忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-051224

12月の24日

今年もクリスマスケーキを食べる会。
レタスと生ハム、生ベーコンを皿に並べて、
ビールで乾杯。
クリスマスらしく骨付きチキン。
會星楼のシュウマイ。
いつもながら肉々しい。
ダイナマイトカベルネ。
崎陽軒のシュウマイとシュウマイまん。

大村屋大吟醸八年古酒。
軽くて深い味わいだわ。
つまみを追加しようか。
自家製白菜豆腐。
MOET&CHANDONのシャンパン。
白菜豆腐好評に付き白菜買い出し再調理。
白菜サラダ、明太子ソース添えも旨い。
メイン。
INTERCONTINENTALのブッシュドノエルにプチケーキ。
酔いつつ楽しい夜がふける。

拍手[0回]

PR

hakuhen+ α

今シーズン最初の一品。

岩豚まん(井村屋)
160円。
茶色い皮でややイビツな半球。
肉の味がしっかりしているのと、
皮も厚みの違いがある為かしっかり旨い。
(蒸し時間もあるかもしれないが)
独特な形状により差別化を図ったか。

拍手[0回]

hakuhen-051002B

10月の2日(買得片)

弘明寺商店街を歩いていたら八百屋の店先から、
美味しそうなグレープフルーツが呼びかけてくる。
しかも6個で150円。
買いだ。

一人暮らしではやや多すぎ、
と思われる量だが秘策有。

まず冷蔵庫で冷やして、
包丁で頭と尻を落とし、
皮をむいていく。
思ったより簡単にむけるもんだ。

ミキサーにどぼーん。
もう一個だばーん。
間違いない生ジュースである。
最後に氷も少しクラッシュ。
非常に(゜д゜)ウマー!
いいちこを割って、ウマー!
皮の苦味がまた良し。
呑みすぎ注意である。

拍手[0回]

hakuhen+α

新潟で買ってきたコップ酒二種類。



佐渡特産の柿の酒。
柿から作っているので日本酒ではないが、
味は日本酒によく似ている。
いろものかと思いきや、フルーティーで非常に旨かった。
もっと買ってくりゃ良かった。




菊水は良く見るが赤い缶は、はじめてかも。
熟成だそうな。
予想通り旨い。
もっと買ってくりゃ良かった。

拍手[0回]

hakuhen+ α

白川菊店。
タコのミリン干し。

拍手[0回]

hakuhen+ α

ボンベイ。
お通しのパパドゥがか旨かった。
秋葉にも支店あるんや。
ちと一杯だけ呑みに行っても良いかな。

拍手[0回]

hakuhen+ α

浪花屋製菓の「柿の種クランチ」。
お土産でもらった。
あぁ、中の歯ごたえのある粒が柿の種の味だ…。
旨いのかどうか判らない、甘塩っぱさ。
どうだ?決して不味くはないが。

評価:珍味。

拍手[0回]

hakuhen-050827A

8月の27日(Mos片)

Mosでブランチ。
匠味メニューが限定数販売は知っていたが、
14:00〜なんだ、残念。
エリンギとニョッキのトマトクリームスープも、
本日、取り扱いも無しと。
問題ないさ。
マスタードチキンバーガー。
香りよし。goo!
スパイシーチリドッグ。
昔から好き、ハラペーニョ美味しいね。
オニポテとコーヒーセットで。
ブロッコリーとポテトのスープ。
ベースは旨いが、ややコーンと人参がミックスベジタブル臭い。
湯葉入り五目中華スープ。
旨い、ライスバーガー加えて雑炊にしたいくらい。
やはりMosは好きだな。
近くに開店して嬉しい。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用