萬金](小田急相模原)
3年前に柏で食べて以来のホワイト餃子。
ビール(大瓶680)
キムチ(240)練れた酸味で美味い。
焼餃子(8個520)ニラ餃子(8個560)
荒みじん切りニンニクが美味辛い
〆て二人で¥2,000-

前情報無しで小田急相模原に降り立ったが、
[やきとり五鉄][山真]等、匂いがする店が多い。

八百屋でみかん、りんご、椎茸やレタスを購入。

[誠](小田急相模原)
店構えの匂いをかいで開拓、大衆割烹に外れなし。
価格は店内に記載なし、カウンターのみ、他に客もいない。
瓶ビール注文。
お通しはほうれん草ポン酢、小鉢にたっぷり。
穴子白焼、わさび醤油で良いつまみ。
二人客が二組入店。
日本酒大徳利、やかんで燗付けしてくれます。
刺盛り1500円位でおまかせ注文。
カンパチ、あじ、ソイ、スルメイカ。
山盛りだ、これはコスパ的にも期待できる。
日本酒おか、おか。
〆て二人で¥6,600-!

相模原は次回、萬金抜きでも良いので
ハシゴしてみたい街だった。

拍手[0回]

hakuhen-221022C

10月の22日(呑み片)

初めて晴れたので新規開拓。

[ながい](本厚木)
瓶ビール(オリオン660)
お通しが、カブの鶏そぼろあんかけ
おから、イカ塩辛。
人参ムーチョ(350)辛ニラ(250)
ホッピーセット(550)かたい!
レモンサワー(グラス390)
バランス良く味が濃くて美味しい。
固いかはわからん。
アサリの唐揚げ(380)素晴らしい。
ナカ(280)、ぬるかん(660)
ながいの刺盛(5点970)
戻りガツオ、タイ、いわし、まぐろ、イカ
全てにおいて美味い。わさび含む。
これまで食べたカツオの中で一番美味い。
餃子(330)うまー。
日本酒ぬる燗(300)
〆て二人で¥6,620-
地元客に愛される名店でした。

帰り道に見た[福助本店]もチェックが必要だな。

拍手[0回]

hakuhen-220716D

7月の16日(呑み片-2)

雨は止まないが、厚木初来訪なので
もう一軒開拓したい。

[三百文](本厚木)
400円均一チケット制、自販機購入。
立ち飲みカウンターのみ。
日本酒常温、梅酒サワー、真だこ
真だこは良い味、わさびも旨い。
常連さん達も楽しそうに語らっていらっしゃる。
旬菜揚げ、ぬか漬キュウリ(2品でチケット1枚)
冷酒追加、枡盛正一合瓶。
また名店のストックが増えました。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用