忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-090926

9月の26日

泊まり込み放談会@光が丘
大江戸線の練馬方面は初めて乗った。

昼の部は、10種目運動会。
借り物競走、考えすぎてしくじったわ。
楽しんだから良し。

夜の部もフラッシュでかなり低得点。
気合いが入ってないと、そんなもんだ。

自由時間は麻雀。
トップー3位かな?
オーラスまくりの親っぱねツモは気持ち良い。

酒を呑んで、少しジグソーパズル、就寝。
みんな遊び方が大人しくなったよ。

拍手[0回]

PR

hakuhen-090530

5月の30日

本家放談会。

東京タワーにのぼったのは、たぶん初めてだ。
豆知識。
特別展望台のトイレは水洗である。
いかにもお土産物らしいワシタワーを買って押しつける。
巣鴨土産の瓦せんべいをもらう。

BASILで、海港記念ボトルワイン。
生ハム売り切れで、サラミとチーズ盛り合わせ。
Y150に乾杯!

みらいやで、ぬる燗と梅酒、馬刺し、アスパラバター。
お通しが野菜の煮物。
あいかわらず、普通のメニューが旨い。
後輩によく言っておいてもらおうw

腹を軽くわって話すがw眠気に負ける。

拍手[0回]

hakuhen-080906B

9月の6日(放談片)

ほろ酔い加減で、泊まり込み放談会。
舎人ライナーラリー。

無人電車に揺られつつ、各駅をまわる。
日暮里6高野1江北3谷在家3足立小台?舎人
4江北4谷在家2足立小台→GOAL
ってな感じで、断トツ最終組。
時間ギリギリってのもネタにはなるか。
団地を鑑賞するコツを知っていて良かった。
あれは都営だ(DPZより)

夜の部は、ミニゲーム各種。
酒を呑みながら、楽し。

自由時間はポーカーライブゲーム。
4時頃までまたーり遊ぶ。
最後は酒や煙草を呑む気力も尽きて、
目がしょぼしょぼ、就寝。

拍手[0回]

hakuhen-071027C

10月の27日(放談片)

泊まり込み放談会。
上野公園に集合するも、
大雨のため屋外企画は中止。

ぞろぞろっと、つたや旅館に移動。
自己紹介の後、ビールを呑みつつ少数決。
独自性を発揮してしまい、イージースフィアなる
パズルを賞品でもらう。
これ、ソリティアだよな、たぶん。

ポーカーして、飯食って、ポーカーして、夜の部開始。
3人一組でのミニゲームトーナメント。
一回戦は、じゃんけん、ストップウオッチ早止め、
けん玉、指ニコリダービー。
二回戦は、点取り占い、サイコロ、紙松葉相撲、
あっち向いてホイ(改)
ニコリトートバッグをいただく。

深夜の自由時間。
麻雀して、酒のんで、麻雀して、
酒のんで、ポーカーで遊ぶ。
4時頃ダウン。

尚、梅酒は1升半しか開かなかった。

拍手[0回]

hakuhen-070630A

6月の30日(放談片)

場所が水天宮ってんで、茅場町"がんぎ"で昼飯。
昼は酒類の提供やっていないのか、残念。

本家放談会。
2007年上半期検定。
ニコリらしく、ひねった問題である。
少数決。
目薬は左目からさす人が多いことが判った。
楽し。

拍手[0回]

hakuhen-070113

1月の13日

二次会に間に合って良かった。
カジロト、HOTATEでビンゴ。

久しぶりに森下の山利喜も行く。
味だけじゃなくて、接客がまた惚れました。
良い店だ。

7人中4人がAB型ってのは異常な偏り。

久しぶりに呑んでいる最中に寝入ってしまった。

拍手[0回]

hakuhen-061022

10月の22日(放談会後片)

消灯と云う名の自由時間では、
久しぶりに会う友人等と酒を酌み交わし、
チェーテン、ポーカーやらで遊ぶ。

5時頃に眠気に耐えきれず退去。
泊まり込み放談会至上一番立派なベッドで
戦士の休息をとる。

「飯くわないの?」とアニキに起こされ、
寝ぼけ眼で食堂直行。
8時を過ぎて、大半の人が食事終了の模様。

社長の挨拶で解散。
帰りの電車は当然座って帰るのでした。

帰宅したら昼寝で一日が終わるのである。

拍手[0回]

hakuhen-061021B

10月の21日(放談会前片)

泊まり込み放談会。
於 多摩スポーツセンター。
今回はビデオ撮影付き。

自己紹介のお題は、「多摩」、「スポーツ」、
「センター」のどれか一つ。

今回のゲームは「どっちのニコリショー!」
三人のグループに分かれてニ択のディベート。
選んでくれた人数分の点数が得点となる。
参加者は自分の選択側を一緒に選んだ
スタッフ(合計11人)の人数分の点数を得る。
各グループの主張を一回づつ、質問と回答が
二回づつで3人全員が発言する。
一つ間違えれば仕事のセミナーにでも
使われそうな内容だが、毎回爆笑の渦が
巻き起こるディベートってのも珍しい。
夕飯を挟んで、酒を呑みつつゲームを楽しむ。

栄光酒蔵の蔵元の梅酒。
一升瓶を持ち込んだのに、あっと言う間になくなる。
自分用に四合瓶も持っていくべきだったか。

最終ゲームは21世紀の五科辞典。
日付が変わるまで遊ぶ。

賞品としては、新色の手拭二枚入手。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用