忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-221206A

12月の6日(弘明寺片-1)

エチゾラム0.25mgの処方されていたが
現物を見たら0.5mgだったので、薬局で交換。

みうら湯で温まる。

[越前屋](弘明寺)
酒屋の併設立ち飲み、キャッシュオン。
瓶ビール(450)
ホワイトアスパラ(300)
塩コショウとマヨネーズが合う。
とりの唐揚げ(350)
レモンサワー(350)たぶんキンミヤ。
日本酒(300)
これまで知らなかったのが残念。

[ほまれや酒舗]で日本酒仕入れ。
・ん(三浦酒造)
・特別純米原酒 三春 五万石(佐藤酒造)

拍手[0回]

PR

hakuhen-221111C

11月の11日(呑み片-2)

[かつ田](弘明寺)
駅近くに新規開店していたので開拓。
高清水(大600)
煮卵チャーシュー(450)、肉豆腐(580)
美味いな、良いな。
高清水おか。
レモンサワー(430)
〆て二人で¥2,920-
復習が必要だ。

[まみぃ](弘明寺)
たこ焼きセット(370)×2個持ち帰り。
お勘定の時に74,000,000円を請求されて、
お金を出すと足りないと言われるテンプレは
いまだに健在。
駅のホームで熱々のたこ焼きを頬張る。
まっとうなたこ焼きが食えて嬉しい。
大判焼きは、餡とクリームを注文したが、
両方ともあんこだったよ、まぁ良いよ。

拍手[0回]

hakuhen-221111B

11月の11日(呑み片-1)

[みかわや](弘明寺)
再開してから初来訪。
入口付近の立ち席だけでなく、
奥にテーブル席もあった。
椅子を脱いで奥に上がります。
瓶ビール(800)、ポテトサラダ(380)
とり唐揚げ(350) 熱々うま
瓶ビールおか。
さば南蛮焼き(350)、高清水(580)
刺身盛り合わせ(三品1100)
あじ、マグロ赤身、タイ、どれも良い。
〆て二人で¥4,940

[のげら〜]が弘明寺にもあった!
客の入りは大丈夫か、少し心配。

拍手[0回]

hakuhen-210111

1月の11日

正月用に作れなかった、栗きんとんもどきを作る。
濾さないで煮詰めて作ったら、繊維が口に当たる。
味はよし。

〆鮭の仕込み。

[元祖カレータンタン麺 征虎](黄金町)
トマトカレータンタン麺(1000)
柚子胡椒タンタン麺(850)
アプリクーポンでネギトッピング。
口の中がニンニク祭りだ。

ドミニオン祭り。
写真撮っておかないとデッキ内容が思い出せない。

さつま芋の皮きんぴら。
白菜煮。

拍手[0回]

hakuhen-200421

4月の21日

雨が上がっています。
本日も0655を見てから散歩。

在宅勤務。

[元祖カレータンタン麺 征虎](黄金町)
トマトカレータンタン麺(1000)中辛
カレータンタン麺(800)大辛
アプリの誕生日特典でタイガートッピング。
キャベツとニラ、そしてチーズが山盛り。
チーズの影響なのか辛さは控えめになった。
温度はもっと熱々だったら良かったな。
ニンニク揚げ玉もうまい。
人に会わないからこそ遠慮なく食えます。

黄金町の肉屋で焼豚買って帰る。

どうでしょう新作の続き。

昼にたっぷり食べたので、夜まで腹が減らない。
柿の種とチョコフレークつまんで寝る。

拍手[0回]

hakuhen-200202A

2月の2日(昼飯片)

ヒーリングっどプリキュア初回。
どこかで見たような展開ではありながらも期待。
ラテが日本語話せないのはグッズ展開の仕様ですな。
01の裁判は勝負としてないわ。
リュウソウジャーも大詰め。
クレオン頑張れ。
群馬の焼き飯は卓球回の引きだな。

町中華開拓。
[廣州亭](弘明寺)
瓶ビール(500)中瓶
エビウマニ(1300)
瓶ビールおか。
餃子(450)
バンメン(600)
〆て二人で¥3,350-
応援はするが、再訪しなくてもいいかな。。
厳しく言うと薄汚れ、料理も今ひとつ、残念。

みうら湯でのんびり。
デスノートの続きを少し読む。

もう一軒の課題町中華は7時閉店で間に合わず。
[まみい](弘明寺)
たこ焼きと大判焼きセット(370)まんえん
大将、そのフリ2回目ですよ。

拍手[0回]

hakuhen-191116C

11月の16日(弘明寺片)

自転車のサドルが当たっていた尻が痛い。

汗を流しに、みうら湯に行く。
往復の切符と入浴料込で830円。
土日の入浴料金920円との逆転現象。
気持ちいいです。

[ハマケイ](弘明寺)
立ちのみ、キャッシュオンデリバリー。
瓶ビール(500)
鶏レバーの甘辛煮(220)
ハラミの煮込み(300)
瓶ビールおか。
つまみを買って帰る。

[まみぃ]でたこ焼き(300)を頬張る幸せ。

部屋に戻って充電見ながら、もう少し呑んで就寝。

拍手[0回]

hakuhen-181123

11月の23日

明日のゲームマーケット下調べ。

WIPEが閉店していた!
これからどこで満喫すれば良いんだ。。。

みうら湯。
露天風呂外壁工事中。

[みうら亭](みゆら湯内)
自販機食券制。
缶ビール(300)×2
本日のおつまみ(310)
骨なし鮟鱇唐揚げ。
あら、美味しいじゃないか。
驚きだ。

[ハマケイ](弘明寺)
立ちのみキャッシュオン。
瓶ビール(490)
チキンシウマイ(210)
角ハイボール+若鶏もも焼き(750)
レモンサワー(270)
ポテトコロッケ(110)
砂肝の唐揚げ(290)

[まみい]でたこ焼き(300)
駅のホームで、うまみい。

四の五は満席。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用