忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-070802C

8月の2日(あんかけ片)

やっぱり、あんかけスパを食べたい。
チャオ…21:30閉店。
名古屋は銀座ライオンにも、あんかけスパが!
…22時閉店。
パスタ・デ・ココ…22時閉店。
食わせρ!
でも見つけたよ。

[グランジャーミズノ](名古屋)
見た感じ定食屋なんでしょうかな。
瓶ビール(500)
名古屋風あんかけスパ(730)
パスタを卵でくるんで、あんがかかっています。
クセが少なく素直な味。
これもありですな。
みそかつ(単品1050)
ここのカツは、口当たりがサクッとさっぱりして
おいしいですな。
瓶ビールおかわり。
〆て二人で¥2,780-

拍手[0回]

PR

hakuhen-070802B

8月の2日(名古屋片)

ホテルにチェックイン。
雨が降りそうだけど、まだ平気。

[味の大関](名古屋)
お通し(200)はえだまめ。
プレミアムモルツ(500)×2
焼き物は2本からの注文。
とりきも120×2、み(140)×2、白ねぎ(140)×2
サービスでキャベツを出してくれました。
こんにゃくおでん(120)×2
やっぱり味噌がミソですな。
手作りポテトサラダ(350)
胡瓜が入って食感がいいです。
辛丹波(450)
大関(380)
〆て二人で¥3,800-

拍手[0回]

hakuhen-070802A

8月の2日(旅の入口片)

洗濯して、アースレッドたいて。
久しぶりに旅に出ます。
18切符の季節だしね。

[どえりゃぁ亭](名古屋駅ホーム)
まさかHさんがいないかときょろきょろ(笑
食券販売器がなくなって、
全て現金払いにかわりました。
ハイボール(200)とレモンサワー(200)
おでんのすじ(120)、丸天(100)
味噌かつ(200)
名古屋に来た、って感じしますね。

拍手[0回]

hakuhen-061210D

12月の10日(名古屋片-4)

もう一軒。
むむ、思ったより遠かった。

[からめ亭](名古屋)
からめスパ(710)
具はゆで卵のみじん切りと、
赤いソーセージのみ。
シンプル。
あんはコショウ強め、とろみ強めか。
これも旨いね。
店によって味が違うもんだな。

さぁ帰ろう。
洗濯物が待っている。

拍手[0回]

hakuhen-061210C

12月の10日(名古屋片3)

ちょいと休憩。

[どえりゃあ亭](名古屋)
ライムサワー(200)
味噌かつ(200)
目の前で5分かけてじっくり揚げてくるがや。
さっくりとして旨ゃあで。

やっぱり名古屋に来たら、ここに寄らんとね。

拍手[0回]

hakuhen-061210B

12月の10日(名古屋片-2)

さて、目的のあんかけスパ。
行ったことのない店を攻めましょう。

[チェスティーノ](名古屋)
チーズ焼き(950)
あんかけスパとしては異色の一品。
玉子もたっぷり、ニンニクもたっぷり。
でも、酸味があってさっぱり食える。
うまいなぁ。

拍手[0回]

hakuhen-061210A

12月の10日(名古屋片-1)

18切符の季節。
あんかけスパを食べるために早起き。
寝て行けば、遠くても無問題。

まずはモーニングかね。

[ニットー](名古屋)
モーニング(380)
330円のコーヒーとのセットで、
さらにトースト、サラダ、ゆで卵。
美味しいですな。
さすが名古屋は違います。

拍手[0回]

hakuhen-060903

9月の3日(あんかけ片)

18切符も残っていますし、あんかけスパ遠征です。
早朝の電車に乗り、静岡駅で乗り換え。
Kioskで黒はんぺんとわさび漬けのセット(150)と
ビールを購入します。
この価格で、このつまみは嬉しいですわ。

車窓を眺めているうちに、また眠くなり、
寝っぱなしで名古屋到着。

[チャオ](名古屋)
地下街の鎌倉文庫を右に曲がった、
菱信ビルの地下のあんかけスパ専門店。
再訪。
今日は昼時だからか、結構混んでます。
豚キムチ(Sサイズ710)
そうそう、この味ですよ。
とろっとした酸味のあるあんと、
太目のパスタ。
揚げスライスニンニクが、味のアクセントに
なっていて美味しいですな。
あんかけではないが、グラタンも旨そうでした。


[パスタデココ](名古屋)
探し歩きましたよ。
西口の新幹線ガード下にありました。
ツナホワイト(Sサイズ600)
ソースは3種類から選べます。
今回は初めてなのでノーマルで。
カレーっぽいスパイシーな香りもありますな。
ホワイトソースが加わると、
かなり普通のパスタ感が強まります。
旨かったが、あんかけ目的としては、
ちょいと選択ミスかな。
麺の量は200g、はしごするには良い量でした。
…チャオのSは300gあるんじゃないか?


日曜日は休みの店が多いんですな。
また次回の楽しみにして、名古屋の〆はこちら。

[どえりゃあ亭](名古屋駅ホーム)
梅サワー(200)
ポテトサラダ(100)
相変わらず、お安いですな。
日本酒(200)
盛りは良いが、この味はいまいち。
燗にしてもらった方がよかったかな。
イカ焙り焼き(100)


天むすを土産に帰りましょう。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用