忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-121102

11月の2日(呑み片-3)

大枡に寄ろうと思ったら、
手前の店も良い匂い。
今日は開拓日和だな。

[ひようたんなべ](浅草)
熱燗大徳利。
お通し(350)が煮こごり。
口どけも良く銘品。
塩らっきょと新生姜(500)
かわはぎ肝あえ(1300)
贅沢な味わいだ。
お酒おか。
おでん大根、汁も旨い。
好奇心に負けて、
鶏のゴルゴンゾーラチーズソース。
面白いが、日本酒じゃなく、
ワインあたりに合う味だ。

つまみの仕事が丁寧で年期を感じたが、
店員さんが全体的に若く、
メニューに落書きがあったり、
何とも新旧が渾然一体となって
興味深い店だ。
次はおでんも色々試したい。

拍手[0回]

PR

hakuhen-121102B

11月の2日(呑み片-2)

浅草寺で軽くお参り。

[ニュー浅草](浅草)
課題店開拓。
熱燗(大徳利たしか470)
もやしナムル。
山芋かけ揚げ出し豆腐。
熱燗おか。
ハムカツ。
昼から呑めるし、間違いなく良い店だ。

拍手[0回]

hakuhen-121102A

10月の2日(呑み片-1)

日記用のメモを消してしまいショック。

早出。

[うつのみや亭](浅草)
瓶ビール(たしか550)
キムチ(100)
餃子ミックス(900)通常としそ。
非常にジューシー旨い。
ハイボール(サービス価格200)
ウーロンハイ(サービス価格200)
レバニラ炒め(たしか500)
多分レバーを一度素揚げしてある。
丁寧で、これも良い。

立地としてターゲットが、
観光客でもなし、ビジネス客も、
限定されそうだが、良い店だ。

拍手[0回]

hakuhen-090913

9月の13日

浅草散歩。
大升。
ビールに日本酒、砂肝、オリーブ、レバーペースト。
もう一軒。

[光家](浅草)
大阪風串揚げの店。
串揚げは120円~、ただし単品は2本で注文しないといけない。
一人客のこと考えてないよなぁ。
1000円のセット。飲み物と野菜串4本。
お得感がない、いまいち。

拍手[0回]

hakuhen-090531

5月の31日

ゲームマーケット、販売手伝い。
バボーンは手軽でデザインも素敵。
ののじも面白し。
売り甲斐があるというもの。

よ兵衛の甘辛(110)やわらかくてウマー。
浅草に来たら寄る価値あるな。

[酒の大升](浅草)
今月の樽生ヴァイツェン(600)は売り切れ。
樽スーパードライ(400)
あちゃー、メニューを良く見たら他にも地ビールあったわ。
築地 大はしいか塩辛(300)
龍勢 夜の帝王(300/90ml)
このくらいに控えておこう。
和風ひとくちラーメン(400)
…急に強く雨が降ってきた。
あうあう、落ち着け、俺。
豊国(200/90ml)本醸造無濾過生原酒。
アンチョビ詰めオリーブの実(300)
落ち着いても止まない事が判明。
ひとつ賢くなった。

夜は備長扇屋でお疲れ会。
酒をのみつつ夜がふける。

拍手[0回]

hakuhen-080427B

4月の27日(昼酒片)

休憩時間をもらって、少し呑みに行きます。

[酒の大升](浅草)
チケット制ですが、100円単位で買えるので、
無駄がない方式なのです。
オゼノユキドケ(500)
ブラウンう゛ぁいつぇんです。
アンチョビ詰めオリーブの実(300)
これは良い。真似してみよう。
絶品スモッち(200)
薫製卵なのに半熟、好き。
一喜 本醸造古酒ブレンド(200グラス90ml)
古酒が入っているならと期待したが、まだ軽い。
キレイで旨いので好きずきですけどね。
萬寿鏡(300グラス90ml)
おいしい酒だよな。

まだまだ呑み食いしたかったが、
午後の勤労もあるのでやめておく。

拍手[0回]

hakuhen-070408

4月の8日

本日ゲームマーケット2007開催。
友人の手伝いで売り子をするです。
それにしても、八箱は多くね?

テレパス会議、良いゲームです。
売るのも楽しい。

オークションで手すきになる頃、
休憩で昼酒。
店が多くて悩ましい。

[あそこ](浅草)
酎ハイ(350)
濃いめですな。
牛煮込み(400)
皿の上に豆腐と煮込みを盛るスタイル。
豆腐は良いが、煮込みは旨くないな。
この辺りの土地は全部浅草寺に
地代払ってるんやて。
ふぅーん。
日本酒(350)
すいせん?ほどほどの酒ですな。
もう一品ぐらい試すか。
他の人が頼んで旨そうに見える、にこごり(400)
む、たぶん寒天で固めてあるな。
口溶けが悪い。
横のからしも粉っぽい。
ダメだぁ。
〆て¥1,500-

常連も付いて愛されているし、接客も悪くないのに、
味がいまいち、という珍しい店だ。
もし次回縁があったら、板わさかおしんこかな。。。


日記の読者一人発見、ばれてたーかー(照

百科審議官・テレパス会議の製作過程はこちらから
JoseeDesign

拍手[0回]

hakuhen-060618A

6月の18日(昼片)

あー雨ですなー。
当然の帰結ですが。

[並木薮](浅草)
前は何度か通っていたが、入るのは初めて。
ビール(650)
板わさ(650)
4切れ上品に皿に盛ってあるのだが、なかなか旨し。
樽酒(650)
味噌が付いてきます。
香ばしく旨い。
天ざる(1300)
海老4匹とシシトウ1本。
酒のアテである。
蕎麦つゆは塩っぱめだな。
蕎麦湯まで美味しゅうごさいました。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用