忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-220416A

4月の16日(静岡片)

横浜駅6:07出発。
静岡県9時10分頃到着。

セノバの10時開店に合わせて、
6階に上がり、さわやかの整理券入手。

待ち時間でパルコのアニメイトに行き、
GRACIAS!暗黒本を入手。

[さわやか](新静岡セノバ)
げんこつハンバーグランチ(1265)×2
瓶ビール(660)
もうね、二人前は一人で食えますよ、
今日は色々食べたいので我慢するけど。
〆て二人で¥3,190-

静岡駅のKIOSKで、ちゃレンジ購入。
まだ売っていたのか?発売再開したのか?

拍手[0回]

PR

hakuhen-210416D

4月の16日(静岡片-3)

謎の未来予測。
3年〜5年後に生黒はんぺんを売りにする店ができるはず!
どんなもんだか知らんけどな。

[ひょうたんや](静岡市)
昔からあって気になっていたので開拓。
日本酒(ぬる燗300)×2
お通しがきんぴらごぼう。
生しらすの塩辛(500)
わさび塩たっぷりか、シラスが迷子かな。
すっぱみかんサワー(500)
富士宮やきそば(600)
ソースは甘めだが間違っていない。
〆て二人で¥3,080-

デイリーストアには大量の写真集あり。
プレミア付いてるのもあるんじゃないかしらん。
ホテルに戻ったらBSが見れた、脳ベルSHOWを鑑賞。

拍手[0回]

hakuhen-210416C

4月の16日(静岡片-2)

雨も止みました。
青葉通り沿いに、エスニック食材屋を発見。
うっかりマスールダル1kgを購入。
帰るまで背負っていくのです。

[大村バー](静岡市)
大徳利(902)
湯豆腐(429)刺身盛り合せ(649)
お酒おか。
葉しょうが(440)
フライ盛り合せ(506)
〆て二人で¥3,828-

湯豆腐が熱くなかったのと、
盛りが普通の店並みの提供量に
減ったのが気になる。
葉しょうがも筋が多かった。
この後の動向を注視したい。

拍手[0回]

hakuhen-210416B

4月の16日(静岡片-1)

クトゥルフ13 読了。
イルカが深海からの尖兵だったとは。
恐ろしい彼奴等だ。

静岡についたら雨が降っていた。
百町森に寄る。
モルックはTVで取り上げられた影響で、
売り切れだそうです。

静岡キャッスルホテル佐乃春にチェックイン。

[八千代](静岡市)
瓶ビール
ねきぬた(300)大ぶりだが柔らかい。
トマトフライ(430)
八千代のイメージはこれです。
レバー(170)鳥もつ(170)タンハツ(170)砂ぎも(170)
瓶ビールおか。
〆て二人で¥2,870-

拍手[0回]

hakuhen-200802B

8月の2日(沼津途中下車片)

草薙の湯でのんびり汗を流す。
休憩室にDEATH NOTEが無かった。
4時過ぎまでのんびりして沼津に移動。

[かわむら](沼津)
瓶ビール(650)
小鉢の山菜。
焼き餃子(450)
具材にしっかり味がついてむっちりしてます。
酢ラー油に付けてまた旨い。
うなぎ肝串(230)×2
土用の丑の日ですので、ゲン担ぎましょう。
瓶ビールおか。
かき揚げ(400)
新婚(350)常温×2
イカうに和え、鶏のポン酢和え。
美味いのよー。
〆て二人で¥4,630-

[ボルカノ](沼津)
オリエンタルランチ(900)
ナポリタン(800)
〆て二人で¥1,700-

ようかんパンと沼津あんぱん買って帰る。

拍手[0回]

hakuhen-200802A

8月の2日(昼飯片)

朝8時半に起きてヒープリ鑑賞。
ひなたものどかも良い娘たちだよ(ToT)

セノバ10時開店に合わせて入店し、
さわやかの整理券、4番をもらう。

11時開店まで時間があるので、
下水道局にマンホールカードを貰いに行く。

[さわやか](新静岡セノバ)
瓶ビール(660)
げんこつハンバーグ(1100)×2
オニオンソースとデミグラスソース。
きざみわさび(50)
ライ麦パン(242)
会話もそこそこに、夢中になって食う。
〆て二人で¥3,152-

赤春堂に寄る。
ニンテンドースイッチ有りの貼り紙が
あたのでwktkして聞いたら、38,800円だった。
転売防止で仕方ないんだ、買わなかったけど。

拍手[0回]

hakuhen-200801E

8月の1日(静岡呑み片-2)

[大村バー](静岡)
テーブル席に座れた。
徳利(780)二合
レモンサワー(420)
ゆでアスパラ(380)
超うまー、また頼みたい。
太く、シャキシャキと、筋っぽくなく。
あなたが神か!
褒めすぎと言われた(´・ω・`)
なすと豆腐の揚げ出し(590)
刺身盛り(小590)
いわし、ホタテ、まぐろ、ハマチ?
ぬる燗おか。
酢の物盛り(530)
〆て二人で¥4,477-

拍手[0回]

hakuhen-200801D

8月の1日(静岡呑み片)

百町森でNANU?購入。

たまたま立ち寄った、ギャラリー[ねこふく]で、
佐山泰弘さんの作品を色々見せてもらう。
かわいいわー。

[克ちゃん](静岡)
8年ぶりの訪問。
瓶ビール(580)大瓶
セロリチーズ(250)
セロリがピクルスになってる?
昔は生セロリじゃなかったかな。
ツマミになるのは間違いなし。
あじひもの(220)
牛ホルモン(580)
忙しい時の注文タイミング難しい。
瓶ビールおか。
粋君(360)
〆サバ(480)
オアリイカゲソ(300)
粋君常温。
はんぺん(80)
〆て二人で¥4,170-
地元常連さんも定着するよねー。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用