忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-070908F

9月の8日(呑み片-2)

北には店が無い。
南東は呑み屋含め大人向けの店が
密集してます。
その割に匂いがあまり感じない。
たまに魚以外で匂うが。

[しらぎく](いわき)
入店して嫌な予感。
広い店内、他に客がいない。
栄川の生冷酒300ml
お通しはイカ、かなりいまいち。
店構えに反し、刺身の類は出ないみたい。
魚はどこで食べても同じ、なんて事を
言われると仕入れに重点を置いてない
感じが伝わってきます。
柳かれい。
これは旨い、いわきの名産のようです。
〆て¥2,900-

んー、ちょっと高めだな。
精進しないと町ごとさびれるぜ。
さんま佃煮の作り方教わった。

拍手[0回]

PR

hakuhen-070908E

9月の8日(呑み片-1)

チェックインしてさっそく温泉で汗を流します。
さっぱり。

うーろ、うーろ、匂いをかぎまわります。
どこも魚は間違いなさそうだけどな。

[赤鬼](いわき)
店に入ったとき、指定された席が
隣のおばちゃんに半分占拠されていたので、
場所を確保すべく椅子をずらした。
したら、フロアのおばさんに嫌な顔された。
違うだろ、あんたらの落ち度だろ?
ちゃんとスナックの同伴ババアに言えや。
金たくさん落とすからって変な気まわすな。
レモンハイ(368)
なかなか良い。
お通しがイカとカツオあぶりの辛ミソ和え。
いきなりやられました。
これは日本酒。
熱燗(368)栄川でしょうかね。
目光唐揚げ(630)
これもかなり旨い。
よし、まだ他にも回らねばならぬのでな。
最初の印象は隣のババアがなんか
ムカつくオーラだったから許す。
ジジイ、お前単なる金蔓にされてるぞ。
まぁいいや。
〆て¥1,732-

お通しの質から良いです。

拍手[0回]

hakuhen-070908D

9月の8日(電車待ち片)

20分待ちか、時間を有効活用しよう。

[かねこ](泉駅前)
…有効活用?
瓶ビール(500)
ドライの中瓶です。
昔おねぇさん一人でやっている店のようです。
冷や奴とおしんこがセットでついてきました。
よし、行こう。

拍手[0回]

hakuhen-060210F

2月の10日(呑み片)

[屋台や 十八番](中央通り)
ちょいと一杯セット(1000)
日本酒ビールサワーから2杯とつまみ二品チョイス。
熱燗。
いいじゃない。
モツ煮。
しゃぶしゃぶタイプ。
山芋すいとん入り。
独特だね、野菜も色々入っている。
旨い。
熱燗もう一杯。
十八番湯豆腐。
とろろ昆布も入って、だし汁が複雑な味。
これも旨いな。
いかふの味噌漬け(250)
旨い…けど、まだ若いかな。
おしい。

〆て1,250-

何か妙な酔い方したな。
腹がもたれる。
食い過ぎ、というやつか!?

胃薬のんで就寝。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用