忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-190628

6月の28日

仕事の懇親会。
[魚大](恵比寿)
ビールからの日本酒。
生野菜+辛味噌、刺身、焼き空豆
ハムカツ1/4切れ、イカメンチ
不穏な空気の中、酔ったな。
固形物が足りなかった模様。

一駅乗り過ごし、下り電車に
間違えて乗るという2重のミス。

拍手[0回]

PR

hakuhen-190614

6月の14日

[和心庭 一蔵](恵比寿)
仕事の宴会。
料理もそこそこでまぁまぁ並、
と思ってました。
ラストオーダーで頼んだ燗酒の
色が琥珀色っぽくこれまでと違う。
なんとも不思議な味、
と何口か呑んでから気づいた。
・・・醤油っぽい!間違いない!
何かい、銚子を使い回しだけでなく、
中に何が残ってても、流しもしないで
継ぎ足しで燗しているのか。
想像がついて気持ち悪い、一気に気分↓↓
思い出すと、最初から気になる点だらけだ。
店内の木製鍵付きの靴箱を二人で1枠使えと、
たまに言われる店あるよな、と思いきや、
上下にギチギチに詰めないと入らないサイズ。
1品目のジーマミ豆腐?の上にゴマが
かかっていたのだが、1皿ふり忘れていた。
棒鮨とデザート以外のツマミが、
最初の40分位で出切った。
フロアー担当の動きや対応が雑。
個室の引き戸を乱暴に閉めるもんだから、
跳ね返って半分くらい開いても、そのまま。
酒の件で交換頼もうと思って、
呼び出しボタン押しても来ない。
「お時間です」とだけ言い捨てて、
誰も反応しなくても戻っていく。
チェーン店だとしても酷いもんだ。
また高級チェーンぽいのが腹立つ。
仕事だとしても、もう絶対に行かない。

[MEDUSA](恵比寿)
飲み直し。
クラゲ水槽のあるおしゃれ大箱バー。
久しぶりにフォアロゼのロックと、
メーカーズマークのロック。
程々の午前様で帰宅。

拍手[0回]

hakuhen-190417

4月の17日

[HEARTH](恵比寿)
歓送迎会。
チーズフォンデュやガレット等。
ビールにジントニック、ラムコーク。

日本のお酒呑みたい。。

拍手[0回]

hakuhen-190327

3月の27日

マスクを付けて寝たり試行錯誤。

仕事用カバンのベルトが、
ボロボロになって買い替え。
プレミアム ショルダーストラップ
フィットして良いゾ~これ。

[ボナペティ](恵比寿)
仕事場内PJの賞金で飲み会。
ビールから焼酎のお湯割り。
ま―そんなもんだ。

拍手[0回]

hakuhen-190128

1月の28日

[京レストラン Ubcra](恵比寿)
歓迎会?的な飲み会。
つまみをあまり食べずに呑んだせいか、
変な酔い方をした。
帰り道でオートリバースorz
何年ぶりだろうか。

拍手[0回]

hakuhen-180409

4月の9日

[さかえや](恵比寿)
歓迎会。
ビールに鳥に日本酒。
名札の意味が無かった。

拍手[0回]

hakuhen-180305

3月の5日

雨だ―。

お祝い呑み会。
[隠れ家個室 創-sou-](恵比寿)
八海山をぐいぐい。

拍手[0回]

hakuhen-170904

9月の4日

[今井屋](恵比寿)
壮行会。
良い飲み会だった。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用