忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-100718C

7月の18日(呑み片-2)

新丸子に移動。
三ちゃん食堂が、ほぼ満席だよ。
驚いたので、目標カレー煮込みに変更。

[文福](小杉)
生ホッピー白黒(各480)
お通しはいつもの梅大根おろし。
串焼きセット(1200)
カレー煮込み追加(450)
塩らっきょう(250)
バラ串とおくらベーコン、梅シソ巻き、
玉三郎とニラ豚肉巻き。
にんにく(180)
金ちゃん(600大)
ゴーヤースパム(180)
金ちゃん(300小)
クオリティが高い店は良い。
次に来たらピーコンを頼むぞ。

拍手[0回]

PR

hakuhen-100130

1月の30日

お仕事よ~。
早上がりで呑むよ~。

[三ちゃん食堂](新丸子)
瓶ビール(550)
チーズカリカリ揚げ(300)
揚げナス(200)
餃子(240)
ビールおか。
ピーマン肉炒め(550)
〆て¥二人で2,390-


[●●もつや](武蔵小杉)
紹介の兼合いで、確か伏せ字。
ホッピー。
レモンハイ(430)
煮込み(350)
モツ、タン、カシラ、レバ(70)ハラミ(120)
ウメハイ(430)
ナカおかわり。
〆て二人で¥2,330-


○金は閉まってた、また次回。

[文福](武蔵小杉)
金ちゃん(600)
お通しは。いつも通り梅おろし。
串焼きおまかせ(1200)
イタリヤ、玉三郎、つくね、うめしそ、バラ。
塩楽京(230)
もやしキムチ金大おか
〆て二人で¥3,030-

拍手[0回]

hakuhen-090908B

9月の8日(呑み片-2)

ようやく復習。

[三ちゃん食堂](新丸子)
瓶ビール(550)
お通しがキャベツの漬け物。
メンコロミックス(280)
あーこりゃお得だわ。
春菊ゴマあえ(180)
餃子(240)
こちらは皮は良いが、ちょっと具の味が足らんかな。
熱燗(350)
目玉焼き(150)
半熟2個にキャベツ付き。
ステキすぎる、これは必ず頼みたいなぁ。
最後に麺か炒飯頼みたいが、今日は満腹。
〆て¥1,600-

後から計算すると、あわないわな。
価格の勘違いがあるか、目玉焼きが抜けたか。
お通しはサービスっぽいな。

営業時間>12:00~20:00
じゃぁ、そりゃ夜の2軒目だと閉まるわ。
定休水曜日。

拍手[0回]

hakuhen-090410C

4月の10日(呑み片-2)

不動前を歩くが不発。
来月以降に探索しないとあかんな。

新丸子で途中下車するも、
要復習店2軒は、もう終了。
小杉でカレー煮込み食うか…
そういえば課題店があったな。

[○味](小杉)
ふきぬけのテーブルのみ、大衆食堂的レイアウト。
匂いに違わず店内はピカピカに磨き上げられてます。
スタッフは、調理の大将と昔おねぇさん3人。
日本酒(280)×2
お通しは皿に柿の種。
らっきょう(160)
おk。
じゃがバター(210)、あ?30分かかる?
頼まれたくないのか(苦笑
代わりに、ふき煮(270)
小鉢山盛りで、素朴な味付け、わりと好きよ。
〆て2人で¥990-

やはりな、お通しサービスだ。
ナマモノや揚げ物が無いのは意外だな。
つまみは160~270で、種類が少ないのは寂しいが、
これは何時行っても安く呑める点で評価が高い。
地元サラリーマンの憩いの場。

拍手[0回]

hakuhen-090228B

2月の28日(呑み片-2)

案内人に連れられ、武蔵小杉に移動。
こちらの道だと、ひょっとして?

[一心](小杉)
開店前?酒だけならと入らせてもらいました。
日本酒、銘柄忘れた。
眞澄でも呑んだかな?
缶詰を一つもらって、つっつきます。

wktkしながら次の店。

[三ちゃん](新丸子)
広い空間にテーブルが並び、食堂系の店。
価格も手頃で琴線に触れます。
緑茶割、記憶ほどでは無く普通だそうで。
ウド酢味噌と肉じゃが。
要復習。

[けんもつ屋](新丸子)
焼き鳥が70円~すばらしい。
レモンハイ、いろいろ旨い。
要復習。


野毛に戻れず、ここまででリタイヤ。
みなとみらいの駅でそそうするわ、どうもおかしい。
計算上は許容量なんだが。

拍手[0回]

hakuhen-071101B

11月の1日(呑み片-2)

つい、一軒では終わらずに寄り道。

[文福](小杉)
ホッピー黒白(300)×2
串セット(1000)+カレー煮込み(400)
追加で金ちゃん大と椎茸、ネギと、
椎茸の軸があったのでリクエスト。
うれしー。
〆て二人で¥3,360-

拍手[0回]

hakuhen-070731

7月の31日(呑み片)

久丸神田店のリニューアル(笑)オープンを
祝いに行こうかと思ったが、忙しさに負けた。

でも気分転換に寄り道は必要だよ。
途中下車。

本店満席、パート2。
駄目なら○味チャレンジも考えたが、
運良く1席空いていた。

[文福パート2](小杉)
支店は初めてだ。
白ホッピー(300)
☆2つ入りましたー。
串焼きセット(1000)
カレー煮込みはやっぱり旨い。
焼き場がとても忙しそうだ、上が宴会かな?
玉三郎。
隣のお兄さんが退屈そうだ。
スパムゴーヤー、つくね。
ゴーヤーがまた厚っぺらで旨い。
金ちゃん(小240)
あと、もも肉のねぎまと牛串かな。
追加で、しろとこぶくろ(各100)
おにぎりはご飯が無くなったと断られました。
残念。
なかなか出てこないぞ、レモンサワー(300)追加
しろうまいでやんす。
〆て¥2,142-

濃いんだよな、呑みものが(^^;

拍手[0回]

hakuhen-070321

3月の21日

引っ越し手伝い。
少し紐の結び方を思い出した。

[おれんち](元住吉)
エビス生(520)
お通しが、4人で4種類。
きんぴら。おから。
わかめとネギの和え物。
タコと大根の炊き上げ。
レモンサワー(390)
筍のわさび醤油(500)
初そら豆茹で上げ(600)
おからおかわり。
ブリ造り。絶品。
ここまで良いブリは久しブリ(爆)
出羽桜(600)120ml
くえ鍋。
クエを食うのも久しぶりだ。
やっぱり旨いな。
菊姫生原酒。
なめろう。
雑炊セット。
おから気に入ったので、再度おかわり。
ベルギービールのラインナップもあります。
ギロチン。
〆て4人で¥22,600-くらい。
ごちになりました。

ただ店構えに匂いが無いんだよな。
不思議だ。
食い物は価格よりも数ランク上の
ものが出てくる感じ。
まだ色々試してみたい店だ。

追記:店内は全面禁煙でした。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用