忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-220916B

9月の16日(呑み片)

[雷神](桜木町)
食券自販機制、初の夜来訪。
ホワイトベルグ(300)
レモンサワー(300)
おまけ、山菜とプリン。
え~~~、朝営業やめたんですか!
朝のおねぇさんとも挨拶。
豚バラかつ(320)トマトサワー(320)
梅酒サワー(300)玉露入り緑茶割り(300)
平日10時まで、土曜日は10時から、また寄ります。

[もりや]が満席、9月19日の酒場放浪記で放映らしい。
ネットにも情報がほぼない段階で新規開拓して、
テレビや雑誌で出してほしくない店だったのでショック。
観光客が押し寄せて混みすぎないといいな。。。
地下鉄で関内まで移動。

[津和野](関内)
サービスビール。
お通しがこんにゃくのピリ辛きんぴら。
瓶ビール(660)大徳利(600)
おまかせ刺身(770)
タイ、マグロ、ホタテ、エビ。
自家製ツナサラダ(390)
サービスでイカ塩辛。
海鮮グラタン。
日本酒おか。ラストオーダーでもう一合。
更にキムチサービス。
〆て二人で¥4,980-

扇町?貝の[しらはら]22日のグランドオープン前だと
ドリンク半額なので、期間中に試したい。

拍手[0回]

PR

hakuhen-220909

9月の9日

6時に起きて散歩。
運動不足だ、2時間歩いたら足痛い。
帰ってからシャワー浴びて朝飯。

音楽リスト編集。

麻雀卓練習稼働。
十三不塔に、9本場の積み棒7000点。

[長八](日の出町)
瓶ビール(600)×2
大長茄子焼(700)トロリと旨い。
ロースかつ(1350)
サーモンのハラス焼(700)西京漬
瓶ビールおか、真澄(大850)
新玉ねぎ揚げ(450)
フリッター状で、これまた美味い。
〆て二人で¥6,435-

拍手[0回]

hakuhen-220907

9月の7日

雨が降ったり止んだり。

なんとか色々片付いた。
しばらく休息します。

新しい電子レンジも届きました。

[ほていちゃん](桜木町)
瓶ビール。
カニカマサウザンサラダ(300)
退かぬ!こぶぬ 顧みぬ!!
良いめのカニカマが二本、ドンと乗ったサラダでした。
ドレッシングも濃い目でどうやってもツマミ。
秋茄子と豚カラの黒酢和え(390)
レンコンも入っでバランス良し。
〆て¥1,090-

[じいぇんとるまん]は21:30閉店か。
華麗にスルー。

[一軒目酒場](桜木町)
ぬる燗のオーダーが通らず、熱燗(190)
〆さばのりゅうきゅう(280)
ゆず胡椒がアクセント。
ニンニク青唐炒め(240)
にんにくの量がゴツい、青唐が辛っ!
美味しいが絶対に臭い。
酒一杯では消費しきれない、熱燗おか。
食べきったが、この後、胃が痛くなりそうだ。
恐ろしいメニューだった。
〆て¥990-

ゲームしながら夜更かししていたが、
深夜1時が限界。

拍手[0回]

hakuhen-220903B

9月の3日(呑み片)

[天国](伊勢佐木町)
瓶ビール(610)
鶏ももマカロニグラタン(640)
カブとセロリの浅漬(390)
瓶ビールおか。
ピーマンと茄子の肉味噌炒め(460)
胃が本調子でないため、打ち止め。
〆て二人で¥3,490-

拍手[0回]

hakuhen-220816B

8月の16日(夕飯片)

移動時間は自由時間じゃないんじゃー!
そりゃ仕事してないけど縛られてるじゃないか。

部屋に戻って、もう一仕事。

[桂林飯店](桜木町)
晩酌セット(980)
生ビール+イカと玉子のチリソース煮+搾菜豆腐
イカが無いらしくエビでいいです(嬉
瓶ビール(500)
お通しが塩ピーナッツ。
紹興酒ボトル。
ゆで餃子(380)
鴨肉のスモーク焼き(580)
最後に杏仁豆腐サービス。
〆て二人で¥4,640-

拍手[0回]

hakuhen-220812

8月の12日

普通に仕事。

[ほていちゃん](桜木町)
金曜日だけどタイミング的に混んでない。
瓶ビール(410)、うずら味玉(264)
なまずフリットトマトチーズ(286)
茎わかめの剣山やっこ(275)
瓶ビールおか。
もやしナムル(209)
ポールウィンナー串(220)
〆て二人で¥1,960-

ミニストップで明日の食料と
今夜のつまみを購入。

部屋に戻ってラピュタを見てしまう。
ドキュメント72時間傑作選も見たら、
自分では珍しく深夜2時近いですよ。
眠いので、おやすみなさいノシ

拍手[0回]

hakuhen-220806B

8月の6日(呑み片)

[えき缶酒場](黄金町)
立呑注文時払い。
晩酌セット(650)×2
生ビールともつ煮(参考価格360)、まぐろたたき(380)。
瓶ビール(大瓶550)トマトハイ(320)硬っ!
塩バターコーン(ハーフ260)
紅生姜天(140)
揚げたてサクッと、汁じゅわっと旨し。

開拓を考えていた[和泉屋]が満席。
ふらふら伊勢佐木町まで出て
[杜記]がちょうど店じまい。

久しぶりに[松かど](関内)
晩酌セット(1210)
豆もやし、お新香、日本酒。
セットはニラ玉子とじ煮、鳥の唐揚げ中華風。
レモンサワー(420)
日本酒二合(780)
きつね丼(770)そばセット(220)
かながわpayが認識できなかった。
〆て二人で¥3,370-
満腹。

拍手[0回]

hakuhen-220723B

7月の23日(呑み片)

[のげちゃん](桜木町)
外席で立ち飲み、気持ちいい。
ホッピーセット(390)白黒
とろけるレバー(480)
イナダカブト唐揚げ(490)
ナカおかおか
ハモのさつま揚げ(390)
ナカおか。
〆て二人で¥2,991-

[椿]は閉まっていた。

[粋](日の出町)
課題店、立ち飲み後払いの寿司屋
日本酒 大雪の蔵300ml
行者にんにく(220)
お造り1000円分、すごい!
特純るみ子の酒生原酒(990)
お寿司10個 いろいろ頼む。
つまみが安くて申し訳ないので、
もう一合日本酒を注文。
〆て¥二人で¥5,055-

閉店間際のあおばに寄って、
シャワーを浴びてから、もう一呑み。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用