忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-131011D

10月の11日(呑み片)

[オオムラ亜](呉)
ビール(500)
花ソーセージ(300)
スーパーで並んでいるのを見て、
気になっていたんですよ。
ビールおか。
〆て¥1,300-
奥の席だったので、注ぎの技を
ちゃんと見れなかったのは残念。

[三とり 本通り店](呉)
ちょっと一杯セット(1500)
お酒×3、小鉢2品、串焼4本のセット。
下調べして来たけど、ちょっと一杯の量じゃないwww
小鉢は豚キャベツ炒めと、小鰯生姜煮。
串?は正肉と砂肝、ささみフライと
かしわ天+ぽん酢おろし。
呉は白ネギでなく玉ねぎが間に挟まるのな。
入りたての若造(多分未成年)を使う、
おねえさん大変そうだ~。
追加で、がんす(150)、え、売り切れ?
残念(>_<)
たこ刺し(500)、広島の醤油は甘いんだわ。
嫌いじゃないんだけどな。
ツマ食うには合うよね。
〆て¥2,030-
なるほど、セットは内税、追加は外税か。

夜の9時過ぎて、シャッターの中、
ポツポツと呑み屋が開いていて、
ご機嫌な老若男女がうろついている。
なんとも不思議な街だな。

鳥系列もう一軒。
[鳥八本店](呉)
熱燗(400)千福
みそ煮(300)
鶏皮なんだが、これは旨い。
さらに、酒より先に出てくるw
こえびかき揚げ(500)
海老+玉ねぎ+人参の旨味のコラボレーション。
みそ煮のみそに付けても旨い。
残念ながら、ガンスはメニューになかった。
会話を聞いていると、いまだに
新メニューの研鑽をしている模様。
サンマハンバーグだの、イカリングフライの
マヨネーズに明太子混ぜようとか。
老舗なのになんとも会話が楽しそうで、
こちらもほんわか顔がほころぶ。
〆て¥1,260-
これは良い店だ。

川沿いに良さそうな屋台がたくさん
でているが、もう限界なんだな(^ω^ゞ
残念過ぎる~。

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用