忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-101120A

11月の20日(呑み片-1)

しっかり掃除。

[大村バー](静岡市)
瓶ビール(660)
湯豆腐(380)
あんかけー。
フライ盛り合わせ(小460)
揚なす(380)
熱燗(大810)
おしんこ(330)
もつ焼き(330)
シロとレバー。
レバー良し、シロはちょっと焼きすぎかな。
つくね(330)3本。
熱燗おか。
イカゲソわた焼き(450)
普通のイカゲソ焼きが運ばれたでゲソ。
まぁ旨いから良いじゃなイカ。
〆て二人で¥4,880-

拍手[0回]

PR

hakuhen-101119

11月の19日

[克ちゃん](静岡市)
アサヒスーパードライ大瓶(550)
白もつ(130)
牛ホルモン(480)
〆サバ(480)
熱燗(320)×2
セロリチーズ(220)
すりおろしプロセスチーズにマヨネーズ。
これは旨い!アイデアいただきますよ。
イカゲソ唐揚げ(150)
ポテサラ(150)
コロッケ(80)
きびなご(180)
熱燗5本
〆て二人で¥4,440-
よく出来る店ですよ。

拍手[0回]

hakuhen-101113

11月の13日

ふらっと三島を散歩。

[オンフランス](三島)
ワンプレートランチコース(1800)
赤ワイン(ボトル1000)
フルボトルで、ちゃんと旨い。
また、ランチの野菜が、何とも絶品。
コース以外も1000円弱のランチもあるし、
夜に期待出来そうなメニューも見える。
ただ、場所がいかんせん遠すぎる。
近くに欲しい店だわ。

匂いのする、もつ煮屋、焼鳥屋も
発見するが次の機会にしよう。

拍手[0回]

hakuhen-100711

7月の11日

[北口亭](沼津)
瓶ビール(500中瓶)
餃子(800)大10個
独特の味と形だなぁ。
クセになる味だね。

鶏肉ステーキタケ2
フタ無しは間違いないはずだが、失敗。
枝豆やら何やら。

拍手[0回]

hakuhen-100710

7月の10日

明日何があるわけでもないが、
期日前投票。
さっぱりすっきり髪を切った。

[村松 克ちゃん]
瓶ビール(大瓶550)
お通し無しです。
ポテサラ(150)キャベツ付き
ホルモン焼き(380)
鯖みりん干し(180)
熱燗(320)×2
とこぶし肝は、本日無し
塩辛(時価:280)
量もあり甘塩でうまい。
〆て二人で¥2,730ー
これは良い店みつけた。

[かぶら屋]
[たちのみや]

他にも色々メモしたが消えた…。

拍手[0回]

hakuhen-100206

2月の6日

ケーシング中止。
散歩して、後楽園ホテルでトイレ。
大野屋はおもいでぽろぽろ。
大湯でゆっくり温泉、足がかゆい。

街中の午後3時、アンテナにかからない。
まだ駅隣接の食堂街の方が匂う。

[くるみ](熱海駅)
瓶ビール。
サービスでなまこ酢。
いきなり期待が上がる。
瓶ビール。
刺身盛り合わせ。
天ぷら盛り合わせ。
熱燗大徳利。
お酒おかと、自家製塩から、いか焼き。
イカ以外にも沢山メニューあるが、なんとも旨い。
聞いたら朝捕れのイカだそうで。
お酒おか。
〆て二人で¥9,100-
全く価格がわからんのですよ。
お酒1合400にビール600に、刺身、天ぷらが各2K、
いか焼きが1Kの塩辛500とか?
それもアリダヨネ。

もつ煮やレバニラも美味しいから、
また食べに来て、との事。

拍手[0回]

hakuhen-100113

1月の13日

防災設備点検。
避難ばしご訓練…コネ━━━━(。A。)━━━━!!

木村は水曜定休日かな?

[福助](静岡市)
千寿の手前で気になっていたので開拓。
瓶ビール(580)
お通しアラカルト各(280)
しらすおろし、ほうれん草煮浸し、河豚皮ポン酢。
お通しは好みで何品取っても良い、これ斬新。
もつカレー煮(430)
予想以上に上品うまし。
瓶ビールお代わり。
日本酒2合(730)
地ダコぶつ切り(780)
このタコは旨いな…これは非常に良いものだ。
タラ白子。
〆て二人で¥4,720-

[千寿](静岡市)
熱燗(320)×2
突き出しが豆鰺かな。
もつステーキ(420)
茄子の揚げ出し(370)
スペシャルエッグ(400)
鉄板目玉焼きでした。
二回ぐらいお酒お代わりして、
最後に味噌汁サービス。
〆て二人で¥2,990-

満足したものの、今回はサービスが少ないな。
と、油断していたら。
店を出てから呼び止められ「これ持ってって」と。
美味しいかき揚げでしたw
サービスしないと気が済まないのかwww

拍手[0回]

hakuhen-091226

12月の26日

通信教育の期限が年内一杯だった(・ω・;;;
第一弾のレポート提出、おkおk。

久しぶりに越で蕎麦を食う。
なす天とカボチャ天、100円だったが旨いから良し。

青山で袖無しベスト、ちょうど良いかも。

魚がし→大村→千寿。
BGMにのせられて追加注文したり、
子供が座敷でゴロゴロする雰囲気が良かったり、
湯豆腐があんの中にうまって旨かったり、
注文外のサービスが大量でお土産までついたり、
匂いにやられてチーナスが旨かったり。
昨日のガッカリを取り返すくらい、楽しく呑んだ。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用