忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-110608B

6月の8日(ゲーム片)

MineCraft体験版(90分制限版)を試す。
操作性は良くないなー。
スペックが足りないのか、反応が悪い。
まず、木を切って、木材作成と。
ふんふん。
初めての夜、これは暗い。
松明を何本か挿して、作業を続けていると、
嫌な音が聞こえてくる。
これは…スケルトンが矢を打って来てる?
こんな事もあろうかと木の剣を装備。
どこだどこだ姿が見えても避けられない、
近くに寄れない、りすぽーん。
生きかえっても、矢は飛んでくるパニック。
水の中に落ちたおぼれる矢も来る、りすぽーん。
戦えないよ逃げろ逃げろ何も見えない、
また水だ陸はどっちだ矢も来る。
りすぽーん。
スケルトンも巻き添えで溺れたか、
矢の音はしなくなった。
何て恐いゲームだ。
上空に逃げようと思うが、足元にブロック置けない。
試行錯誤しているうちに、ジャンプしながら、
置けば良い事がわかる。
何度か死んでいるうちに、持物全部行方不明。
翌日はまた木の伐採から開始。
松明を作りたいな、でも石が近くに無いしな。
夜になったので、土ブロックを積み上げて、上空に避難。
家が欲しくなる事理解。
何事もなく翌日。
wikiを見ていると、いきなり爆発音、りすぽーん。
匠、か?
殺害現場が近かったので持ち物拾いにいったら、
クリーパーに鉢合わせ、爆発、りすぽーん。
wwwなんだwwwwこれwwww
とりあえず家だ、まずは石を捜そう。
木を切りながら探索していると、
ゾンビ発見うまく攻撃できない目の前にいる!
でも攻撃もされない…バグか?
少し下がったら攻撃できるようになった、倒す、恐い。
やっぱり夜は地上にいたら危ない。
まだまだ探索、石壁発見、歓喜。
石だー、かまどだー、木炭だー。
ここでひらめく。
この石壁を掘って広げれば住めるんじゃないか?
掘って、松明置いて、作業台とかまども置く。
扉も作って、初めての部屋完成!
この達成感はマズイw面白いじゃないか。
夜になって帰れる場所があるのは素敵だ。
ベッドが欲しいが、毛が必要なのか。
羊を探していると、遠くにクリーパー発見。
少しは操作も慣れたし、石の剣もある。
突撃!爆発!りすぽーん!
俺が間違えていたよ、弓が欲しい。
ウーム、羽も糸も十分無いし上級者向けだな。
時間も無いし、弓も羊毛も諦める。
部屋の中から斜め下に掘って行けば、
鉄の鉱脈ないかしらん。
松明を挿しながら採掘。
残り数分で、空洞に繋がる。
下にはゾンビ。
足場を崩して、上から攻撃…踏み外した!
りすぽーんでゲーム終了。

目的不在だが、世界を冒険したり、
必要な物を作りあげる面白さはわかった。
買ったら、しばらくはまりそうだけどな。
90分のゲームで3回フリーズしたのは、
やはりスペック不足だな。
javaがメモり食いすぎ。
メモり増設の必要あるのかな。。。
検討。

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用