忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-090207B

2月の7日(弘前片)

12時頃、弘前駅到着。
バスセンターで荷物だけロッカーに入れる。
イトーヨーカ堂を観察。
青森市内でも感じたがKUDOパンのシェアがすごい。
弘前城にでも行きましょうか。

遠目に不思議な建物があるので、寄ってみる。
NAKASANだった。
入り口を入ったら、フードコートでラーメンを食べている
人数がただ事でないインパクトw
つられて[チャイナドール](弘前)で辛味噌ラーメン(570)
二時近いのに空席がホトンドないって、
どんな人気ラーメン屋なんだよwww
甘くて野菜が旨い。
これは正解。

弘前城。
雪灯籠祭り。
中三で買ったタコスライスとカップ酒。
うまーい。

拍手[0回]

PR

hakuhen-090207A

2月の7日(青森午前片)

喉が痛く、やや体調不良。
青森を満喫するのが優先。
朝風呂でさっぱりして、タラモフランスが朝飯。

AugAを少しうろつき、釣り人が多いというラブリッジへ。
冬季は閉鎖だったのね。
アスパムでウィンターフードフェア。
外ではタコが動き回り、その場で茹でて売っている。
寿司と、ホッキ丼、ミニいくら丼、山菜おにぎりを食う。
じゃっぱ汁は準備中で残念。

拍手[0回]

hakuhen-081128

11月の28日

西口や会の番外編。
ちょうど荷物運びに間に合った。
Yさん特製鍋。
きりたんぽ、はたはた、あんこう等の寄せ鍋と、辛い鍋。
丸のニンニクも良いです。
軽くごま油をたらすってのも、レパートリーにイタダキです。
二つの鍋が9名であっと言う間に無くなる。
焼き鳥30本、ビール10本、日本酒2本、焼酎1本も空です。

呑み足りない一行は、大混雑の西口やきとんにまで、
魔の手をのばすのであった。

あ、あたしはねトマト一杯しか呑まずに帰ったんだからっ。

拍手[0回]

hakuhen-081116

11月の16日

髪を切る。

中華一番で昼飯。
餃子に秋巻き、ハーフのキクラゲ炒め。
それにカツカレーセット(800)は食いすぎだよ。

茄子祭り終了。
次のテーマはH.N.N.だ。

ユニーの駅弁フェアで買った「うにばくだん」
なかなかに旨く◎
うにの佃煮は瓶で欲しい。
白菜鍋はようやく食べ終わった。

拍手[0回]

hakuhen-081019

10月の19日

品川食肉祭り。
3週連続で飲食系の祭りに行ってるな。

会場はいる前に並ぶんだから、えらいイベントだよ。
入場したのが11時少し前。
じゃぁってんで、岩中豚の試食に並ぶ。
良い天気だ、太陽がまぶしい。
焼き肉は冷めていたせいか、想像より普通の味でした。

肉を買い込んだら、会場の屋台で昼食も兼ねて休憩。
ジャンバラヤと氷結。
え?去年もジャンバラヤ食べてた?
記憶にないですー。

夜はブロック肉を切ってステーキ。
良い肉は手をかけなくても旨いよ。

拍手[0回]

hakuhen-081012A

10月の12日(昼片)

アジアンフードフェスタ@山下公園
昼頃行ったんですが、えらい混んでます。

まずはハイネケン生だったかな。
クスクスは失敗。
食感は良いんだけど、トマトソースの塩梅が、
失敗している雰囲気、味が薄すぎる。
ホットドック。
中華の平べったい小麦製品、名前忘れた。
油っぽいがうまい。
最後にインドだったかヨーグルトソースのかかった、
おいしいもんとキングフィッシャー。
ナカナカに満喫。

帰りに、久しぶりに豚ナンコツ1kgを買う。

拍手[0回]

hakuhen-080918F

9月の18日 14:30

荷物を一度ロッカーに預けて、町中の散策。
いきなり献血する場所も見つけたが、初日自重。
天気が良ければ、ひょうたん池遊覧船にも乗りたかった。
なんとなく繁華街に出る。
それにしても蒲鉾屋が多い街だ。

スーパーに地元食材を求めて入る。
そうか、徳島のはんぺんは白いが、柔らかくないのか。

少し土産物も購入。
仕事道具含めて、宅急便使わないと、
さっそく荷物が扱いきれなくなってきた。
今夜実行だな。


9月の18日 16:04

電車に乗る。
傍らには端麗。
スーパー両国で買った、ぼうぜのにぎり寿司。
脂がのって、肉厚でうまい。
竹付きちくわ。
う?抜けない(苦笑
1分ほど苦心して、なんとか外す。
もっちりして旨い。
さて、のんびりーと。


-2008/09/24追記-
"ぼうぜ"とは、"えぼだい"の事らしい。
うめぇよなぁ。

拍手[0回]

hakuhen-080918B

9月の18日 7:20

朝食。
とれたてキッチン 生姜焼丼(200)
これはいまいちか。
カップヌードル塩(100)

ゲームしたり、二度寝したり。

9月の18日 10:20

もぞもぞ起き出すと、陸地が見える。
雨も止んでるね。
アンテナは立っているが、接続は確立しない。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用