忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-071103C

11月の3日(呑み片-2)

有名店を押さえておきましょう。
一階は満席、二階は空いていた。

[まるますや](赤羽)
日本酒1合(300)×2
いか塩辛(350)
ワタがねっとりと旨味が濃いです。
牛筋煮込み(450)
大根、人参、豆腐、味がしみてます。
まぐろ中おち(450)
あー、こりゃ良い品いれてるわ。
日本酒おかわり。
チェイサーにレモンハイ(350)
うなぎ卵とじ(650)、うざく(450)
日本酒もう一本。
〆て3人で¥4050-

さいきん話題のトロ箱は、まるますやの隣でした。
大繁盛。

拍手[0回]

PR

hakuhen-071103B

11月の3日(呑み片-1)

酒は別腹。

[丸健水産](赤羽)
ようやく復習の時がきました。
セット(700)
ワンカップ丸眞正宗常温。
ちくわぶ、こんぶ、こんにゃく、卵、しょうが天。
ここのちくわぶは食える。
こんにゃくもいい味だよ。
節制のため、おかわりは控える。

拍手[0回]

hakuhen-051026B

10月の26日(呑み片-2)

今度はどうだ。

[米山](赤羽)
さすがに少し空いていた。
Hさんと来た以来かな。
しさしぶり。
ホッピー(430)
ツクネ(380)、カシラ(200)。
マカロニサラダ。
タンは売り切れ、アブラも無しか。
ツクネは食べないとぉ。
旨い。
また、ここのマカロニサラダ好きですわ。
ソースをたらっとかけてね。
梅割りに、半焼きレバー(200)
ごちそうさまー。

さすがに二軒目、梅もう一杯は無理でした。

惜しいのは遠いのと、休日やっていないから、
旅行帰りに来れないんだよな。

拍手[0回]

hakuhen-051026A

10月の26日(呑み片-1)

最近行ってない事を意識したら、身体がむずむず。
出発が遅くなっちゃった。
満席かなぁ。

[米山](赤羽)
ちぇっ、やっぱり満席。
やはり7時過ぎは一番混んでいるか。

[丸健水産](赤羽)
商店街を歩いていると、路地の向こうに人だかり。
立飲みおでん屋だ!
おでんセット(650)
ハイボールで。
セットだと店のお任せになる代わりに、
一割引なのだという。
4品くらい出ました。
旨い。
粋の良いお兄さんの対応がまた気持ち良い。
丸真正宗(250)、燗で。
がんも、つくね、はんぺん(340)

はんぺん自体は、[ひで]なみですよ!
出汁はひでの方が好みだが、この出汁もいけます。

良い店見つけた。
また来る。

休日不明。
営業時間:18:30〜20:30くらい?

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用