忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-080831

8月の31日

昼近くまで寝る。
レモンハイ片手に読書。
よるは[あさ]を開拓。

[居酒屋 あさ](静岡市)
うん、普通にいいかな。
お通しの冬瓜の中華風が珍に良し。
はんぺん(300)とナスのフライ(360)も、
大ぶりで柔らかくて良い。
他に熱燗は花の舞(2合800)等。

拍手[0回]

PR

hakuhen-071110

11月の10日

ようやく献血する。
γーGTPとコレステロールが下がっていると良いな。
米をもらう。

[又兵衛](新静岡)
熱燗(一合300)
思った通り2合徳利が来ました。
レンコンフライ(300)
でかい、直径8cm×厚み1cmってところか。
それが3個。
朝取りのレンコンだそうです。
〆て¥900-
滞在時間20分かな、早いぞ。

拍手[0回]

hakuhen-070915

9月の15日

歩き疲れたね。

[千寿 本店](静岡市)
お通しが、昆布と油揚げの煮物。
瓶ビール(大瓶630)
モツステーキ(420)
タマネギが甘くて旨いよ。
サービス?お新香。
胡瓜、大根、人参、生姜、?瓜。
日本酒(320)
〆て¥1,470-
よし。

拍手[0回]

hakuhen-070914

9月の14日(呑み片)

ハイボールに、うに3段重ねゲソ。
そういえば、行きたいところがあった。

[又兵衛](センター前)
瓶ビール(550)
だだちゃ豆(250)
しめさば(400)
みそ焼きロース(350)
¥1,550-
よし。


あたり?
心配だー。

拍手[0回]

hakuhen-070211C

2月の11日(夕方片)

中田島砂丘で砂にまみれる。
風がすごい。

[きよ](浜松)
開店直後で、ほぼ満席。
強子(大16個850×2、小12個700)
↑これで「ぎょうざ」とこの店では読む。
串焼ミックス(650)
ホルモン焼き(650)
ぎょうざも旨いし、ホルモンも旨い。
ロースチャーシュー(1100)
チャーシューはいまいちか。
ビール(大650)×2


[天神蔵](浜松)
出世城しぼりたて原酒(650)
銀露燗酒(400)
地ビール、テイスティングセット(525)
わさび漬けと浜納豆(315)
浜納豆うまし。

拍手[0回]

hakuhen-070211B

2月の11日(休憩片)

ちょっとお茶しますか。

[こすもす亭](磐田)
コーヒー(300)
クリームあんみつ(550)やメロンジュース(400)がスゴい。

メロンジュースはメロンが付いて、
さらにジュースのおかわり有り。

みんなでミスター味っ子を読んでまったり。
一口二口食べて調理の工夫に気づく観客が
一番すごいのでは。
でも、うどんの中のどじょうは食べるまで
気づかない(笑

拍手[0回]

hakuhen-070211A

2月の11日(昼片)

しまごんは臨時休業。

[はなぶさ](磐田)
鰻重御前(1800)
瓶ビール(600キリンラガー)
米茄子田楽(600)
刺身盛り合わせ(1500)
お通しが貝の煮付け。

拍手[0回]

hakuhen-070210C

2月の10日

[クローバー](浜松)
K氏お勧めの店。
肉を食いましょう。
ギネスを2本。
小さいカキグラタン。
ほうれんそうが下に。
良いお味。
これからの品を期待させます。
鉄板焼で山芋と椎茸。
テンダーロインロイヤル300gくらい。
分厚い、顔がにやける。

初めて、と聞くと
「もう一ランク下から頼んで欲しかった」
くらいの事を大将が言う訳ですよ。
「柔らかいのは当然ですから」
ともね。
ビッグマウスな訳ですよ。
…。
肉の甘みね、非常に旨い。
こりゃ、これまでの記憶に無い味。
ものすごく旨い!
サーロインロイヤル500gくらい。
こちらも旨い!
テンダーロインの後だと、ちょいと脂が多い感じだ。
でも脂も旨いの。
県内で、ここよりも良い肉使っている店ないって
デカいこと言いやがるが、本当かもしれんと思わせる味。
くぅー、うめーじゃねーか。
玉葱、かぼちゃ。
ねっとりと味が濃いですな。
サラダ。
これが、切り干し大根の甘みと食感。
グレープフルーツの酸味にね、
ドレッシングがまた旨い。
こう言うのも何だが、焼き野菜はね、
肉の味に負けてるの。
サラダはあの凄い肉の旨味に負けない。
良い逸品だと思います。
ガーリックライス。
旨い。
脂身を蒸してもやしと一緒に炒めたもの。
脂が適度に抜けて旨い、甘い。
デザートはイチゴのシャーベット。
きちんと酸味が立って旨い。

4人で¥42,960-
非常に満足。
たまにこーゆー贅沢してみたいね。
他のこの値段の店でも、このレベルの肉出るのだろうか。
怖くて行けないわ。


・鉄板焼ハウス クローバー
静岡県浜松市中区鴨江3-72-1
TEL:053-456-4720

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用