忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-111003

10月の3日

割引券とハンバーガー無料券が
あったのでMcRIB。
マックにしては、中々肉々しくって良い。

拍手[0回]

PR

hakuhen-110716

7月の16日

買い出し、掃除。
宴会の準備。
豚肉としょうがの佃煮。
煮豚と煮卵。
ポテトサラダは塩入れすぎた。
追加でジャガ芋茹でて、味の調整。
茄子のバジルオイル炒めは、
少し油っけが強い。
レモンで少しごまかす。
ちくきゅう。

前夜祭。
どうでしょう最新作も上映。
ハマチ刺身。
豆腐のゼリー乗せ、だしのせ。
生しらす。
まぐろ、イカ、タコ刺身や、
まぐろカマ焼き、もつ煮。
腹一杯で良い感じに酔う。

拍手[0回]

hakuhen-110604

6月の4日

サンダーストーン。

祭。
鳥皮餃子。
いったいどこのB級グルメだ。
鳥唐串。

放送ライブラリー@日本大通り
CM半世紀展との事だが面白い。
気付いたら閉館時間だったよ。

ハンバーグ、キャベツコールスロー、
焼きそら豆と大ししとう炒め。
豆腐の塩山椒のせ。
カルダモン入り卵焼き。
福島のお酒。

生さだを寝ぼけながら見たが、
内容がさっぱり頭に残っていない。

拍手[0回]

hakuhen-110530

5月の30日

ハンバーグ。
塩豚を粗目に切って、こねて、
パン粉とマヨネーズを入れて
混ぜて、豆腐も入れてみる。
整形して焼いて完成。
豆腐の水抜きを手抜きしたせいか、
少々型崩れ。
横ちょでキャベツも炒める。

うめい。
さすがに、ちょー旨いものだけある。

拍手[0回]

hakuhen-101224

12月の24日

フライドチキンの食べ比べ。

ミニストップが一番ジューシーかな。
モスチキンは皮と食べ易さに安定感。
ファミリーマートはスタンダードに肉っぽくて、
セブンイレブンは追加スパイスに優位性。

どれも良いが、ミニストップが一押しかな。

とろけるモンブラン。

拍手[0回]

hakuhen-101212

12月の12日

ミートレア。
14時少し前とはいえ、かなり空いてますよ。
1週年らしいが大丈夫なのか?

激で焼肉ビール。
たかをくくっていたのに、
思ったより良い肉が出てきて、
嬉しいやら悔しいやら。

旧都立大学を散歩。
やはりグラウンドは遠い。
サークル棟はかなり汚くなっている。
肉巻きおにぎりを買って帰宅。

拍手[0回]

hakuhen-101017D

10月の17日(肉祭片)

品川食肉市場まつり2010。
今年は控えめに、といっても沢山買ったわ。
もつ煮は例年通りレベルが高い。

帰って食休み。

夕飯は角切りステーキ150gとキャベツをアテに
ビールを呑んだら、お腹一杯。
手製の塩辛で日本酒ちと呑んだくらい。

盛り沢山過ぎる週末だった。

拍手[0回]

hakuhen-100803

8月の3日

平熱に戻った。

虎やら怪獣やら慌ただしい一日。

気になっていた一品。
泉平の期間限定、いくら丼(1050)
うまいなー、いくらも山盛り。
次に買ったら、つまみにして呑もう。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用