忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-080114A

1月の14日(呑み片-1)

仙台で寿司を食えなかった欲望を果たすため、
吉田町の魚がし寿司へ。
ネタも大きく、美味しく満足。
回っている寿司より値段効率が良い。
また行こう。

みうら湯は、連休疲れを癒す人達で、大にぎわい。

[ハマケイ](弘明寺)
昨年できた総菜販売+立ち呑み屋。
キャッシュオンデリバリーです。
ホッピー(350)×2
氷入りです。
壁のメニューを見ると"日本酒"に
分類されているようです(笑
なごみどりもも串(130)
レバー串(100)
あ、うまい。
熟成メンチ(150)
すごくジューシー。
ナカ(150)×2

ここは復習が必要だな。
営業時間は不確か17:00~22:00かな?
営業日も含めて再確認だ。

拍手[0回]

PR

hakuhen-071119A

11月の19日(呑み片-1)

たしか昨年末にね、見かけて匂いがしたのさ。
それ以来タイミングがなかなか合わなくてね。
ようやく来ようと思ったんだ。
店の前に驚きの貼り紙を見つけました。
「11月20日を持ちまして閉店いたします」

[赤とんぼ](戸部?)
ホッピー(420)
氷なしで2キンでしょうか。
純正じゃないが良いジョッキ。
泡立てないでちょうど入るナカの量。
塩でおまかせ5本。
皮、砂肝、カシラ、タンと正肉かな?
横に辛子味噌が付いてます。
おいしいよ。
火力がちょっと強めで焦げムラはあるが
良い肉なんじゃないかな。
狭い店に客が大入りで大将てんてこまいです。
〆て¥980ー

外に出ると、悲しむように小雨が降っております。

拍手[0回]

hakuhen-070818B

8月の18日(呑み片)

[まりか](浦賀)
瓶ビール(580)
ニラ玉(400)
良い感じにとろとろしてます。
ジャンボ餃子(400)
確かに大きい。
でも、ジューシーで旨いわ。
ビールもう一本。
〆て¥1,960-

拍手[0回]

hakuhen-060902B

9月の2日(昼酒片)

みうら湯から行ける距離さ。
地図を見た記憶を頼りに裏道を歩く。
あ、ここだ。

[じぇんとるまん](上大岡)
扉を開けると予想外の混雑に少しドキドキ。
結構広い。
無難にレモンサワー(300)
品物引換現金払いです。
ビール大瓶(350)も格安だったな。
まぐろ(200)。
なかなか、お徳じゃない。
塩らっきょう(100)
先輩方皆さん顔見知りが多いようですな。
シークワーサーサワー(300)
中ジョッキ氷入りだけど濃いよこれ。
メンチ(100)もらって〆。
隣の先輩に煙草頂いたり(^^;。
二杯なのにほろ酔い。
良い店ですなー。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用