忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-070919A

9月の19日(呑み片-1)

あれ?こんな店あったか?

[串天](茅場町)
立ち呑み後払い。
ホッピー(380)
氷入り、ナカは冷えていない。
牛筋煮(380)
大根も味が染みて旨い。
にんにくの固まりがとろけます。
ナカ(180)おかわり。
合流、生ビール(450)
肉味噌もやし(250)
以下、串揚げです。
ちくわ(100)
イカのたまご(180)
イカにうずらの卵をくるんだものでした。
カニモドキ(100)
魚肉ソーセージ(100)
ホッピーもうひとつ。
ナカ(180)×2杯
ポテトサラダ(300)
〆て二人で¥3,160-

レシートを見ると"うまげな酒場"って所の
系列店らしいな。
接客の教育が良いぞ。


-2007/09/20追記-
はなまるうどんの系列で、今年の年初に開店したようだ。
http://www.food-stadium.com/blog/month/200706/index.html

拍手[0回]

PR

hakuhen-061220A

12月の20日(寄道片)

茅場町近辺の地理も少しは覚えてきました。

[スマル亭](茅場町)
天そば、桜エビとシラスのダブル(600)
何年ぶりだろうかね。
桜エビも良いけど、シラスがほろっと
口の中でくずれて美味しい。

電車の扉にコートがはさまれ、やや恥ずかしい。

拍手[0回]

hakuhen-060920B

9月の20日(呑み片)

前哨戦のつもりが一回戦敗退。

[MARU](八丁堀)
一番搾り(380)
目移りする量のメニューです。
ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、
どんな酒でも合うつまみを選べます。
イベリコ豚のムースのカナッペ(380)
味わい深く旨いですー。
上のピクルスはアクセント。
ハウスワイン赤(350)
酒屋のハウスですからさすが良いですよ。
イタリア産パルメジャーノチーズ(350)
予想通りワインに非常に合います。
美味しいです。
だが。
二杯であがるつもりが選択間違えたか。
小皿にいっぱい、結構な量があります。
ワインお代わり。
満腹感が急激に高まります。
これはいけません。
次があると思い、イベリコ生ハム頼まなかったのに(涙
たのみゃよかった。
敗北感におそわれつつ、〆て¥1,910-
チーズの残りもこっそり持ち帰り。
一度2・3人である程度メニューを制圧してみたい。

節制したせいで胃袋縮んだかな?(首傾

拍手[0回]

hakuhen-060920A

9月の20日(昼片)

MASHな生活の剥片。
エスニックな料理の欲望。

[NAWAB](八丁堀)
ランチタイム終了ギリギリに飛び込む。
日替わりカレーランチ(900)
シーフードと黒ひよこ豆のカレーです。
サラダとナン付き。
大当たり。
久しぶりにちゃんとしたナンが食える。
焼きたてでもちっと大きく旨い。
上にギーが塗ってあれば完璧なのになぁ。
カレーもきっちり旨い。
この店、気に入りました。
ちょっと一杯セット(1000)で、中生ビール、
サモサ、タンドリー、パーパルってセットも
一度試してみたいところだ。

拍手[0回]

hakuhen-060803

8月の2日

[ナポリ](人形町)
瓶ビール(450)
一品盛り(550)
町の影に残る店。
ホッピー(400)
中(150)
ブレーカーが2度おちる。
茄子とこんにゃくのピリから煮。
サービスで残っていた半端量をもらう。
ものすごく素敵。
〆て¥2,900-くらい。

[笹新](人形町)
ぬた(630)
まぐろ、イカ、ネギが入って旨い。
日本酒*2
〆て¥2,220-

[TRY](銀座)
忘れた。
予想よりも落ち着ける店。
無事に帰れるといいなぁ。
よし、トライ。

拍手[0回]

hakuhen-060511D

5月の11日(呑み片-3)

[ニューカヤバ](茅場町)
復習ですよ。
まだ7時前だってのに幸せだこと。
燗×2(200)。
一回100円はずるい呑ませ方だよな。
マカロニサラダ(200)
ツクネと鳥、一本づつ(200)
タレでじっくり焼きますよ。
うまいねー
もう100円分だけ日本酒もらいましょう。
つくねタレがいいなー。
さて、少し余力を残しながら帰りましょうか。
この状態で和光に行ったら、酔いつぶれるしな。

拍手[0回]

hakuhen-060511C

5月の11日(呑み片-2)

[カミヤ](茅場町)
もつ焼きの店です。
ホッピー(350)
前情報通り3キンです。
お!「ホッピーがおいしく飲める推奨店」のシールが貼られている。
ホッピー仙人以外で見たのは初めてかも。
ナカは「純」。
何でも5本単位なのは、一人だとやや頼みづらいかな?
レバ刺し。
うーん、角が立ってます、旨い。
コブクロ。
一串が小振り、旨い。
いや普通かな。
日本酒(300)會津ほまれ。
なんこつ。
旨い、申し訳ないがタレより塩のほうが旨いかも。
〆て¥1,850-
良い店で賑わっていて、でも一人だとちょっと落ち着かないかな。

拍手[0回]

hakuhen-060511B

5月の11日(呑み片-1)

[MARU](八丁堀)
酒屋併設の立呑屋。
想像していたよりも、しゃれた雰囲気ですな。
エビス生(380)
FOODメニューも豊富だ。
どれも旨そう。
サーモンのカナッペ(280)
スモークサーモンの上にのっているのはキャビアか!?
このカナッペ、幸せな旨さ。
ハウスワイン白(300)
フルーティで呑みやすくうまい。
〆て¥1,008-


じっくりと楽しみたくなる店だが、復習を誓って次に行きましょう。
軽く呑むも良し、じっくり呑むも良し、素敵な店だ。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用