忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-060916D

9月の16日(呑み片1)

青森に戻り最後の探検です。

[六兵衛](青森)
瓶ビール。
お通しは、この店もつぶ貝。
うまい。
カンパチとボタンエビ盛り合わせ(450)
たこの唐揚げ(450)
これもおいしいですな。
田酒(600)
安く良い酒を呑めるのもステキ。
貝焼き味噌(450)
これは良い酒のアテですな。
続々とお客が顔出しちゃあ、
満席で断られています。
入れてラッキーでした。
ほや(450)
良いホヤですよ。
酒が進みます。
残念なのはメニューに、
じゃっぱ汁が無いんですよ。
もう一軒行きましょうか。
〆て4,750-

拍手[0回]

PR

hakuhen-060916B

9月の16日(青森朝飯片)

お腹すきましたね。

[おさない](青森駅前)
駅の近くの食堂です。
ほたて貝焼きみそ定食(1000)
ホタテたっぷりの味噌味卵とじに、
上に蒸しウニがのっております。
けの汁ラーメン(600)
こちらは野菜の小角切りがたっぷり入ってます。
想像よりコクもあり、ちぢれ平麺も味があります。
美味しく満腹です。

拍手[0回]

hakuhen-060915G

9月の15日(呑み片-2)

[銭形平二](青森)
捕り物居酒屋というコピーに引かれました。
日本酒(320)
お通しが大根と手羽元の煮物。
いいじゃない。
こちらはハーフの注文もできるようです。
にんにく揚げハーフ(390)
卵が鉄鍋の真ん中に落としてあります。
ぐっどです。
じゃっぱ汁(630)
アラ汁なんですけどね、これうまい。
〆て¥2,710ー

拍手[0回]

hakuhen-060915F

9月の15日(呑み片-1)

チェックインして夕飯を探す。

[たこ!!](青森)
エビス瓶(600)
お通しはつぶ貝煮。
この出汁の旨みがすばらしい。
ちょうど客が一斉に入ったようで
店内忙しそうです。
活たこステーキ(580)
バターの香りが効いて旨い。
銀だらかま焼き(650)
これも脂がのっていて旨い。
菊駒(600)、ふきだまり(600)
〆て¥4,500

縁があったら、また来ても良し。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用