忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-171205

12月の5日

下仁田ねぎの受取ついでに、軽く呑む。

まるますやも丸健水産も行列。

[まるよし](赤羽)
入店できた。
美味しいわ。
〆て3人で¥6,010-

[いこい](赤羽)
お安く3人で¥3,000-ちょい。

帰りの電車寝過ごして、根岸で折り返し。
気がついたらスマホが無い!
駅の改札に問い合わせたら磯子駅に
あることがわかった。
失敗したものの、少しホッとした。

拍手[0回]

PR

hakuhen-150912B

9月の12日(はしご片)

[まるよし](赤羽)
瓶ビール(600)
色々売切れ。
にら玉(330)、タコ串(90)×2
日本酒(320)
ザーサイ(190)
日本酒おか。
〆て、二人で¥2,000-

拍手[0回]

hakuhen-150715

7月の15日

[まるますや](赤羽)
早めの時間に行ったのに満席。
でもすぐに座れた。
1階カウンターは初めてかな。
瓶ビール(600)赤ラベル
うなぎカブト焼き(たぶん150)
白菜お新香(400)
瓶ビールおか。
牛すじ煮込み(450)
里芋カラ揚(350)塩不要
お酒常温×2
ほや塩辛(350)
鯉の生刺(600)つけダレはニンニク生姜。
お酒おか。
〆て二人で、¥4,550-

丸健水産
は社員研修で臨時休業orz

[いこい](赤羽)
移転後は初来店かな。
レモンサワー(230)
生ゆずサワー(290)
あじたたき(150)
もつ煮込み(110)
かにクリームコロッケ(160)
引取のイワシ唐揚げ
〆て、二人で¥1,200-Σ(゚Д゚)
キャッシュオンじゃなかった。

[まるよし](赤羽)
日本酒(320)×2福徳長
トマトハイ(400)
キャベ玉(小190)
にんにく天ぷら(260)
日本酒おか。
焼き物レバ、タン、なんこつ、たこ(各90)
〆て、二人で¥2,170-
隣に座った兄ちゃんが、楽しかった。

帰りに下り電車に乗っていたはずが、
駅に着いたら上り電車に乗っていたんだ。
な…何を言っているのかわからねーと(ry

拍手[0回]

hakuhen-130914

9月の14日

リハビリついでにお出かけ。

[丸健水産](赤羽)
おまかせセット(700)×2
日本酒(300)
ウインナー、厚揚げ、スタミナ。
ハンペンと牛筋(330)
うまし。

まるますやは並んでいるので回避。

[若大将](赤羽)
レモンハイ(370)
ハイボール(420)
お通しが、中華春雨サラダ。
串焼き盛合せ(510)
皮、砂肝、シロ、ネギマ、正肉
お酒二合(780)
サンマ刺(550)
中々旨かった。
〆て二人で¥3,270-

まだ、まるますやは並んでいる。

[まるよし](赤羽)
ホッピーセット(540)×2
氷(たぶん100)
ポテトサラダ(200)
もつ焼き(各80)レバー、しろ、たこ。
にんにく天(250)
外がカリッとして、付属の味噌も合う。
ナカ(280)、ハムエッグ(280)
〆て二人で、¥2,430-
ニンニク天マストで要復習だな。

台風が近づいているので、コロッケを買って帰る。

拍手[0回]

hakuhen-080628A

6月の28日(呑み片-1)

昼日中から呑み会。
美女二人はべらしてまるますやw

[まるますや](赤羽)
瓶ビール(500黒ラベル)
里芋唐揚げ(350)、ジャンボメンチカツ(500)
スッポン鍋(700)、塩らっきょう(350)
おとなの階段を上る。
瓶ビール(550ヱビス)
牛すじ煮込み(450)、生ゆば刺(400)
うな丼(750)、蒸しほや(500)
ほやは今回のベストヒット。
べらぼうに旨い。
水ナスのお新香(400)、ばらみポン酢(350)
熱燗を4本?5本?
鰻重をひとつ持ち帰りで。
〆て3人で¥9,200-

丸健水産で、いろいろ食べてさっくり解散。
サイドメニューのタマネギとナスもうまい。

拍手[0回]

hakuhen-080105B

1月の5日(赤羽片-2)

西口遠征片の続きです。
ランチタイムを過ぎたら、2階はすいてました。
1階は3時でも外で待ってます(^^;)

[まるますや](赤羽)
日本酒×4
赤身刺し(700)×2
皮はぎ刺し(800)×2
やっぱり肝でしょう。
ネギヌタ(350)×2
サメにこごり(300)×2
さらに日本酒沢山です。
メンチカツ(500)×2
でかい、で非常にジューシー。
どじょうに塩辛。
みなさんエンジンがかかってきました。
〆て6人で¥11,700-

年始だと、やっていない店もありますので、
また来ないとねぇ。

拍手[0回]

hakuhen-080105A

1月の5日(赤羽片-1)

西口呑み、遠征片です。
有志が6名参加。
まるますやが満席とのことで、OK横町へ。

[しゃもじや](赤羽)
一番搾り(中瓶510)×4
お通しがきぬかつぎ。
特性塩辛(400)×2
ピリ辛です、うまいわ。
鶏刺(530)×2
ニンニク醤油でいただきます。
皮ポン酢(400)×2
軍鶏の皮を使用しているとの事。
非常にコリコリしていて、すばらしい。
軍鶏水炊き(1580)×4
大将がまた良い人ですよ。
酎ハイ(340)×5
レモンサワー(370)
さらに酎ハイ×4
これがさっぱりと呑みやすい。
雑炊セット×2
序盤から結構頼んでますが、良い店なので
これでも控えた方でしょう。
〆て6人で¥16,390-

拍手[0回]

hakuhen-071103D

11月の3日(呑み片-2)

有名店を押さえる、その2。

[いこい](赤羽)
ハイボール(180)×2
日本酒(180)コップ酒です。
ハイボールとチューハイの違いがわからない。
店からのおすすめのままにつまみを注文。
野菜天ぷら(110)×?、大盛り。
ホタテ焼き×?(4本)
お新香(110)
ちょっと塩っぱいな。
レバ塩(220)、タン塩(220)
それぞれ3本の価格です。
この価格でよくこの品質が出せる。
あ、タン塩がちょいと塩多いYo!
もったいない。
〆て3人で¥2,400-

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用