忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-381

前回の関西放談会、なにやったか覚えていない。
ひょっとしたら5年ぐらい行ってなかったかも。


11月27日

久しぶりに関西放談会に参加。

朝からシュウマイつまみに缶ビール。
どうでしょう本を読みながら移動。
休日ならではの楽しみ。

久しぶりだったのでやや緊張。
「8」で自己紹介のあと、
講演タイトル当て。
関ニコらしい企画だ。
27人で6ニムト。
一人3枚持ち。
3ゲームやって全クリア。
すばらしい成績。
商品に韓国海苔をもらう。

二次会はイタリヤ料理屋で。
ネギとピーマンの話題で盛り上がる。

ロッテリアで軽くお茶。

M谷さんの家にお邪魔し、
大量のお酒でお出迎え。

[原田社労士事務所 ]
「どうでしょうリターンズを応援しています。大好きです。」
すばらしいCMだ。
応援したくなる。


11月28日

4時まで飲む。
日本酒とワインが旨かった。
ここまで飲んでいたのは久しぶりだ。
いい酒はいい。

♪昼の日中に、ぬくぬく起きて〜。
昼飯食ってゲーム。
・6ニムト。
・ラッツィア。
久しぶりにやったが名作ゲームだね。
・ボーナンザ。
口約束でも守るべきです。
おいらってば口下手だから。

[おみやげ]
・千成亭の干肉。
予想以上にうまい。あたりだ。
・名古屋名物みそたま。
ま、想像どおり。ふつう。

[よつばと! 3]
ジャンボ、がんばる。

拍手[0回]

PR

hakuhen-380

-車内景観-
満員電車の中、立って20分以上パンを食べ続ける女性。
(見た目はいたって普通。)
座席に取り残された、スーツの上衣。


11月26日

13時前頃けいゆう病院に予約電話再び。
「予約は15時から17時までです。」
またそこからかい。
ようやく繋がったものの話が通じない。
「栄養相談室の予約でしたら内科に…」
だーかーらー。
繰り返しにうんざり。
確認しておくので再度電話するように、と。

15時頃。
栄養相談室を呼び出してもらうが,誰も出ない。
再度電話してくれと。
むかむか。

16時前。
今回は名前を言っただけで、確認完了。
コンピュータ導入したものの、使いこなせていないいい例だ。
予約するときに自分の患者NOが必要になると言われたのに、
今日は聞かれもしなかった。
無駄だ。

大虎に襲われポーカー行けず。
今月は全然タイミングあわず。

その代わりに朱央。
ウーちゃん初顔合わせ。
付き出しに、ハモとイクラ。
サワラ絶品。

どうでしょう本受け取り。

拍手[0回]

hakuhen-TEST

昨日失敗したので再投稿。
マツケンサーンバー

↓↓↓↓↓↓

携帯からテスト投稿をしてみる。

ま、あんまり活用しないとは思うが。

閃きは一瞬。
メモ帳代わりにはなるのかな。

何か閃かないか…。

ヒラメが…カレイに…。
………。

うむ。
スランプだ。

…おなかすいたな。
脳に負荷をかける事により、
無駄にエネルギーを消費するのはよろしくない。
うん、エコロジーの観点からもよくない。

おちが付かないがテストだから、まあいいか。

…こんなだらだら文、
消す気が無いのはどうかと思うが。

拍手[0回]

hakuhen-379

おーれー、おーれー、ちゃかちゃかちゃ。
まつけんさんばー。


11月25日

Tさん、お疲れさん会。
一軒目、時の間。
コースだが食べ物が次から次へと出てくる。
立派なかぶと。
二次会にカラオケ。
マツケンサンバを3回聞く、見る。
今回はコミックソングばかり連続して歌った。
ああ堪能。

拍手[0回]

hakuhen-378

薬にはリスクがある様に、
渋谷にはシャブがある。


11月24日

11時少し前、けいゆう病院に予約の電話をする。
昨日電話をしたら予約は平日のみと言われたのだ。
「予約の受付は15:00〜17:00までです。」
はいはい。

16:45頃再度予約の電話。
「担当の先生の名前わかりますか?」

前回の来院を思い出した。
初診で10時前から14時過ぎまで、
じーっと待合室で待たされたのだ。
診察時間5分。
「栄養士の話を聞くように」
あまりにも想像通りで、それ以上でもそれ以下でもない。
非常に疲れたのだ。

回想終わり。
そんなわけだから先生の名前なんぞ覚えているわけない。
その旨を伝えると、栄養管理室に確認を取ろうとしたらしい。
誰も出なかったらしい…。
「また別の日に電話してください」
まだ5時まで10分以上あるだろーが。
何の為に患者に番号を付けて管理しているんだ。
ま、温厚な私は怒りませんでしたが。
んで?
月、金、土の午前10時以降に栄養管理室に電話してくれ?
予約時間は関係ないんだね。
大病院サン、タライマワシ得意ネ。
次に何かあったら二度とけいゆう病院とは関わり持つまい、
と、固く胸にちかったのであった。

夕飯は煮た物を片付ける。
金曜日から煮ているふわが非常に良し。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用