忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-070816B

8月の16日(ぴた片)

軽くうろつくも、控えることに決定。
家呑みにシフト。

期間限定発売のピタマック。
スパイシーな肉と周りの薄いパンズ。
マクドナルドには珍しく旨い。
食べやすいし、酒のつまみにも良いのよ。

拍手[0回]

PR

hakuhen-070728A

7月の28日(青空片)

青空ホッピー、於:海の公園。
暑い、今年は天気が良い。
少しはじまりが遅れ、暇つぶしに
雲を消してみたら、結構上手くいくもんだね。

今回集まったのんべは三十数名。
開始準備を興味津々で覗き込んでいた親父は
何だったんだろうね?
いつの間にホッピーを持ち、皆が会費を
払っているうちに消えていた(笑

暑い中のホッピーは美味しい。
もちよりのつまみを食べながら、
何倍呑んだか思い出せない。
面白いな、酔っぱらいは。
靴下でトイレに行くのはないだろう(笑
3時半頃には撤収。

拍手[0回]

hakuhen-070707

7月の7日

たなぼた。

逆転裁判終了。
長い審理であった。
逆転裁判2開始w


崎陽軒の夏季限定、イカ焼売(530)
冷やして食べるのです。
プリプリとイカの食感、味が良い。
旨いっす。

無印良品の激辛トムヤムクン スナック、
初めの辛さは大したことないが、
口の中が、じんわり辛くなってくる。
うまく作ったな。

拍手[0回]

hakuhen+α(ika)

タクマ食品のいかチョコカレーを食べる。

には聞いていたが…スゴい!

口に入れると、

まず、チョコの甘さ、

次に、カレーの香り。

噛みしめると、

イカの旨みが口に広がり、

カレーの辛みも出てくる。

ぉぉうっ…。

これが、口の中で全くなじまない(笑
笑いがこみ上げるほど、美味しくない。
ここまでとは思わなかった。
すごいなぁ。

いかチョコレッドペッパー(!)も近々開封予定。

拍手[0回]

hakuhen-070120A

1月の20日(未明片)

さすがに5時近いと、呑む場所が限られる。
一番、店の選択肢が無い時間帯や。
仕方がないのでオリジン弁当でのり弁(300)購入。

家に帰ってビールで祝杯。
のり弁も作りたてだけに旨い。
お得じゃないのよ、これで300円たぁ。
ぷはー。


食ったら寝るの心よ。

拍手[0回]

hakuhen-070118

1月の18日

外の世界が恋しい。
帰っても寝るだけじゃドラマもない。

ずっとキッチンペーパーに挟んで作っていた
干し大根のご機嫌を伺う。
水分もかなりとんで好い加減。
生干しなので直につまんでも旨いな。

今日の一食目はキムラヤベーカリー。
カレーパンにコロッケパン、チーズクロワッサン。
うまいうまい。
電車の中というシュチュエーションは寂しいがね。

拍手[0回]

hakuhen-070110C

1月の10日(MAC片)

気になっていたピタマック冬野菜チキン(280)を購入。

見た目は…しょぼいなぁ。
ゴボウサラダの様な物がすみっこにおいやられてます。

期待せずに一口。
!!
旨い。
甘辛いソースの絡んだ鶏肉が良い味です。
また、サイズ的にも食べやすい形。
これはビールのアテにもいいなぁ。

・PC USER編集部Macチャンネル
む?1月8日までの期間限定?
今日は10日だが?

拍手[0回]

hakuhen-070101A

1月の1日(宴片)

初詣に誘うも、誰ものってこず。
ならば、新年を祝うのみ!

ビールに佐渡名醸の甘酒原酒セット。
紅白板わさ、伊達巻き、三色なます。
スモークサーモンにホタテ。
〆は雑煮。
日本酒やら梅酒やら満喫。
栗剥き器がぐっど。

客をほっといて昼寝。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用