忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-190406E

4月の6日(呑み片)

18時頃、太田駅着。
パールホテルにチェックイン。
一休み。

単なるランドマークで有名なのかと思っていた、
[どん]は人気店だった。
3組待ちだったので、あきらめる。

それにしても、エッチーでウッフーンな店が、
駅からの表通りに並ぶってすごい地域だな。

[のんべえ](太田)
瓶ビール(500)
お通し(300)はえだまめ。
おいしい手作りキムチ(不明)甘め。
揚げ出し豆腐(700)
量はある。
昔からの呑み屋っぽいな。
瓶ビールおか。
生酒(700)赤城山300ml
あじたたき(800)を頼んだつもりが、多分刺身。
ちゃんと美味しいので問題ない。
そろそろ移動する算段をしていたら、
サービスで、おしんこ盛り。
らっきょう、大根漬け、ガリ。
大量につまみが並んだので生酒おか。
〆て二人で¥5,300-

大田焼きそばを食べたかったが、
[アッサム]がやってなかった。
23時30分開店の情報が正しかったらしい。

コンビニに寄って、風呂に入って、
少し呑んで寝る。
それにしても鼻づまりが苦しい。

拍手[0回]

PR

hakuhen-190406D

4月の6日(おやつ片)

[花山うどん](館林)
15時閉店にギリ間に合った。
花山で食べるのは初めて。
ざるうどん(630)
鬼ひも川(980)温 椎茸
幅を広くしたキワモノかと思ったら、
美味しさにびっくり。
表面の軽い凹凸で出汁が絡むのか。
〆て二人で¥1,158-

ぽんチャリ返却。
ありがとうございました。

製粉ミュージアム。
日清製粉は買収されたのに、
名前が残ったのか。
ここも桜がキレイ。
お土産にお好み焼き粉をもらいました。

安心です、新鮮です、とりせん。
あまり群馬っぽいもの売っていない。

館林駅17:31発。

拍手[0回]

hakuhen-190406C

4月の6日(散策・昼飯片)

茂林寺まで移動。
久しぶりに自転車使ったが、
移動能力が徒歩とは格段の差だな。

川沿いの桜と鯉のぼり。
家族連れが散歩してます。
湿地帯では大きい鯉と思われる魚が、
バシャバシャと暴れてました。
茂林寺では参拝者の数より、
間違いなく狸のほうが多い。

つつじヶ丘公園まで戻る。
つつじ映像学習館。
4D映像でぽんちゃんがご案内。
暗くて少しウトウトすると、
プシュプシュ水をかけて起こしてくれますw
県館林市ご当地アイドルMenkoiガールズとか
知りませんでしたわ。
ツツジは残念ながら、ほとんど咲いていない。
その代り、桜は満開で見頃。
鶴生田川でも大量の鯉のぼりが泳いでいました。

[本丸](館林)
つきだしの落雁が美味しい。
若い頃と味覚変わったよな。
舌の幅が広がるのは良いことだ。
なまずセット(1080)
ざるとナマズ2切れ。
釜揚げうどん(690)小鉢付き。
懐かしの館林うどんでした。
〆て二人で¥1,770-

拍手[0回]

hakuhen-190406B

4月の6日(朝飯片)

[まるなか](館林)
土曜日は8時開店との情報があったのに
鍵が閉まっていて困惑する9時20分。
インターホンを鳴らしたら、準備中との回答。
10時開店なのであれば、それまでうろつこう。

松原周りを走る。
新入社員の時期に住んでいた場所までは
特定できず残念。
近所の家具屋やCocosは見つけたぞ。

つつじヶ丘公園。
野球のグラウンドに行くまでの道も
桜が綺麗ですよ。
「日本還暦野球発祥の地」の碑。

[まるなか](館林)
10時過ぎに戻ってきて朝飯。
靴を脱ぐ場所の先に段差が無い罠。
かけうどん(470)
B天ざるうどん(750)
とり天、いか天、ちくわ天
記憶よりも太いが、もっちり旨い。
また揚げたての天麩羅がジューシー。
〆て二人で¥1,220-

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用