忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-060624B

6月の24日(訪談片)

久しぶりのコンタクト。
色眼鏡で見えるのは嬉しい。

本家訪談会。
雑誌を切って遊ぶ。
各チーム2冊ずつ配布。
手書き文字カタカナ50音収集。
干支12動物収集。
美味しそうな絵、美男美女、K氏似顔絵、
!マークの多いページ、2コマ漫画作成。
以上がチーム競技。
切り抜き珍し文字コンは個人競技。
「キビナゴは」38点の好得点。
meijiブラックチョコレートパズルを、
賞品に頂きました。

ちょっと気疲れ。

拍手[0回]

PR

hakuhen-060401A

4月の1日(訪談会片)

台東区名所ラリー。
いろいろユニークな物を見れるね。
消火器のある家、しかも二軒。
PEGEONSに餌をやるな。
自分でとれるぜby myself!
鳩カッコイイー。

まるきんでチャンジャも買いました。

二次会は両国のさくら水産。
楽しいわ。

拍手[0回]

hakuhen-051217A

12月の17日(放談会片)

今日はニコリの本家放談会。
本日のゲームは、ジェスチャークロスワード。
6〜7人でチームを作り、各チーム毎に
5×5のクロスワードを作成。
ヒントはジェスチャーで出題。
各チームの個性が出て大爆笑。
まず先陣切って"カツラ"でつかみはOKかと。
"マホウ"は名演、"ラム"って、それ山羊だし生で食うな(笑
"シワス"に"ゲコ"も名演。
"デンキュウ"と"テンジョウ"の違い。
"スリ"、"メス"と"オス"。
"リンス"に"シアツ"と"マッサージ"。
"マツリ"にはだまされた。
"ラチ"良いのか!、"ビリ"。
"メダリスト"。
楽しかったぁ。

拍手[0回]

hakuhen-051126A

11月の26日(放談片)

多摩訪談会。
〇〇の食卓で遊ぼう。
ヒットペット。
良く起き上がるもんだ。
新聞紙相撲。
2戦2勝。
3文字の〇〇な物。
サクラやトヨダ。
その場で足踏み100回。
横から見ていると楽しい。
4文字のインディアンアナグラム。
ウチマタやマクシタは難しいね。
優勝チームで「でチュ」ストラップを頂きました。

拍手[0回]

hakuhen-051022B

10月の22日(夜片)

近くの旅館に宿泊、放談会の続きである。
すぐに風呂入ってビール。
うめー。
食事をとりながら、だらだら呑む。
食後、4チームに分かれて伝言ゲーム。
普通のと、絵ヒント、クロスワードヒントの三回。
お題が「マラソン」の絵ヒント伝言、
前の人がサッカーの絵を見て「ゴール」、
私がそれをみて門と走っている人の絵を書き勝利。
嬉しかったぁ。
クロスワードヒント伝言の「じゃがいも」と二回勝ち、
ロンドン地下鉄靴下と数独折り紙をもらったのでした。

その後は自由時間。
投扇興やらアメリカンクラッカーで少し遊ぶ。
さて、今年も有志で朝までポーカー。
初心者講習、ライブではじめての人にも
遊び方を覚えてもらう。
その後、M目杯争奪トーナメント。
危機に何度もおちいるも、耐えて優勝。
副賞のデジカメも獲得。
(家に帰って見てみたら、レンズやらフィルターやら
 含まれた、いろいろ豪勢なセットでした。
 ありがとうございます orz)
ディーラー交代して、またライブをまったり。
朝の6時頃まで遊んで、喉が枯れました。

少し仮眠して8時に解散。
終了間際に、じゃんけんで勝ち、さらに
ルパンの知恵の輪まで獲得したのでした。

拍手[0回]

hakuhen-051022A

10月の22日(昼片)

ニコリ泊まり込み訪談会参加。

昼の部はウォークラリー。
東大クエスト。
東大構内に潜む敵(スタッフ)を四人一組で見つけだし、
戦い(ジャンケンやクイズ等)で勝つと勝利ポイントと
アイテム(クロスワードの一部)が手に入る。
アイテムをある程度そろえて、最終パスワードを見つけると
ラストボスと戦えるのである。

今回は調子良く、一時間足らずで44ptと、
5文字中、中3文字が「*かりん*」まで解る。
ラスボスに闘いを挑み、パスワードはばっちり。
最後の間違い探し90も勝利し優勝、
組木箱を賞品に貰ったのでありました。

拍手[0回]

hakuhen-050625,26

6月の25日

放談会。

いい天気である。

集合時間前にサイゼリアでビールを一杯。
昼ビールにご機嫌さんである。

パナソニックセンターに寄り道。
予想外に面白い。
今回は全部見る余裕が無かったので、
機会を見つけてまた行きたいものだ。

今回はお台場ラリー。
Hさん、K藤さん、H海くんとチームを組む。
国際展示場駅-有明コロシアム-有明テニスの森公園-虹の下水道館
までで、ビール休憩。
お台場海浜公園-デックス東京-自由の女神-台場駅
-ワンザ有明(シャワーツリー)-ビッグサイト-国際展示場駅
ほとんど徒歩。
乗り放題のぐるり切符が活用されていないわ。

たくさん歩いたおかげで優勝。
ブロックスデュオを貰う。

水上バスで新橋まで移動して二次会は「串特急」。
(ほう「豚娘」の前か、という覚え方はどうよ。)
NとPさんと話せて良かったわ。

三次会は和民だったかな?
とりあえずチェーン店で。
Oくんの恋愛相談。
好きなら動け、それでもダメならあきらめろ。

その後はMさん家で、軽く飲んでいるうちに寝入るパターンである。



6月の26日

引き続き漫画喫茶状態。
Q.E.D.読み終わった。

帰って洗濯。
今回はやはり汗かいたな。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用