忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-240311

3月の11日

オグラさんでお酒の仕入れ。
・出羽桜 桜花吟醸酒 さらさらにごり(出羽桜酒造)
・雪の茅舎 純米吟醸 生酒(齋彌酒造)
・改良信交 特別純米 あら玉(和田酒造)
・純米吟醸 臥龍梅(三和酒造)
・開当男山 夢の香(開当男山酒造)
・舜泉の司 元老院(白玉醸造)

キングオージャー3-4話 再視聴。

類。

拍手[0回]

PR

hakuhen+α(shiga)

彦根で買った三姉妹漬けが美味かった。
琵琶湖1時方向の長浜あたりで作っているらしい。
一般名称は、白菜のたたみ漬け

機会があったら、ぜひまた食べたい。

拍手[0回]

hakuhen-230907

9月の7日

昨日のニンニクが臭かったらしい。

[さんだーす]で持ち帰り。
鳥半身焼きと塩肉豆腐。
塩がしっかり染みてパリッとジューシー。

拍手[0回]

hakuhen+α(present)

お客様に色々持ち込みいただきました。
ありがたや~ありがたや~

持ち込みその1
・チーズサンドあまおう

持ち込みその2
・切り落としハム
・生ハム
・スモークチーズ
・チーズ焼きホタテ
・のりサンド

持ち込みその3
・自家製ピクルス(人参・胡瓜)
・くんせい(鴨、ソーセージ、チョコ、バナナ)
・しぼりたて年越し酒2023 虎と兎(矢野酒造)
・H-148 Fresh Sake 2022(松岡醸造)

持ち込みその4
・源吉兆庵の和菓子
・鰹節としいたけの佃煮
・肉と野菜の卵とじ
・ピクルス(はっさく、りんご、セロリ、カブ、パプリカ)
・越の誉 純米吟醸「封印酒」(原酒造)

持ち込みその5
・冬のフルーツ大福
・どら焼きの皮

持ち込みその6
・梅昆布
・澤乃井 東京蔵人(小澤酒造)

拍手[0回]

hakuhen-221224A

12月の24日(クリスマス片)

夢の中でゴミ分別の標語を作った。
「Try True Trashbox」

梅やでクリスマスボックスを受け取る。
予約していないお客さんが70人以上並んでいるぜ。。。

野菜つまみの準備。
日記を書く。

にぎわい座で、だるま食堂コントライブ鑑賞。
毎度笑わせていただきました。

野毛は混んでいるので部屋呑み。
淡麗と贅沢搾りPREMIUM、
サントリーのおいしいワイン、ん。
キャベツと人参のサラダ。
梅やの骨付きもも、もも肉唐揚げ、
チューリップ、スパイシーチキン。
玉ねぎと人参の梅味噌和え。
〆鮭2種類、鮭とホタテのムース。
プチのケーキ。

高専ロボコン、サラメシSP等を見ながら
美味しいツマミと酒を楽しむ。
良いクリスマスであった。

拍手[0回]

hakuhen-220918C

9月の18日(宴会片)

本日も部屋で宴会、6名参加。

昨日から今日にかけてのつまみは大体こんな感じ。
きゅうりの辛子和え、ナスのピリ辛ソースがけ
たぬしら奴、鶏ハム、しまちょう煮込み、ぶどう
カツオ生姜和え、あん肝、カツオ刺、甘鯛昆布〆
生姜豚脂佃煮、野菜チップス、きゃらぶき、生ハム
玉こんにゃく、キャベツゆかり和え、高野豆腐、
卵黄漬け、ソーセージ、鴨スモーク、チーズ燻製
崎陽軒シウマイ、あさひのつくね、山うにとうふ
たいめいけんのコールスロー、らっきょう漬け
皆様持ち込みありがとうございます♪

脳ベルSHOWの話を経由して、おはよう時代劇の話から
暴れん坊将軍の彗星回を上映。
「GOGO!山下真司」を聞かせる。
ジェットマン好きのためにゼンカイジャーのジェットマン回、
テニプリ好きのためのテニス回、単に見せたかったバカンス回
等、いろいろ上映したり馬鹿話したり話題がつきませんでした。

拍手[0回]

hakuhen-210418E

4月の18日(帰宅片)

新幹線に乗り、座ったら眠気が押し寄せる。

どこにも寄らず帰宅。
荷物を片付けて、シャワーを浴びてさっぱり。

コンパルのエビフライサンド食べたが、
デラうまいがやー。
名古屋恐るべし。
次に名古屋に行ったらコンパルで朝飯を食うんだ。

拍手[0回]

hakuhen-201107

11月の7日

麻雀。
昼飯はキムラヤのパン。
3着、4着、3着、1着、4着、4着。
ぱっとしない戦績であることよ。
最終局では国士無双を見た。

部屋呑み。
にんじんラペ、もやしときゅうりの中華風
なすのレンチンびたし、山芋の梅津漬け
豚タンボイル、鶏皮としょうがの佃煮
ベビーホタテのマリネ、いつもの〆鮭
さつまいも、中華まんじゅう、くさや
等をつまみに、楽しく酔っ払う。

お見送りしたあと寝落ち。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用